• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしーんのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

7/31 蒲郡花火大会



ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

やっと暇ができたのでこないだの花火の写真をアップですよ(`・ω・´)

の、前に

陽が落ちる間際の海がきれいだったのでパシャリコ。





見せたいものは理解しているんですが、どうすれば上手く見せられるのかがムズカシー(>_<)

そしてメインの花火の写真。



どこに上がるか分からん花火に対して三脚でカメラ固定して撮影してるのでちょっとトリミングしちゃってますが・・・。

花火撮影は難しいですね、もっと精進せねば。

Posted at 2016/08/15 23:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2016年07月17日 イイね!

ハチロクモディファイ STEP10 近代化改修! その3




ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

今日はマイハチにちょっとした近代化改修を施しました~。

まあ、今時の車には必ず付いているであろう機能なのですが・・・。

ちなみにこんな部品。



それをこんな風に取りつけます。



ゴチャゴチャ( ゚Д゚)

で、どんな機能なのかというと・・・



ランプ消し忘れウォーニング

いやー、過去にスモール点け放しでバッテリー上げちゃったの2回もあるんですよね(^-^;

これでもうそんなアホな失敗もなくなるでしょう!



そうそう、ついでに12カ月点検もしてきました。

古い車こそ不具合部分の早期発見が肝要かと(`・ω・´)
Posted at 2016/07/17 21:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 ハチロク | 日記
2016年07月16日 イイね!

某茄子使っちゃったYO!

ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

生きてますw

・・・最近この出だしばっかですねw



こんな反会社的社員にも等しく某茄子が支給されちゃった(^-^;

という訳で、以前から欲しかったものをいろいろポチってしまいました。



まずは三脚~。

持ってはいるんですが20年近く前のビデオ三脚なので一眼+レンズだと全然安定しなくって・・・。

カーボン素材で非常に軽いので3段脚でも持ち運び楽チン(≧▽≦)

面白いのが雲台で通常は



ですが、縦位置撮影時には



こうなるというw

カメラの重心位置がほぼ変化しないので縦位置にしても三脚に安定して座っているという。

なによりこういうギミック大好き!(≧▽≦)

リトラ好きなら分かると思うこの気持ちw

そして、レンズは標準域の単焦点とズームしか持ってないので望遠域の単焦点とズームを。



SONY SEL70200G FE 70-200mm F4 G OSS(奥の白いレンズ)

α7M2にダイレクトに装着できるEマウントレンズ、実はEマウントレンズ買うの初めてですw

アダプターあるのでF2.8のSAL70200Gでも良かったんですけどね・・・。

折角なのでファストハイブリッドAF試したかった(^-^;

CONTAX Sonnar T* 135mm F2.8 AEJ(手前の黒いレンズ)

単焦点はまたしてもオールドレンズw

ホントはF2.0のPlanarの方が欲しかったんですがお値段10倍・・・。



今日はこれら新規投入機材持ち出して試し撮りに出かけました。















70200ズームは流石最新設計、AFは静かでズバッと決まりますね。

動いてる犬にもバッチリピントが合います、こりゃすげぇ(◎_◎;)

135単焦点は安レンズの割に合照部分の解像度が意外と高いぞ!

このレンズは当たりだぜ!!(≧▽≦)/



次の撮影会が楽しみだわ~☆

Posted at 2016/07/16 23:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2016年05月15日 イイね!

旧富山村に撮影会に行った!

ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

前回の夜桜撮影で再認識させられた自分の写真の腕のなさ(;゚Д゚)

せっかく写真を趣味にしているのにこれではイカン!という事でNHK文化センターの写真教室に通い始めました!

という訳で参加した第1回目の教室でいきなりの撮影会ときた!!(◎_◎;)

先生「写真は数(ショット数)だよ」

先生「(画像ファイルの)カウンターが1周する頃には上手くなってるよ(笑)」

結構スパルタですな・・・。

ンな訳でバシャバシャと撮り散らかしてみました~。

































風景写真撮りに行ってるのにあんま風景撮ってませんね(;´・ω・)



しかしまあ、流石にカルチャースクールっぽいのが参加された面々。

60~80歳オーバーの御年配が多く私は若い方ですよ。

そんな御年配の方々が凄いごついカメラと長いレンズ抱えてバシャバシャ撮りまくっていました。

私のα7Ⅱ+SAL2470Zがおもちゃみたいです(;・∀・)



だけど標準域のレンズばかりだと写真のバリエーションが増えませんね。

今回の花の写真は補助ヘリコイド付きのアダプターを挟んだ50mmでマクロっぽく撮っていますが、被写界深度が浅すぎて前後が早くボケすぎますね・・・。

超広角と望遠欲しくなってきましたw



Posted at 2016/05/16 00:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2016年04月04日 イイね!

夜桜見物

ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

昨日の日曜日に、豊橋の向山緑地公園に夜桜見物へと赴きました~。

拙い写真ばかりですが・・・(^^;



















花見の熱気に当てられて私もプシュっとなw

いやー、こういう賑わいを見物するのが好きなのですよ~。

楽しかった(≧▽≦)





ちなみに今回の撮影にはα7Ⅱにコンタックスのプラナー50ミリF1.4と、同じくプラナー85ミリF1.4を使用しております。



流石は大口径のハイスピードレンズ、薄暗い中でも余裕の撮影でした。

惜しむらくは撮影の腕がない事か・・・(T_T)
Posted at 2016/04/04 22:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記

プロフィール

「赤坂のお祭りなう」
何シテル?   08/21 14:41
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

11/30 OKレーシング主催の走行会に参加した! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:31:38
SILKROAD SILKROAD ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 18:41:03
T/M 載せ替え(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 15:46:59

お友達

ハチロクが好き!&ハチロクに乗ってるぜ!というお方、なんとなく趣味が似てるかも・・・というお方。
ぜひ私とお友達になりましょう!(´・ω・`)っボタンポチットナ
33 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * AE86リュウジAE86リュウジ
masa@86_S/Cmasa@86_S/C ハブチハブチ
ヒロノブンタヒロノブンタ ハチタービーハチタービー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超特急完全合法仕様 ~この車両へ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて買ったマイカー。しかし240馬力を扱えずに某農道で横転大破・・・勿体無かったなー( ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
大人しく乗ろう・・・と考え買った2台目の車。が、あまりにも面白くないのでショックが抜けた ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
やっぱり面白い車が欲しい!ということでカプチーノを選択(面白すぎ?最初はキャラを買おうと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.