• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もみじ★のブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

わっしょーい!

わっしょーい!
なんか久しぶりにブログ書くような気がしないでもないが、
ま、暑さのせいか気のせいだな。
としておこう。


さて本題へ。



時は遡り、先月半ば。
とても素晴らしいお誕生日を迎えることができました。

というのも、関東近県のみん友さんに声をかけて、TRMでBBQをやったのですが。
その終盤、変なグラサン男がう⚪︎この描かれた謎の箱を持ってきたかと思うと
瞬く間にプレゼントが両手いっぱいに!!
そしてプレゼントに気をとられていると、フリー⚪︎アさんの愛のこもったケーキが
じゃじゃーんと登場!

まさかフリ⚪︎ジアさんがケーキを作れたなんて思ってもなk…(ry

参加された方々が、本来愛車に使いたいであろう懐の大事なものを
出し合って、ケーキを買ってきてくれたみたいです( ;∀;) ウヒャ…
なんというサプライズ!!
まさかこんなことになるとは予想してなかったのでほんとに驚きでしたが、
そこまでしてもらえるこの境遇と出逢いにとても感謝です。

みなさんどうもありがとうございます(´ДÅ)ょゎょゎ

本来ならひとりひとりに御礼を伝えたいのですが、キモイとか思われたら困るので
このブログで気持ちを伝えます。

てれっ(ノω`●)ノ【゚o。o゚☆thanks!☆゚o。o゚ 】


また来年もよろしくお願いします(笑)
そしてブヨには気をつけませう。





Posted at 2014/08/06 22:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2013年06月24日 イイね!

とったどー!!!!

とったどー!!!!
年に一度の嫌な日(´・ω・`)


やっと終了…


血圧測定のトナリで採血してるもんだから
血圧が異常値にならないか心配でしたが

108/70 でした(笑)

みそれバーの効果は???でしたww

Posted at 2013/06/24 10:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月22日 イイね!

rainy day

rainy day最近、毎日雨がいい と思いはじめてるもみじです。
お久しぶりにこんにちわー(○´∀`)ノ゙

理由は簡単なのです。
自分の住むアパートの敷地内で、小学校高学年位の男の子とその父親らしき親子が、
テニスをしたり、バレーボールをしたり、サッカーをしたり、
エアガンで空き缶を射撃したり、スケボーしたりしちゃってるわけです。
もちろん駐車場もその敷地内に設けられているので・・・・

と、ここまで書けば、お察しの通り。

先日一部始終を確認していたら、思いっきり他の車に当たりまくりでびっくりしましたww
男の子は加減を知らないのか、力の限り思いっきりプレーを楽しんでる模様。。
父親はでれすけなのか、それを注意するどころか一緒になって遊んじゃう始末。

未だウチの車に被害は無いので、とりあえず毎日雨に降ってもらって
ヤツらの楽しみを妨害する作戦でいこうと思いますww
被害車はどこの何号室の住人なのか分らない為、申し訳ないけど放置プレー(ノД`)
ほんとだったら被害車の持ち主を味方につけて抗議に行きたいけど、
いまの時代、集合住宅って近所付き合い皆無だからムズカシイんだよねー(>д<;)


なーんてちょっとした愚痴を書いたところで、本題♪♪

きょうはお休みディなので、インテでおでかけしようと出掛けたはいいけど
1件目のスーパーでアイスを買ってしまってそのまま自宅へとんぼ返りー(T∇T)アハハ

でも発見してしまったアイスがレアなものだったから、仕方が無い!

一昨年だかに復刻した 森永みぞれバー ヾ(*´∀`*)ノ

そのとき買い置きしていたラスト1本をとあるD氏にまんまと盗まれ
悔しい思いをしたのを思い出しますw
そして去年はどこ探しても売ってなかったので、諦めていたところ・・・
たまたま安く販売しているのを発見してしまったのです。
欲しかったものが格安で手に入る・・・これは買わずにはいられない。

というわけで、きょうのお風呂上がりにでも堪能するつもりです♪


・・・あ、来週健康診断だった。。。

Posted at 2013/06/22 15:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | もみじのおいしーはなし | 日記
2013年05月07日 イイね!

密会(*≧艸≦*)

密会(*≧艸≦*)
今日はGWの激務を終え、やっとの休日。

久しぶりに映画でも♪と、「藁の盾」を観てきました(・ω・)


観終わったあと、とある方からメールがあったので電話してみると…

なんと本人が目の前にww


暗黒紀州人こと、あんこちゃんが出待ちしてくれました(*´ω`*)


GWは昨日で終わったはずだよ?w

え?12連休?何ソレ?
なんていう食べ物?ww


あんこちゃんと、スタバで12連休の話や人生の話をしながら約3時間30分、まったりしてきました♪♪

外に出ると5月とは思えない寒さで、即解散したのは言うまでもありませんw
そして忘れ去られた洗濯物を取り込みながら、久しぶりに充実した1日になったなぁと実感した休日でした。


おわり☆

Posted at 2013/05/07 22:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月26日 イイね!

お口のなかが・・・


こんばんわ、お口の中が絶賛生理中なもみじです★

前々からの虫歯を放置して、早2年!
とうとう痛みだして我慢できなくなったので
意を決し近くの歯科医院へ行ってきました(-ε-。)

歯医者へ行くのは5、6年ぶり。
いまじゃ無痛治療なんて当たり前だから、
サクッと終わるんだろうなーと高をくくってました。

でもその前に参考資料として、お友達のlightningさんのブログを読んでから行きました。

lightningさん、ごめんなさい。
ちょいとリンクさせて頂きました(A´・ω・)

久しぶりの歯医者。
受付の子はみーんなかわい子ちゃんでよりどりみどりでした。
医師も若いおにーちゃんやら、えらいでっぷりした体つきのおじさんやら。
でも担当医師は身の肥えた恰幅の良いおばはん。。
・・・いや、見た目より腕だから!と自分に言い聞かせ、
言われるがままシートに座り、よだれかけのようなものを着けてもらう。

と、目の前の壁にはテレビ!
ふつうにドラマがかかっててびっくり。
けっこう設備が新しいんだなーとちょっと安心感を得る。

そしてシートが傾いていく。同時に滑り落ちそうになるのを堪えながら
タオルの即席アイマスクをかけられ、目からの情報を一切遮断される。

その後はお決まり文句の「お口開けてねー」。
もういい年の女が子供のように扱われ、ちょっと屈辱。。

いよいよ医療行為がはじまった。
敏感な患部をじっくり見られ弄くられ、よだれという名の汁がとめどなく溢れ出る。
そこへ細長い金属の棒を入れられ、卑猥な音を立てながらたっぷり溜まった汁を吸い出す。
視覚を奪われ、音と感触だけの世界。
されるがまま、抵抗は許されない。
まだ始まったばかりなのだ。


んで、おばはん女医の「ずいぶんひどいから、抜かないとダメかなー」の声に
やっぱりそう来たかーと、次の治療に憂鬱になる。

「じゃ、お口また開けてねー。
ちょっとチクッとするねー。」

おばはんよ、お前は一体何歳児の治療をしているんだ?とツッコミたくなりましたが、
開いた口が塞がらないためw黙って苦手な麻酔注射の餌食になります。

そろそろ麻酔がきいたかなーというところで、これからが真の闘い。

虫歯を金属の棒?にひっかけ、引っ張る。引っ張る。引っ張る。
おばはん、疲れる。
そしてまた引っ張る。引っ張る。引っ張る。
おばさん、息はーはーしてる。
抜けるまで引っ張る。引っ張る。引っ張る。
ちょっとだけ虫歯がミシミシいう。
でも抜けないので引っ張る。強引に引っ張る。
そろそろ口の周りが痛くなってきた。
痛いけど引っ張る。引っ張る。夜もヒッパレ!
あー口いてぇなーチクショー!←でも言えない

助手が、痛くないですか?とやっと声をかけてくれる。
「痛いです」と答えると、おばはんが「麻酔足すねー」。
違う!麻酔じゃなくて、器具が当たってる口の周りが痛いの!
と説明すると、助手「あははは(笑)口の周りですって、先生」

・・・なんか病院選び、ミスったかな。。?

そしたらおばはん女医、とうとう諦めて院長先生にパスしやがったww

一旦うがいのためアイマスクを外され、院長先生とご対面。
院長先生、最初に見た「えらいでっぷりした体つきのおじさん」だった。

おばはんでも一応歯科医師なのに、院長先生にパスって・・・
自分の虫歯はどんな強敵なのよ・・・(∀・;)オドオド(;・∀)

なんかもうこの時点で既にHPが半分以下だったので、
最後まで耐えられるかかなり不安でした。


でも院長先生なら・・・!きっとなんとかしてくれるはずよね!
淡い期待を抱き、次なる試練へ立ち向かうもみじだったが・・・
いくら最新設備があるとはいえ、結局は抜歯は人の手で行うもの。
ちょっと考えが甘かったかなーと今になって反省。。


第2ラウンド 開始!

もみじは院長先生の腹肉に頭を抱きかかえられ、助手にこれまでに無いくらいの
大きな口を開けさせられ、力一杯虫歯を引っ張られました。
外野からは、プロレスをやっているように見えたかもしれません。
でも当の本人は麻酔で痛みが無い為、ただただ引っ張りプレイを楽しむのみ。

そしてそのうち カラン という音が静かな院内に響き渡った。

と同時に心地のいい腹肉クッションはどこかへ行き、口の中に熱い迸りを感じる。
どうやら口の中は血だらけで悲惨な状態らしい・・・

見せてもらった虫歯は、根元は元気だったが先っぽは使い物にならなかった。
もみじの性格と一緒で、根元の歯も変に折れ曲がっていたため抜くのに時間を要したそうだ。

所要時間:約1時間

その後の処置はチャチャっと済まされ、抜歯の余韻も感じる間もなく待合室へ。
処置室を出る際、おばはん女医とでっぷり院長、そしておかしな助手に見送られた。
きっとその日の一番大きな仕事は自分の抜歯だったに違いない。

初めて来院して、ソッコーで抜歯。
こんな体験2度したくない。
でもまたあした消毒に行ってきます(-ε-。)


そして抜歯から5時間経過。
未だに抜歯の穴からとめどなく血液が流れ出てきますが、大丈夫でしょうか?
一生分の血液を飲んだ感じです。
もう口の中が血の味しかしません。
ドラキュラには一生なれません。
生理は月一で十分です。
女性は鉄分摂った方がいいらしいけど、摂リ過ぎも良くないと思う。
治療後食べようと買った銀だこ、冷めちゃったじゃん。。
なんか消毒を染み込ませたスポンジを穴に詰められたけど、
取らなくていいの?ってきいたら「とけるから平気だよ」って。
抜歯は原始的だけど、そこら辺は進化してるのね。


・・・じゃない!
このまま明日には冷たくなってたらどうしよう・・・
今日はレバーをたくさんたべなきゃいけないかな(A;´・ω・)アセアセ


たかが抜歯のブログをここまで長文にして申し訳ないです。。
最後まで読んでいただき感謝です アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪




今更ながらですが
秩父ツーリングオフに参加された皆様、お疲れさまでした。
昼も夜も関係ない「おはなし」楽しめたでしょうか。
また第3回をやる際には、ぜひともご参加おまちしてます♪
あ、植毛の話は一切他言せぬようお願いいたしますね(。・Д・。)アン??

Posted at 2013/04/26 18:56:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | もみじ | 日記

プロフィール

はじめまして、もみじ★です。 車には詳しくないけど、車好きです(`・∀・´)ゝ そんなもみじですが、 インテグラtypeR 乗ってます♪ 最近は2台目のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

多忙のためお誘いはお断りしてますー(-ε-。)
35 人のお友達がいます
陽-DC5R陽-DC5R ど~らくど~らく
jaminjamin いやしーいやしー
かっ ちゃんかっ ちゃん まる@FR5まる@FR5

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ もみじインテ (ホンダ インテグラ)
買い物クルマだったはずがいつの間にか旦那に取られた。。 ボディカラーは「ジョンシリウス ...
ホンダ インテグラタイプR 青もみじインテ (ホンダ インテグラタイプR)
しばらく黄色いのに乗れない期間が我慢できず購入w ノーマルでとても乗りやすい♪ でもほと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は亡き青フィットの意思を継ぐもの

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.