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神城@HnP11の"銀の子" [日産 プリメーラカミノ]

キーシリンダー照明取付

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月18日
1
R33位になるとデフォルトだけど、その後は
やたら採用が減ったキーシリンダー照明。
経営不振もあると思えど、無いと寂しい・・・

ということで日産定番の流用ですっ。物は
S15シルビア純正のキーシリンダー照明。
恐らくER34、C35も同じものだと思います。
2
内容物。電球はコードが付いておらず、
コネクタ状なので流用が不便ですね。
ものはR33のと大して変わらない・・・
気はしますが内径が違います。
3
ということでコラムカバー外し。
下側からネジ数本で留まってるだけで
簡単に外れます。

下の黄色い配線はエアバッグの配線。
不用意に短絡すると起爆する危険性も
あるので、扱いは慎重に・・・。
4
電源なのですが、常時点灯など出来る訳
ないのでルームランプと同様、ドア開で
点灯、ONポジションで消える様にします。

まず中央のルームランプを外し、電源の
2Pコネクタの極性を確認します。
(LEDのみ。電球ならどちらでも可能)
5
続いて運転席Aピラーの内張りを外し、
テープに束ねてある線から先ほどの
ルームランプの線の被覆を剥き、
電源を取ります。
6
この線の赤とピンクが電源となります。
タップは接触不良を起こしかねないので
カッターで被覆を剥き、線を巻きつけて
テープで絶縁というのが一番無難。

配線はピラーを通し、ダッシュボード
まで引き入れます。
7
青い線がキー照明の配線。ほかに
束ねてあるのはキーレスエントリーの
ものです。車を変えてもユニットを
使えるように、無加工のまま装着
したので配線が余りまくってますw
8
そして点灯ヾ(*´∀`*)ノ
画像より実物は青く光ります。

LEDがそこまでムラがなく、
光具合も良好。夜はだいぶ
目立つようになりました・・・w


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