• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オートマ難しい?

どーももみじです・⌒ ヾ(*´ー`)

今日はセカンドカーのフィットでお買い物してきたんですが
久しぶりにオートマ乗ったらなんか運転しづらい・・・?


椅子が高くてハンドルはフニャフニャ軽いしパワーがないorz

クラッチあるもんだと思ってつい左足をスコッと踏んじゃったり
ギヤチェンジしようと思ってシフトレバー触っちゃったり(笑)


ちょっと前まではマニョアル車なんておっかなくて運転できなかったのに。
今はもみじインテの方がしっくり運転できる感じ☆
自分もいっぱしのマニャアル使いになったんですかね( ●≧艸≦)


といいつつこないだ2回もエンストこいたもみじでした( ´¬`)


ブログ一覧 | なんてことない話 | 日記
Posted at 2012/02/10 16:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 16:48:49
2ndカーもめちゃくちゃかっこいいっすねΣ( ̄□ ̄;)

自分もスイフトはMTで、バイト先でお客さんの車を移動で乗ると左足と左手が動きますねww

「あっ…ATか」って思います。
逆にMTですと「乗りたい!!」って気持ちなりますw
コメントへの返答
2012/02/11 19:38:09
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
一応無限で統一してるフィットです☆

やっぱりマニュアルに慣れちゃうと
オートマはなんだか物足りないですね(笑)

2012/02/10 17:24:11
2ndカーイカツイΣ( ̄□ ̄;)



仕事でたまにフィット使いますが…

なんだか乗りにくいです…(-ω-)
コメントへの返答
2012/02/11 19:42:25
フフフ・⌒ ヾ(*´ー`)
アイラインがイカツさのポイントです★

ちいさくて荷物ものるし良い車なんですけど
オートマってところだけちょっと不満です(笑)
2012/02/10 17:30:44
たまにAT運転すると怖いですね

免許取得してから七年間AT乗って MT車に乗り換えた時 エンストとガクンガクン運転ばかりで乗り換えたことを後悔しましたが 今はMT車しか乗りたくないです
コメントへの返答
2012/02/11 19:44:34
ぼけーっとしてると勝手に進みますもんね(笑)

やすきちさんは結構オートマ歴が長いんですね。
ずっとマニュアル車を乗っていそうな
イメージでしたヽ(・∀・)ノ

2012/02/10 17:34:25
仕事でAT、プライベートでMT乗ってるんで慣れてます(笑)
でもATは誰かに運転してもらって助手席でくつろぐのがイイですね\(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/11 19:47:24
おかけんさんは両方慣れてるんですねー★

そうですねー助手席でのんびりも車の楽しみ方のひとつだと思います(´▽`*)

おやつをムシャムシャ食べながら
ロングドライブ最高です(笑)
2012/02/10 19:23:21
MTの運転慣れちゃうとATは難しいですよね.
左手左足が暇なので無駄にNに入れます笑

助手席に何かいますね^^
コメントへの返答
2012/02/11 19:51:39
ちょっとカッコいい悩みですかね(笑)

助手席にはかわいいキン肉マンの
赤ちゃん用前掛けを掛けていますヾ(*>∀<)ノ゙
そして頭の部分にはディズニーランドで買った
ナイトメアの帽子を被せて完璧です★

2012/02/10 20:06:46
あんこ|・∀・)<先日のFSではどうもでした♪

これは椅子とエンジンとMT載せ替えフラグですかニャ?(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 19:53:26
先日はどうもでした(*´ω`*)
もう1週間たつんですねー。時間は早い(笑)

いえいえフィット君をいじるお金なんて
全然ないですから(*´Д`)=3
2012/02/10 20:41:05
おそらく、それが乗用車ってものです(笑)

ベンチシートの軽なんてヤバいですよ♪
コメントへの返答
2012/02/11 19:54:24
そうですねー普通の乗用車ですね(笑)

最近の軽自動車はすごく良く出来てて
自分は好きかも(*´ω`*)
2012/02/11 00:37:10
だいぶ、毒されてきましたね!!(笑)
普通の車が耐えられない身体になってきています。
コメントへの返答
2012/02/11 19:55:43
ちょっと普通の感覚からずれてきてるかも??

自分は年をとってもなるたけスポーツカーを
乗っていたいのでコレでいいのです( *´艸`)
2012/02/12 14:56:12
もみじさん、こんにちは♪

ATが運転しづらいのは、
それだけMTに乗りなれてきた証拠でしょうね(^^)

女性でMTをスイスイと乗りこなすなんて
カッコ良いと思いますから、
末永くDC5と付き合って下さいね☆
コメントへの返答
2012/02/12 22:25:06
こんばんわ★

そうですねーちょっとオートマだと物足りない感じがしています(*´Д`)=3

自分はまだまだカッコいい運転できるレベルには達していないのでイニD読んで頑張ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、もみじ★です。 車には詳しくないけど、車好きです(`・∀・´)ゝ そんなもみじですが、 インテグラtypeR 乗ってます♪ 最近は2台目のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

多忙のためお誘いはお断りしてますー(-ε-。)
35 人のお友達がいます
陽-DC5R陽-DC5R ど~らくど~らく
jaminjamin いやしーいやしー
かっ ちゃんかっ ちゃん まる@FR5まる@FR5

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ もみじインテ (ホンダ インテグラ)
買い物クルマだったはずがいつの間にか旦那に取られた。。 ボディカラーは「ジョンシリウス ...
ホンダ インテグラタイプR 青もみじインテ (ホンダ インテグラタイプR)
しばらく黄色いのに乗れない期間が我慢できず購入w ノーマルでとても乗りやすい♪ でもほと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は亡き青フィットの意思を継ぐもの

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.