• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

こはるびより♪

こはるびより♪
きょうはポカポカ陽気で気持ちの良い1日でした
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

でも花粉は明らかに勢力を増してきてますね。。


着けるだけで全然違うマスクですが、もみじは着けることにちょっと抵抗があるので
極限までガマンをしていたのですが・・・

くしゃみを3連続とか、もうどうにもこうにもできなくなったので(笑)、
背に腹は変えられず?マスク装着しちゃいました(´・З・`)b

そのうちコンタクトからめがねにするので、あだ名は「めがねマスク」とかなりそう。

マスクから漏れる吐息のせいでめがねがくもるのが嫌なんですよね(*´д`)ハァ
あれ、どうにかならないかなぁ~


♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~


最近車ネタが少なく申し訳ないのですが、今日も車ネタじゃないです(A´・ω・)ゴメンネ

地元で貰ったフリ~ペ~パ~においしそうなチョコレート屋さんが載っていたので
ちょっと下調べして、お買い物に行ってみました★

そのお店に入ると、まず靴を脱いでスリッパに履き替えるという珍しいお店でした。

店内では女性の方が喜びそうな雰囲気で、もちろん?もみじも興奮しちゃいましたw

無意識のうちになんだかんだカゴに入れてたら、お会計2300円也(;´Д`)!!

チョコだけでこんなに・・・とちょっと反省しましたが、自分へのバレンタインということで(-∀-。)ok

カカオ60% 70% 80% というチョコを買って、車の中で60%を食しましたが

う~ん・・・・・アダルティックなテイストでした。。もみじには向いてないかも・・・(っω-`。)

その後に別の焼き菓子屋さんでも、チーズケーキやらスコーンやら買って大満足♪♪

久々に甘いものが食べたくなったので、あとでガッツリいただきます♪(*>∀<)b☆★


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2011/02/25 19:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 19:30:01
めがねマスクとは?オイラの事かいヽ( ̄▽ ̄)ノ


ワイヤー入りのマスクで鼻に沿ってワイヤー曲げると曇りにくいよ!あと曇りにくいスポンジ入りのマスクも売ってるよ(*^^*)

やはり今年も花粉症の症状が来ません!体質変わったのかな?



チョコレートおいしそーむかしカカオのみのチョコレートとか食べたけど苦くて大人のチョコレートでしたね♪

あ、年中バレンタインチョコレート受付中で~す(笑)ヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2011/02/27 00:48:21
ち、違いますよ~(ノw≦;;)
でもぐらはむさん、めがねかけているんですね★
もみじもそのうち花粉に負けて、めがねっこになりますw

いまはマスクもいろいろ進化してますよね~
一昔前までは無かったワイヤー入りの使い捨てマスクとか。
なんか贅沢な気がしますけど、まぁ洗ってまた使う気にはなりません(笑)


やっぱり花粉、きませんかぁ(´□`)
いいなぁ~うらやましいです。
ベジタリアンの人ってならないと聞いたことがありますが、ぐらはむさんもひょっとして・・・?
ちなみにもみじは肉食系女子ですww(違



そうですね~(^-^)昔流行りましたよね、カカオ○%チョコっていうやつ!
もみじは子供すぎてとても食べられませんでした(笑)
果たしてあれを美味しいと言える日は来るのだろうか・・・?

もみじもホワイトデー受付中ですよww
2011/02/25 21:14:48
それ全部食べれば もみじデラックスサンになれますよ(・∀・)
コメントへの返答
2011/02/27 00:52:36
そうなんですよ~最近お腹周りがぷにぷにし始めてきちゃって・・・
けど甘いものは大好物なので止められないです♪

とはいえマツコさんのようにはなりたくないなぁ(´-`)
だってインテのフルバケに入らなくなっちゃう。。
2011/02/26 08:00:39
おはようございます~♪

昨日は春の陽気と共に花粉も襲来しましたね><
おかげで鼻の薬を飲む事に…

チョコレートのお店、靴を脱ぐなんて珍しいですね!
それだけ清潔に気を使っているという事なのかもね~

しかし、チョコだけで2300円って、結構買いましたね(笑)

カカオ濃度が高い程ポリフェノールがイッパイ入って健康に良さそうですね!
チョコ専門店のチョコってどんな味か、食べてみたいですね♪
コメントへの返答
2011/02/27 01:05:10
こんばんわ~(・∀・)。+゚♪

きのうは暖かかったですね!毎日あのくらいの気温だと過ごしやすいですが、いかんせん花粉が・・・
ganchan,さん、ついにピークを迎えられたのですね(^^;;)副作用は大丈夫でしたか?

靴を脱いでスリッパに履き替えて店内に入ったのですが、お店というより人の家に遊びに来た みたいなアットホームな感じでした♪

明治とかロッテの板チョコ23枚くらい買えちゃいますが、そこでは6,7点ぐらいでした。
個人のお店なので、価格設定がちょっとお高めなんですよね(*´□`*)でもちょっと買いすぎました。。

ポリフェノール、身体にいいと聞きますが、結局何にいいのか知りません(笑)
コーヒーとかワインにも入ってますよね~
でももみじは味覚オンチなのか、コンビニで売ってるチョコとあまり違いが分かりませんでした。。
2011/02/26 09:50:41
もみじさんおはようございます(^-^)

ついに花粉症シーズン到来。
厳しい季節になりそうですね。
自分も酷かったのですがなぜか治りました?!
杉林もへっちゃらです(^-^)v
ハウスダストはダメダメですが。

チョコで2300円(´Д`;)
ゴディバ並みに高い…(--;)
自分先日知り合いにペニンシュラホテルの
チョコレートもらいましたが美味すぎですね。
オススメです。

コメントへの返答
2011/02/27 01:14:22
こんばんわ、ネーポンさんo(*'▽'*)/

ついに来ちゃいましたね、いや~な季節が。。
これから春の花粉飛散終了時期までかなり憂鬱です(>ω<、)
なんで花粉症治るんですかー?!
あれは一生お友達のはずでは・・・?
どうやったら治るんでしょう(つд`)ウラヤマスィ
この時期のドライブって最高なはずなのに花粉がついてまわるので、気分はガタ落ちですorz

ペニンシュラのチョコおいしいですよね♪
以前香港に行った際、ペニンシュラホテルの隣のホテルに泊まったことがあり、いそいそ買いに行った覚えがあります(笑)
クマの柄がかわいかったなー♪
ゴディバも美味しいですが、ちょっとお高いので佐野アウトレットへ行ったときに買います。
ちょっと安くなっててオススメですよー(*^-^*)
2013/04/15 01:22:54
前のブログにコメントしてしまって、スミマセン!
まさかの知ってるチョコレート屋さんでビックリしましたww

彼女がちょこちょこ行ってるみたいで、僕も頂きましたが美味しいですよね♪今も通ってるんですか?

ちなみにチョコレート屋さんの隣の居酒屋さん、、、これは今度お会いしたときにお話しますw
コメントへの返答
2013/04/18 13:30:19
わざわざこちらへコメントありがとうございます♪

確か、アカリチョコレートさんでしたっけ?
これ以来しばらく行ってないので、近々行こうかと思ってますd(・v・●)
やっぱりスーパーで買ってしまうことのが多いので、なかなか行く機会が無いんですよね~

隣の居酒屋さん?
もしかしてご家族が経営されているとか…?
外観がオシャレだったので、なんか自分には場違いな感じがして入ったことはありませんが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、もみじ★です。 車には詳しくないけど、車好きです(`・∀・´)ゝ そんなもみじですが、 インテグラtypeR 乗ってます♪ 最近は2台目のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

多忙のためお誘いはお断りしてますー(-ε-。)
35 人のお友達がいます
陽-DC5R陽-DC5R ど~らくど~らく
jaminjamin いやしーいやしー
かっ ちゃんかっ ちゃん まる@FR5まる@FR5

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ もみじインテ (ホンダ インテグラ)
買い物クルマだったはずがいつの間にか旦那に取られた。。 ボディカラーは「ジョンシリウス ...
ホンダ インテグラタイプR 青もみじインテ (ホンダ インテグラタイプR)
しばらく黄色いのに乗れない期間が我慢できず購入w ノーマルでとても乗りやすい♪ でもほと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は亡き青フィットの意思を継ぐもの

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.