• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

もみじの不思議なお話

もみじの不思議なお話 こんばんわ、もみじ★です(●´▽`●)

ちょっとずつ花粉の飛散が増えてますねー
今週の土日が第一次ピークらしいですが、みなさん準備は大丈夫ですか?

もみじは小4のときから花粉症とお友達になり、かれこれ15年の付き合いですw
毎年のコトながら、まだ何の準備もしてません(笑)
・・・いや、けっこう花粉症ってツラいんで笑いゴトじゃなんですけどね。


そうそう、今日は会社で不思議なことがありました。

お昼ごろ、職場の2階にある倉庫で上司と仕事をしていたときです。

屋根に何か落ちたような、パラパラという音がしました。

それが次第に強まっていき、「あ、雨だ。」と分かりました。

2階倉庫の屋根はトタン屋根なので、音が直に聞こえるため何の音か大体分かるのです。

上司も「お、予報で降るって言ってたもんね。」と、雨の音だと気付いた様子でした。

けっこうな音だったので、相当降ってる~雪にならなければいいな~と思い、

仕事が片付いたので1階の仕事場へ降りていきました。

そこで15分くらい仕事をした後、「そういえば雨降ってたっけ。」と外へ行くと、



・・・・(;・ω・)ん?



(o・ωゞ ゴシゴシ♪



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?





路面は全くのドライ。
雨はおろか水たまりも無く、うっすらと日が差してて、駐車してある車にも
水滴一滴すら付着していなかった。。



そのことを先ほどの上司に報告してみると、
「俺もさっき外見たんだけど・・・でもあの音は確実に雨だったぞ。」って。


もみじもあの音は雨にしか聞こえませんでした。
だって屋根の全体に何かしら降ってこないと、あんなリアルな雨の音って出せないと思う。
それが5分近く続いたら、尚更・・・。

でも外に出てみたら、そんな気配は微塵も無くて。


じゃあさっきのあの音はなんだったの?あの音は幻だったの(・ω・)? 
って思わずにはいられません(;・∀・)
その後、2階へ確認をしに上がる勇気はさらさらありませんでしたけどね。


上司にも言われましたが、気にしないのが1番みたいですね♪
ま、しばらくの間は無理でしょうけど(笑)

それにしても世の中って不思議なことばかりですわねぇ(´-ω-`)



ちなみに、画像は気分で作った がとーしょこら です(*´∀`*)ノ
ナッツを砕いて入れてみました♪
ブログ一覧 | もみじの◯◯な話 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/02/25 03:49:13
ガトーショコラたべた~い\(>_<)/



オイラも花粉症とはお友だち~(*≧∀≦*)


一緒だね~(*^▽^)/★*☆♪





この時期は辛いよね~(/▽\)



ここでぐらはむの不思議な話~!


なんと去年ぐらいから花粉症の症状が…





全くなくなりました( ̄□ ̄;)!!


自分でもわからないいぐらい症状がありません┐(-。ー;)┌


うれしいよーな♪あら不思議!

今年も全く症状無いんです、本当に不思議な事ってありますね!



コメントへの返答
2011/02/25 19:54:01
一応正式名称は、ガトーショコラもどきです(笑)

職場の人にあげたり、妹にあげたりであまり自分のお腹には入りませんでしたww

また今度リベンジしてみるつもりです!


花粉症は一番気持ちのいい季節にやってくるので、すごく迷惑なんですよね~(;´ー`)
春眠暁を覚えず、とか言いますが、正直花粉でくしゃみが酷すぎて鼻がつまって寝てらんないです(笑)


って、どうしたんですか?!

何か体質改善でもしたんですか?
良い方法ありましたら教えてください(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

でも去年の10倍飛散するって言ってるので、今年また再デビューかもしれませんよww

職場の人で何人か花粉症デビューした人もいましたし♪

いつでもカムバックですよぉ(*´Д`人)
2011/02/25 10:22:31
僕の会社の所在地はスギ花粉の生まれ故郷 吉野杉の産地が目の前に広がってますよ(≧□≦)


コメントへの返答
2011/02/25 19:58:21
杉花粉ってそちらのご出身だったのですね~
ということはやすきちさんも仲間ですか♪
杉が終わったら、次は檜がやってきますね。。

もみじの実家の周辺には杉並木がずら~っとあるので、毎年春は生きた心地がしませんでした(笑)
2011/02/25 20:57:35
もみじ★さん、こんばんは~♪

自分も花粉症ですよ~
ピークの時は鼻の薬を飲んで
なんとかしのいでいます。
でも、副作用が強いから嫌なんだよね~

会社での出来事・・・何だったんでしょうね~
謎の音の正体は!?
まさにミステリアスな現象でしたね☆
コメントへの返答
2011/02/27 00:17:43
こんばんわ~(*´∀`*)

ganchan.さんも花粉症なんですね~(>□<●)=3
薬飲むと、頭がぼ~っとしたり眠くなったりしますよね。。
いまは鼻に塗るイオンコーティングみたいなものも売ってますが、もみじ的にはあまり効果ありませんでした(ノへ≦)
マスクが一番いいかもですw

ぶっちゃけ、倉庫に女性の霊が棲んでるみたいでけっこう目撃談があったりします(´-`;;)
会社の倉庫の裏山が神社なので、霊道になってるとかなってないとか・・・
まぁ単なる噂ですけどね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、もみじ★です。 車には詳しくないけど、車好きです(`・∀・´)ゝ そんなもみじですが、 インテグラtypeR 乗ってます♪ 最近は2台目のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

多忙のためお誘いはお断りしてますー(-ε-。)
34 人のお友達がいます
ど~らくど~らく まる@FR5まる@FR5
陽★陽★ noillynoilly
かっ ちゃんかっ ちゃん わた☆ぼうわた☆ぼう

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ もみじインテ (ホンダ インテグラ)
買い物クルマだったはずがいつの間にか旦那に取られた。。 ボディカラーは「ジョンシリウス ...
ホンダ インテグラタイプR 青もみじインテ (ホンダ インテグラタイプR)
しばらく黄色いのに乗れない期間が我慢できず購入w ノーマルでとても乗りやすい♪ でもほと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は亡き青フィットの意思を継ぐもの

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.