• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GGAKAIの"鬼嫁&チビ二匹を世界最速安定輸送エクシーガ!!" [スバル エクシーガ]

エクシーガ YA5 に インプレッサ GH8 の純正ショックをつけてみた!フロント編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ダウンサスを組んで車高が下がり見た目は
満足したのだが、残念ながらエクシーガ
純正ショックでは底付きが発生してしまいその状況に不満がたまっていき我慢出来ず
改善する事にした!決してダウンサスは悪くない^^;これだけ下げようとしてるのがいけないのだ(笑)
しかも意地になって純正形状に拘ることになった
( ̄∇ ̄)さてどうなることやらー
2
とりあえず現状の測定です!
エクシーガ純正ショックにZOOM ダウンフォースHG のダウンサス組んだ状態での
地面からフェンダーまでの高さです。640mm前後でしょうか!?底付きしないで
このくらいいけたらいいなー!(^^)!
ちなみにフルノーマルってどのくらいなんでしょうか?計り忘れちゃったんですよね(>_<)
どなたかデータくださいな^^;680から690mm付近かなと思いますが…
3
さっそく外して比較!!
左が インプレッサ GH8
右が エクシーガ YA5 ダウスサス 仕様

選定理由は純正でエクシーガに使えそうなやつで一番スポーティなものにしたかった!
GRBはナックル側があわないらしくBPはやってる方がいたので誰もやってない
GHの250馬力仕様のGH8を選択!(^^)!
見た目はさっぱり違い分かりませんね~
取り付けないことにはなにもわかんない( ̄∇ ̄)ので速攻取付!!
4
取付して軽く近場を転がしてから測定!
ちょっと角度の関係であれなんだけど^^;662mm前後ですかね!?約22mmも
上がってしまいました( ̄∇ ̄)乗り心地はメッチャいいんですけどね~
でも俺もヴィッツ君もこの高さでは不満( ̄。 ̄;)…ってことでこのショックに
エクシーガのダウンサスを組んでみた(笑)
5
エクシーガのダウンサス組んでまた近場を転がしてから測定!なんか低くない?(≧▽≦)
約626mm!!あはは(≧∇≦)bヒク!タイヤかぶってるぞ!ハンドルきって平らなら
ギリギリあたらないけどちょっとストロークすると当たる(//∇//)誰も純正形状で
ここまで下げてるとは思わない( ̄∇ ̄)
6
まとめ( ̄∇ ̄)
エクシーガ YA5 に インプレッサ GH8 の純正ショックを入れてみると
エクシーガ純正よりは下がっているだろうが満足いく低さまではいかなかった^^;
GH8ショックにエクシーガのダウスサスを組んだらさらに車高が下がった!事前調査にてGH8のショックの
方がストローク長が長くダウスサス組んでもバンプ側のストロークを稼げるのではないかと踏んだが
実際はバンプラバーに当たるまでのストロークが増えたことによりさらに車高が下がることと
なった。当然この状態では底付きが発生します(>_<)多少は改善したような気もしたが…
続く( ̄∇ ̄)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

STI ダンパーキット交換

難易度: ★★★

スタビリンクとブッシュ交換

難易度:

AUTO PRODUCE A3 Agress オリジナルサスペンションキットの ...

難易度: ★★★

車高調取り付け

難易度:

ウインカーリレー交換

難易度:

断熱スモークフィルム施工

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「俺の家にもついにきたー(≧∇≦)b http://cvw.jp/b/911381/40085878/
何シテル?   07/14 23:28
GGAKAIです。みなさんよろしくです。 様々なしがらみの中、唯一自分が乗りたいと思う車が インプレッサスポーツワゴンでした。1.5LのNAを全損...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃えてきたぁ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 22:56:05
自作! ロールセンターアジャスター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 16:33:03
流れるウインカー容認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 15:49:25

お友達

仙台ハイランドが聖地の方やSUGOを走っている方
インプワゴン乗りと仲良くなりたいです。
どうかお友達になってください。
18 人のお友達がいます
MASUOMASUO * たけサンヨンたけサンヨン *
あつし、あつし、 タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン
よっしー(4C)よっしー(4C) シェインシェイン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
仙台ハイランドにて横転… なんとか直しました。(買った方が安かったのに(-_-))
トヨタ ヴィッツ ヴィッツと愉快な仲間達♪ (トヨタ ヴィッツ)
親友の車 通勤からサーキットで耐久まで
スバル エクシーガ 鬼嫁&チビ二匹を世界最速安定輸送エクシーガ!! (スバル エクシーガ)
親友のヴィッツ君の家族兼通勤車 奥様に子供二人となりヴィッツでは限界をカンジ急に買うと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.