ふかぴぃ@NF15鉄青のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

こんばんは(*^▽^*)ノ

久しぶりに更新しました😅
今日は今年最後の休みなんで、友人宅にて鍋焼きうどんを食べてきましたが、

その後やる事が無かったので、車弄りをしてました((笑))

ボロボロになっていた整流板のカッティングシートを蛍光テープに貼りかえし

不評のタブレットスタンドでしたが、ボルトの増し締めとアームにスポンジを噛ませて、ようやく安定する事に成功((笑))

帰宅途中で買い物の際に、新たな弄りネタを購入😅

先程帰宅しくつろいでます(笑)

来年に定期点検も予約し、その際に弄りネタを取り付ける事になります(^ω^;);););)

今年は仕事の関係でみんともの方々と会えたのが3回のみ(;´Д`)

来年は多く参加しようかと(笑)

今年は皆様には大変お世話になりました。
良いお年を

Posted at 2016/12/30 17:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!12月11日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/04 05:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

突然のプチオフ

突然のプチオフ連投になりました(;^ω^)

先週は仕事の関係で文化の日が休みでした。

当日は日光で紅葉でも見ようと向かったのですが、みんともの南天さんからメールが来て日光でプチオフしませんかのお誘いがありまして
いざ中禅寺湖に向かうことになりました♪

紅葉な見ごろになった中禅寺湖辺りを撮影後に南天さんと合流後に

華厳の滝を撮影

いろは坂を下って日光街道の駐車場にてお昼会場を決めて

ステーキハウスリーゼにてハンバーグステーキを満喫後に
宇都宮駅付近の焼き鳥屋にて南天さんの知り合いのKさんと宴会

車ネタに鉄道ネタで盛り上がり、二次会にて飲み直しとなりましたが
不覚にも○○をやってしまい、翌日の仕事はフラフラしながらの勤務になることに( ;∀;)

当日は南天さん、お初のkさんお付き合いありがとうございました(__)
Posted at 2016/11/10 01:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ会 | クルマ
2016年10月26日 イイね!

山形方面へ行ってきました♪

山形方面へ行ってきました♪今晩はです♪
今回のぶらり旅は山形県米沢市へ行ってきました♪

東北道矢板ICから東北中央道福島大笹ICからR13号経由の道のりです

建設中の東北中央道の橋脚を撮影

栗子峠付近にて

紅葉した山々を撮影

目的地のJR米沢駅に到着したのが10時半頃

つばさを撮影しました♪

お昼は駅近くのべこやにてビビンバセットと中カルビをオーダー

久々に食べた米沢牛は美味しかったです^^

次の目的地は秘境駅で有名なJR奥羽本線峠駅へ向かいましたが

絶景な風景な反面このような道を30分程運転し、たどり着いたのがここ

マニアにはたまらない聖地らしく、自分以外にも数人が居ました(爆)

列車が来るまで皆がやるシェルター内での愛車撮影を敢行し

つばさを撮影し

峠の茶屋にて名物の力餅を購入して

板谷駅を訪問

帰路途中にて飯坂温泉の鯖湖湯にて温泉を満喫して帰宅となりました♪

写真がメインで簡単ながらのブログで失礼いたしましたm(_ _)m
Posted at 2016/11/10 01:26:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り旅 | 旅行/地域
2016年09月20日 イイね!

話題のアルミテープチューンをやりました(゚ロ゚)

こんにちは♪久々に車ネタです(笑)

巷で話題のアルミテープを貼ると、乗り心地が変貌するとかで
自分のジュークにも施工しました。

一番効果が適面と言われる、ステアリングコラムの下に1枚

フロントガラスの左右下に1枚ずつに
前後バンパーに1枚ずつの合計7枚を貼り付けて、さっそく運転した所…

乗り心地が変わってました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

なんと言うかタイヤの接地面が増えた感覚、路面に吸い付いてる感覚で乗り心地が変貌しびっくり(´^ω^`)ブフォwwwwwwww

何故アルミテープを貼ると乗り心地が変わるのは、アルミテープがアースとなりうんたらかんたらで乗り心地が向上するとかで、某メーカーの開発者が解説してるので確信出来る情報かと思います(笑)

今日はこの辺で ´ω` )/
Posted at 2016/09/20 15:18:39 | コメント(6) | トラックバック(0)

「[パーツ] #ジューク ドアリフレクションサイン http://minkara.carview.co.jp/userid/912009/car/758881/8690044/parts.aspx
オフ会の開催や人柱的弄りが主な任務です。 人見知りな性格ですが、よろしくお願いします(笑)

<< 2017/9 >>

AXS CORPORATION ウィンカーバルブ ナス球150 アンバー AS-782
2015/11/09 23:22:46
OBD2から情報取得するやつ
2015/11/08 22:21:49
新型ジュークテール交換
2015/11/03 08:44:04

ジュークオーナーに限らず車好きなら老若男女共々歓迎いたします。

鉄道好きでも構いませんよ~

☆てっちん☆@NOCK-7☆てっちん☆@NOCK-7 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ゆうちきちんゆうちきちん * grow1grow1 *みんカラ公認
みぞきよみぞきよ * のんぢろのんぢろ *

日産 ジューク 軍曹号 (日産 ジューク)
ジュークが来て2年経過しました(^0^) 色々と情報等共有していきたいですね♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取って初の愛車です。前期型3ドアでパンダです(笑) 高校の時に憧れていて中古で購入 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初の新車です(^^;スキーやっていたので4WDが欲しくなり、ラリーの日産に憧れてたので、 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
当時はステーションワゴンブームだったのと、スキーで荷物など積むとパルサーでは不満があった ...