• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

中華そば政次郎でラーメンを食す

家にいると昼飯はソーメンばかりなのでラーメンを食べに出かけました。



中華そば 政次郎

今日も無理だろうなぁ、と思っていたら珍しく駐車場が空いてました。

やっぱこの時期は人が少ないんですかね~。



店の入口ですがこうやって見ると普通の民家にしか見えませんねw

店内はカウンターのみでこじんまりとして木の感じがふんだんにする作りになっています(ウッディーとでも言うの?ちなみに大尉ではないw)。

厨房はピカピカに磨かれており、非常に清潔感のあるお店ですね~。

BGMには静かなジャズが流れていて雰囲気もイイですね。



むお、期間限定のカレーらーめん!Σ(゚Д゚;)

ぬおー頼みたい!ヽ(`Д´)ノ

しかしまだ食べていない1日30食土日のみの限定メニューがあるのですよ!



鷄の塩らーめん+ねぎチャーシュー丼

運良く注文できましたが、私のは30食中29食目だったようです・・・アブネー(;´ー`)y-~~

さてこのお店のラーメン、以前訪れた時にも思ったんですが、もの凄く丁寧にラーメン作るんですよね。

麺をほぐす・麺を茹でる・チャーシューを切る・茹でた麺の水気を切る等々、一食一食を心を込めて作ってるっていう感じがヒシヒシと伝わってきます。

さて鷄の塩らーめんですが、具材は鶏そぼろ・鶏のチャーシュー・メンマ・煮玉子・春菊・刻みセロリでした。スープは非常にあっさりしており人によっては薄いというかもしれませんが、奥深いコクを感じる上品な仕上がりですね~。刻みセロリの風味が良いアクセントになっています。

麺は細めのやや縮れ系、茹で加減も絶妙でナイスな仕上がりでした。

鶏チャーシューってのは初めて食べましたが、こちらも下味がしっかりとついていて柔らかく、食べごたえも充分にありますね。

スープはもちろん飲み干して完食しました。

美味かった、ご馳走様(-人-)



次は中華そば(醤油)か鷄油らーめんかな~。

もっとも次に駐車場に停められるのはいつのことやら・・・(--;


ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2012/08/18 21:38:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

発注して3週間
nobu-Dさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2012/08/19 08:46:37
おはようございます(^o^)

両方捨てがたいですね(>_<)

私なら、カレーいってましたかね♪

カレー好きなんでf(^_^)
コメントへの返答
2012/08/19 13:14:58
すんげー悩んだんですけどね!(ノシ゚Д゚)ノシ

私の前に入った客が鷄塩注文して「あと3食あります」ってお店の人の言葉を聞いて思わず頼んじゃいました(笑)

よく考えたらカレーの方いくべきでしたね。曜日限定なら今後もチャンスあるけど期間限定だと期間過ぎたら食べれませんものね~。失敗したー・゚・(ノД`)・゚・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤坂のお祭りなう」
何シテル?   08/21 14:41
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

11/30 OKレーシング主催の走行会に参加した! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:31:38
SILKROAD SILKROAD ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 18:41:03
T/M 載せ替え(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 15:46:59

お友達

ハチロクが好き!&ハチロクに乗ってるぜ!というお方、なんとなく趣味が似てるかも・・・というお方。
ぜひ私とお友達になりましょう!(´・ω・`)っボタンポチットナ
33 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ ハブチハブチ
ハチタービーハチタービー masa@86_S/Cmasa@86_S/C
岡ぴ~岡ぴ~ ゆういち@鰤ゆういち@鰤

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超特急完全合法仕様 ~この車両へ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて買ったマイカー。しかし240馬力を扱えずに某農道で横転大破・・・勿体無かったなー( ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
大人しく乗ろう・・・と考え買った2台目の車。が、あまりにも面白くないのでショックが抜けた ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
やっぱり面白い車が欲しい!ということでカプチーノを選択(面白すぎ?最初はキャラを買おうと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.