• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vaio50の"ままゴン" [ホンダ フィット]

イリジウムプラグMAX BKR6EIX-11Pに交換しました

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
購入してからプラグを交換したこともなく、恐らく1300ccなので純正品は白金プラグではなく通常のプラグだと思われ、50000kmも越えたということでイリジウムプラグへ交換することにしました。

しかし、GDフィットの1300ccはツインプラグのためプラグが8本必要になります。

この部分は、1500ccのVTECエンジンの方が維持費がかかりません。
2
交換方法は、1500ccとほとんど変わりません。
違いは、表にも4本あるのでエンジンカバーを外して交換を行うだけです。

最近、慣れてきてしまい1時間くらいで終了しました。

こちらが、新品のBKR6EIX-11Pとなります。
通常プラグよりやはり先端は細いです。
3
いつもなら、交換前の写真も載せるのですが、せっせと親が処分していたため写真がありません。。。

最後に、この車1300ccなのに1500cc用のVTECカバーになっています。
さりげなく、GDまり~のカバーが今でもいろんなところを走っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイルエレメントも交換

難易度:

エンジンオイルとCVTオイル交換

難易度:

オイル・エレメント交換<備忘録>

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 13:07:01
ままゴン、元気にしてるんですね♪

VTECのエンジンカバーの写真を見ながら???でしたが、ネタバレ読んで納得しました(^-^;)
コメントへの返答
2016/10/16 00:00:14
Forest-Shadowさんへ

元気にしていますよ(笑)
車高が低いのが初めてらしくぶつけてエアロを割ったりはしていますが・・・

やはり、GD乗りの方は気づきますね!!
後ろも、まり~の青ポチを付けています(笑)

プロフィール

「[整備] #フィットRS 前期エアコンパネルから後期エアコンパネルに交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/911981/car/1931243/4389976/note.aspx
何シテル?   08/19 22:52
vaio50です。よろしくお願いします。 身の回りには、フィットしかないため免許を取ってからずっとフィットしか乗っていません(笑) 基本的に、改良は使用がっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日から仕事 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 17:22:54

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) まり~RS (ホンダ フィット(RS))
まり~からの乗り換えでまり~RSとなります。 購入時の走行距離は3万キロなので今からどん ...
ホンダ フィット(RS) RS (ホンダ フィット(RS))
前期型のRS(GE8)となります。 ちなみに僕の車ではなく嫁(vai子)の車になります。 ...
ホンダ フィット まり~ (ホンダ フィット)
フィット(GD3)に乗っています。 いつでもどんな時でも燃料さえあれば走ってくれる相棒で ...
ホンダ フィット ままゴン (ホンダ フィット)
今、代車として使用している母親の車、ままゴンです。 ネーミングは、過去のどらごんと色が同 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.