• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぎのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

メンバー補強

友人のマークⅡのメンバー補強プレートの溶接を頼まれたのでやってみました。

作業途中の画像は無いですが。









これだけ補強すればかなり変わるでしょう。

よかったら自分のチェイサーもしようかな。 この部品を参考に補強プレートは自作しますが。



母親のプリウスを17インチにインチアップしました。





廃車にしたレガシーのホイールがぴったり! 色もボディー色と同じゴールド。

燃費が悪くなったら純正に戻します。
Posted at 2016/04/02 10:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

社外DVD

このチェイサーを購入してからずっと愛用していた純正のオーディオをついに交換しました。


本当はもっと早く変えたかったですが、ライブサウンドシステム?用の配線キットがあまりに高価なのと、それ無しで配線を伸ばすのが面倒そうやったのでそのままにしていました。
最近は休日はチェイサーで行動しますし、娘が車の中で退屈しない為と、まだまだずっとチェイサーに乗り続ける為にとうとう交換を決意しました。








以前、みんカラの中で発見した純正アンプのカプラーの配線図があったお陰で各スピーカーに配線せずにすみました。
ありがとうございます。助かりました。




こんなに簡単に済むならもっと早くすれば良かったと思いましたが、おかげて安い新品のDVDプレイヤーが買えたので良かったです。モニターはスカイラインにつけていた物を取りました。もう10年くらい前に友人から貰ったモニターですが、問題無く使えます。






娘がめっちゃ大喜びです。チェイサー大好き。と言ってくれます。

作業中に追加メーターが壊れました。(T_T)
前から調子が悪かったんですが、完全に壊れちゃいました。

まだまだしたい事がいっぱい。

Posted at 2016/03/31 23:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

走行会

先週の日曜日ですが、久しぶりに走行会に参加してきました!
ガレージリュウズさんの走行会です。
台数限定で渋滞もなく走りやすかったです。








帰りの会での抽選会では、みんなに豪華なお土産をくれました。
ありがとうございました!(^o^)

次回もできれば参加したいので、宜しくお願いします。



昨日の夜の事なんですが、うちの積載車のエンジンが壊れました。

ランオン?ディーゼリング?エンジンが止まらなかったらしです。(ToT)
ヤバいです。(ToT)
Posted at 2016/03/20 09:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

チェイサー改造


チェイサーの改造です。

今回はロアアーム延長です。























タイロッドエンドが届かなくなったり、やっぱりテンションロッドにガッツリ当たったり、フェンダーに当たりまくりなど、問題は山積みですが、とりあえずこの状態で今度の日曜日のリュウズさんの走行会に行きます。

フロント9半ホイールで行きたかったけど残念。




Posted at 2016/03/08 12:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

親父シルビア改造

ここ最近、仕事が終わってから親父の載るシルビアの改造をしていました。


ナックルを切断して、ショート加工。

タイロッドエンドが足りなくなったので、転がっていたチェイサーのエンドを付けてみたら、意外といけそう!

しかし、ラックの移動量限界で思ったより切れず。

あまりお金はかけたくなかったので、友人より切れ角アップワッシャーをもらって取り付けたら、かなり切れるようになりました!(;゜∀゜)

これで、来週の走行会が楽しみになりました。










60歳をとっくに越えた、じいさんドリフターがどこまで進化するか楽しみです。
Posted at 2016/03/06 22:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さっそく画像使わせてもらいました☆」
何シテル?   06/09 21:56
祭りドリフトお酒 ダメ人間 (・∀・)イイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達になって下さい(*^_^*)
43 人のお友達がいます
キャプ〇ンキャプ〇ン MASA☆パパMASA☆パパ
PEAK  HOLD~ヌ(&#180;・ω・)☆PEAK HOLD~ヌ(´・ω・)☆ noliyan@RAUMnoliyan@RAUM
残高商会残高商会 B‐FREE.1610B‐FREE.1610

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
家族の車! おでかけや買い物にも使ってましたが、 最近はドリフト専用になってます。 たま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリフト専用車両です (*^-^)ノ それ以外には使えません (+_+) GTーRSタ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
2013年1月にうちの車になりました。 母親が乗っていたのをもらいました。 あまり距離は ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤、買い物、どこでも行くよ仕様です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.