• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

写真屋店長のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

プレゼント

プレゼント娘(6才)からもらった
よく見てるわと感心
Posted at 2017/03/30 09:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年01月10日 イイね!

初詣でひらめいた

天満宮で初詣・・・

おみくじ・・・「吉」

交通安全の護符ステッカーを見て思った

「交通安全」を「Safety Driving」とかに変えたり
「○○神社」などのロゴをかっこよくすると
普通にスポーツカーにも貼りたくなったりするかも(笑)


ってのは日々感じていたのですが・・・・



・・・Σ(゜口゜!!!!ハッ!!!

それを「アルミテープ」で作ったら・・・・

大ヒットの予感!!!!


しかし・・・



・・・・完全な「オカルトチューン」(笑)(;▽;)
Posted at 2017/01/10 23:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

上永谷ステッカーを上永谷エンブレムに

上永谷ステッカーを上永谷エンブレムに最近始めようとしている新しい趣味
「アクセサリー作り」(笑)

輝きを失いつつある45才は
キラキラを求めて新たな道へ進みました(笑)

ぁあ、、引いてる引いてる(笑)(*_*)

実はラパンステッカーの時からやってみたかった
「UVレジン」

最近スターターキットもお手頃な価格になり
100均で消耗品も入手できることから
いよいよやってみようかと(^-^;



えーいっ!!!






初めてならこんなもんでしょう(笑)

って作ったものをケータイに貼って1ヶ月使いました

使ったのは「クリアソフト」

滑り止めにもなって使い良いです♪

Junknbさん、鍵の音叉マーク、やってみるかい?(笑)
Posted at 2016/10/22 10:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワル乗りステッカー案 | 日記
2016年08月24日 イイね!

B+COMを更に使う 今更編

Bluetoothを使ったバイク用のワイヤレス式インカム・ヘッドセットです

今まで

・ツーリング仲間との通信

・自宅や職場、通信圏を超えてはぐれてしまった友人からの電話(笑)

これにしか使っていませんでしたが

方向音痴の私には必須アイテムの「ナビ」!!!!

スマホにこの機能があった事に最近気づきましたΣ(゜口゜!!!!!

早速使ってみる


初めての時は
アナウンスしてくれるタイミングを疑いつつ←私よりは信用できるはずですが・・・(^^;;;
距離のタイミングがつかめず曲がる箇所を逃してしまったりもしたのですが
なんとか目的地に到着(^^;;;;;;

数回使用するうちに慣れてきました

こいつぁ使える!!!(^^)
Posted at 2016/08/24 20:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年07月11日 イイね!

Youtuberに会ってくる

Youtuberに会ってくるいきなりですが
すいません
写真無いので
タイトル画像は
ストリートビューです(笑)

さて、仕事と家族とのプライベートの
合間に作業しようと思うとなかなかできない
ランプ交換(笑)

日曜の夕方スタジオにバイク入れてゆっくり作業しようと思ったら

このヘッドランプマスク以外と
構成パーツが多く
ネジも特殊(六角と星形)(^-^;

星形持ってないしディーラー迄行こうかとも・・・

あれ?時間!

現在19時過ぎ・・・
ネットで調べると営業時間19時まで

間に合いません
どうしようか考えつつもう一つの案が

「ウチは持ち込みパーツ歓迎ですよ!」
ってYoutubeで仰っていた
一部にはとても有名なYoutuberでもある
武蔵村山のバイクショップ
ホワイトベースさん

ネットで営業時間調べると
22時30分まで

助かるけど、働くなぁ(^-^;
そうと決まればさて出発♪
二宮さん本人がいたら緊張してしまいそうだけど
まぁ、買い取りに自身で向かわれることも多いと
放送でも言われているので、大丈夫かな(笑)(^-^;

ぁ、私とお会いした方々は信じられないかも知れませんが
私、以外と人見知りです(笑)(^-^;

30分程で到着♪

何故迷わずすんなり到着できたかって?

ホワイトベースさんの店舗近くまでは仕事で行ったことがある地域だったんです。
まぁうろ覚えではありましたが(笑)( ̄ー ̄)

店舗を覗きつつ声をかけスタッフの方(Iさん)に
対応していただいたところ、予約も連絡も入れずに
来てしまったのですが、快く引き受けていただけました
作業はもう一人のスタッフ(Sさん)が行ってくださり
私は店内でしばし雑談しながら待つことに・・・

「あぁ!Kronreif & Trunkenpolz Mattighofen社のバイクだ!」

聞いたことある声が(笑)(^-^;

「あぁ!僕の大好きなKronreif & Trunkenpolz Mattighofen社のバイクだ!」

二宮さん登場(笑)(^-^;

ご本人、遠方買取りの後だったようでかなりお疲れ状態
にもかかわらず、ちょっとだけ雑談させていただきました

そうこうしているうちに収録準備が整ったらしく
ご本人は視聴者にはお馴染みの「艦内放送」のスペースへ移動

邪魔しちゃいけないので静かに作業終了を待ちます。



作業終了~♪

あ、本文それていたのでもう忘れていたかもしれませんが
今回は「ランプ交換」のお話です(笑)

見た目変わりました

なんとも「サイバー」な感じです。古い?(笑)(^-^;

明るさは



明るいです、発光体は直視できない程に
気になる照射範囲は

まず「Low」



そして「High」



まぁリフレクター形状が非効率的なので
これでも充分でしょう♪

後は耐久性か、(^-^;

ちなみにUPされた動画は取り直したようですね、

https://youtu.be/IRQFhbY2tmY

やっぱり観ている側が楽しめる映像作ろうと思ったら
簡単にはできないと言ったところでしょうか(^-^;
Posted at 2016/07/12 08:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「仕事用で買ったのですが、一番使っているかも(^-^;」
何シテル?   07/06 23:42
多趣味なのでここでは車・バイクの事だけ書いています。 東京都下の写真屋で店長をしています写真屋店長です。 42歳の誕生日からリターンライダーとして K...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【飯能市】あけぼの子どもの森公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 22:49:43
ラパンオフinきなこまさんカフェ@山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 20:25:45
『KEEP IT LOOSE!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 01:52:25
 

お友達

このブログ見て「この人面白そうだ」と思った方ぜひ(笑)
58 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ksjetksjet *
Dr.tackDr.tack * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
エンジェル キングエンジェル キング * ラピンくんラピンくん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
私は個性的なバイクに惹かれるタイプで、ER4nとかZ1000とかカッコよく感じ、2012 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
方向音痴黒帯の中年ライダー生活をサポートする生活用品車両です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この車にヨーロッパ方面の オールドラリーカーっぽい魅力を感じています。 八王子のラリーシ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しくてカッコイイ4人乗りのちょっと変わった車に乗りたかった 実は「ガイアの夜明け」見て ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.