• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

T50の話

さて、ミッション交換がショップさん側で本格的に始動し始めました。

アルテッツァミッション使おうかって考えもあったんですが構造変更もめんどいので引き続きT50で行こうかと。

そうして(σ・∀・)σゲッツしたミッションがこちら。



ギアやベアリング等々ほぼ痛みのない極上のミッションですよ!

しかもTRDの3速クロス内蔵!<(゚Д゚)>ハッ!

製廃品だけにこの状態の3速クロスは貴重ですよね~。



ちなみにこのミッション、出処はどこかというと



↑コレヽ(´o`;

なんとショップのデモカーから外したミッションだったりします(^-^;

出処の怪しいヤ○オク品とは信頼性がまるで違います。



というか

このデモカーから色んな部品うちのハチロクに移植させてもらっちゃってます・・・。



TE37とか



ラジエターとか



そして今回のミッションとか



もうこのデモカー完全に不動車ですよ(^^;

TENCHOが以前、直して私らハチロク乗りとYZ東で勝負するんだーとか言ってましたが・・・(・Θ・;)

まあ当分は無理でしょうねw





で、このミッションにリボルバーから出ている5速のオーバートップギア(ギア比は0.701!)を組み込みます。

その後、1~3と5にATSのテンパーショットをかけるって流れになります。



ちなみにファイナルを変更する予定は今のところありません。

なのでゼロスタートがかなりかったるくなる事は想像に難くないですねw

まあそれを狙っているのもありますが・・・(純正は1速が吹けるの早すぎ)。

それと5速が0.701というギア比なので高速道路での巡航時かなり回転を抑えられると思います。

あまりにも発進がかったるく、5速が遠すぎると感じたらファイナル4.78とかに交換ですかねw



それから、ショップのデモカーらしく組み方にレースの経験が活かされたりしてますね~。



見えますかね?針金で結んであるの。

なんでもレースの時にここのピンが抜けてミッショントラブルが発生するんだそうで。

あー、やっぱりレース屋さんだったんだなぁと思わせるテクニックですね~。



とりあえず今は5速ギア待ち~。



ブログ一覧 | AE86 ハチロク | 日記
Posted at 2012/09/02 17:29:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

低価格は正義!
バーバンさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フライ系やり過ぎてシフトが5速に入れられん!(´Д`|||)」
何シテル?   06/13 17:47
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブロアファンの流用で豊かな風量に・・・(加工前提) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 02:13:13

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ AE160S Super Strada (トヨタ スプリンタートレノ)
見た目変化したので別車扱いw ~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
3年ほど乗ってました。GT-Rとか敵じゃなかったなぁ(笑)
スズキ スイフト スズキ スイフト
とにかく普通車+スポーツって条件で選んだ車。見かけはもっさりした感じですがエンジンはシャ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車の維持費の安さに味を占めて購入。100馬力キット組んで峠でブイブイ言わせてました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation