• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

某茄子使っちゃったYO!

ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

生きてますw

・・・最近この出だしばっかですねw



こんな反会社的社員にも等しく某茄子が支給されちゃった(^-^;

という訳で、以前から欲しかったものをいろいろポチってしまいました。



まずは三脚~。

持ってはいるんですが20年近く前のビデオ三脚なので一眼+レンズだと全然安定しなくって・・・。

カーボン素材で非常に軽いので3段脚でも持ち運び楽チン(≧▽≦)

面白いのが雲台で通常は



ですが、縦位置撮影時には



こうなるというw

カメラの重心位置がほぼ変化しないので縦位置にしても三脚に安定して座っているという。

なによりこういうギミック大好き!(≧▽≦)

リトラ好きなら分かると思うこの気持ちw

そして、レンズは標準域の単焦点とズームしか持ってないので望遠域の単焦点とズームを。



SONY SEL70200G FE 70-200mm F4 G OSS(奥の白いレンズ)

α7M2にダイレクトに装着できるEマウントレンズ、実はEマウントレンズ買うの初めてですw

アダプターあるのでF2.8のSAL70200Gでも良かったんですけどね・・・。

折角なのでファストハイブリッドAF試したかった(^-^;

CONTAX Sonnar T* 135mm F2.8 AEJ(手前の黒いレンズ)

単焦点はまたしてもオールドレンズw

ホントはF2.0のPlanarの方が欲しかったんですがお値段10倍・・・。



今日はこれら新規投入機材持ち出して試し撮りに出かけました。















70200ズームは流石最新設計、AFは静かでズバッと決まりますね。

動いてる犬にもバッチリピントが合います、こりゃすげぇ(◎_◎;)

135単焦点は安レンズの割に合照部分の解像度が意外と高いぞ!

このレンズは当たりだぜ!!(≧▽≦)/



次の撮影会が楽しみだわ~☆

ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2016/07/16 23:20:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

スパイラル
avot-kunさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2016年7月17日 9:33
おはようございます

レンズいいですねー
白いのは憧れです!

コメントへの返答
2016年7月18日 22:09
白いレンズはプロっぽくて格好いいのですが、その分「いい写真撮らないと・・・」というプレッシャーに苛まれますw

それと、意外と軽いのに驚きましたね。金属鏡胴のSAL2470Z(三脚の写真のレンズ)の半分位でした。出先で振り回すのも楽そうです。

それよりレンズ沼に嵌りつつある自分が怖いです><。

プロフィール

「フライ系やり過ぎてシフトが5速に入れられん!(´Д`|||)」
何シテル?   06/13 17:47
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブロアファンの流用で豊かな風量に・・・(加工前提) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 02:13:13

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ AE160S Super Strada (トヨタ スプリンタートレノ)
見た目変化したので別車扱いw ~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
3年ほど乗ってました。GT-Rとか敵じゃなかったなぁ(笑)
スズキ スイフト スズキ スイフト
とにかく普通車+スポーツって条件で選んだ車。見かけはもっさりした感じですがエンジンはシャ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車の維持費の安さに味を占めて購入。100馬力キット組んで峠でブイブイ言わせてました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation