• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

帰ってきたら届いてました(^0^)

帰ってきたら届いてました(^0^) 先週ネットで、トヨタ86とスバルBRZのカタログと、ニスモのカラビナを注文したんですが、
23時頃帰宅して部屋に入ると、86とカラビナが届いてましたぁ~

残念ながらBRZのカタログは来てなかったし(>_<)

まずは86のカタログから...



プロフにもありますが、僕が免許取って初の愛車がAE86トレノなんです(^^;;
前期型のGTアペックス、3ドアのパンダトレノを中古で当時120万で購入、約2年乗りましたw

モデファイは、RSワタナベ8スポークもどぎのアルミと、ケンウッドのコンポだけでしたが、特に峠攻めてたわけで無く普通に乗ってましたが(笑)

現代の86はと云うと、確かに現代の作りでいい出来なんですが、やはり当時の知る方からみるとアレレな車になってしまいました(:_:)

ちまたではBRZが人気だとかで、僕もBRZの方が好きですねw



カラビナは写真撮った直後に付け替えし、こんなになりました(^^;;



同封の箱にはZ33のミニカーが入ってました、なんでもオンラインショップリニューアル記念とかで、なんか得したようが、明日の休みに我がジュークに搭載しようと思ってますw

でもその前に会社への提出物書かないといけないなぁ(:_:)それに洗車もあるしぃ...ということで明日のお楽しみに♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 07:09:06
やっぱり86よりBRZだなぁ( ̄∀ ̄)

しかしこんなクルマじゃ若者は殆ど見向きしてくれないだろうな...

値段が高いわ┐('~`;)┌
コメントへの返答
2012/02/10 09:39:03
うーんBRZ派が多いですなぁ(゚_゚i)

基本的にスバル車なんで(笑)

値段も、ちと高い( ̄へ  ̄ 凸

若い人に受ける車じゃないですねぇ(#`ε´#)
2012/02/10 07:47:37
もしかして、しげの秀一の絵が描いてるやつですか?
あれは、ズルいーw
コメントへの返答
2012/02/10 09:45:12
免許取ったころに86ブームがありまして、

リトラクタブルライトに惹かれて少数派のトレノにした記憶あります(*^▽^*)

某漫画のトレノとほぼ外見一緒です(笑)




2012/02/10 09:37:39
当時AE86ユーザーのfukapeさんにとっては、現代86を見て感慨深い物があるのでしょうね・・・。
これだけの本気度を持った車が、本気に興味薄い今の若者にどれだけうけるかは謎ですが、エコカー全盛のこの時代に、これをきっかけにまた新たなスポーツカーブームが来るといいなとしみじみ思っております。
コメントへの返答
2012/02/10 09:55:32
まぁ愛称だけ受け継いだだけで、別の車ですね(`(エ)´)ノ_彡

トヨタが本気でスポーツカー作ると大抵はコケます(笑)

今時の若い人がドリフトしますかって(笑)

まぁこれをきっかけにスポーツカーが多く出るといいですねw

2012/02/10 09:51:18
自分も86とBRZのタカログちょうど頼んだところでした。
自分もBRZの方が好きです。

昔の86を乗ってた方にはちょっと?でしょうね。
まったく別物ですよねー。
コメントへの返答
2012/02/10 10:02:38
ゆうちきちんさんもBRZですか(笑)

AE86は手頃なサイズとそこそこのパワーで、よかったのですが、86は僕には別物と思ってますヾ(。`Д´。)ノ

純粋なスバル車として見れば違和感ないでしょうね(^^;;

2012/02/10 22:06:52
すっかり忘れてました。

早速、ネット取り寄せる事にしました。
見て、妄想するためにもカタログは必要です(^v^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:12:02
話題の86とBRZ

カタログ貰って妄想した方が、実車かうより遥かに安上がりです(^_^;

今度はマツダCX-5取り寄せますw

BRZはまだ来てませんね(:_:)
2012/02/10 23:37:42
こんばんは

ボクが免許取った当時は赤黒の2トーンが人気あったような気がシマス
パンダは人気なかった様なきがしましたが、今は赤黒は殆ど見かけなくなりましたねぇ
カタログのクルマは、全く興味そそられません・・・あくまで個人的にですが

パンダの3ドアトレノに乗った爺ちゃんを仕事中に見かけますわ
コメントへの返答
2012/02/10 23:57:32
こんばんは!!

高校の時にこれだっで即決めましたよw
ホントは赤黒が欲しかったのですが...値段の関係でパンダに(笑)

赤黒の86も当時のカタログに大きく乗ってましたねw

もっとも86自体が殆んど見かけなくなりましたけど(:_:)

ネットではBRZ派が殆んどみたいで86派は少数みたいですね。


2012/02/11 23:38:44
自分の弟がAE86のパンダレビンに乗ってました。
エンジン載せ替え、ボディー強化で、新潟へ
レースをしに行ってました。。。(20年前・・・?)
夜中にボーボーとエンジンかけて、うるさかった
なぁ~・・・カップラーメン買ってあげたなぁ。。。

私がハマったのは、スズキのカプチーノでした。
早くて、怖かった。。。

FRの車は面白かった。。。
コメントへの返答
2012/02/11 23:55:18
僕の地元に86のチューニングで有名なショップがありますw

4A-GEは今でも色あせないエンジンですね~

腕を磨くならFRに限ります!

5ナンバーサイズのFR車は、新車ではもう出ないでしょう...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「汗だくになりながら貼り付けました・:*+.\(( °ω° ))/.:+」
何シテル?   08/04 22:19
オフ会の開催や人柱的弄りが主な任務です。 人見知りな性格ですが、よろしくお願いします(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AXS CORPORATION ウィンカーバルブ ナス球150 アンバー AS-782 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 23:22:46
OBD2から情報取得するやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:21:49
新型ジュークテール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 08:44:04

お友達

ジュークオーナーに限らず車好きなら老若男女共々歓迎いたします。

鉄道好きでも構いませんよ~

173 人のお友達がいます
つばさ。つばさ。 * 南天群星南天群星 *
kabemodelkabemodel * はっちゃんTMはっちゃんTM *
grow1grow1みんカラ公認 pikazo-pikazo-

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 軍曹号 (日産 ジューク)
ジュークが来て2年経過しました(^0^) 色々と情報等共有していきたいですね♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取って初の愛車です。前期型3ドアでパンダです(笑) 高校の時に憧れていて中古で購入 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初の新車です(^^;スキーやっていたので4WDが欲しくなり、ラリーの日産に憧れてたので、 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
当時はステーションワゴンブームだったのと、スキーで荷物など積むとパルサーでは不満があった ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.