車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!

私の両親は父の退職と共に千葉の実家を売り払い

生まれ故郷の九州に家を買ったものの、


毎年の約半分は千葉の借部屋に住むというキテレツ生活を送っております。



今月の17日はその父の75才の誕生日で、免許更新のために九州に帰ってしてくると元旦に聞いていました。







で木曜の夜、お土産があるから取りにくるよう電話をもらったのですが・・・





そこで突然、







免許を返納してきたと・・・



















話を聞くと片方の視力が芳しくないのもあるが、


昨年、アクセルとブレーキを2度踏み間違えたことがあり、

それが全く無意識の行為であったのが怖くなったと。

不便になるし、自由も効かなくなるけど決断してきたと・・・。







小さい頃から様々に車の後部座席や助手席に乗せてもらっていたことが
走馬灯のように駆け巡りました。





振り返ると父の車人生は波乱万丈?でした。



こんなの2台や




こんなのや






こんなのや




こんなのや





こんなのともあったか











こんなのやら・・・













く私とは趣向が違う車ですが、こんな感じの車遍歴でした。



それにしてもここ20年で一体何台乗っていたのか私には不明です(汗)



きっと後悔は無いのかな。






とりあえずお疲れ様でした。

英断だと思います。

今夜はこれでも飲んで下さいと渡してきました。






ま、その息子ですから私も考えなく過去には車検の度に買い替えて





こんなのや




こんなのに乗っていました。






私の車人生も父と同じだとするとあと30年。

1日も無駄のない、後悔のないカーライフを過ごそうと
強く心に刻みました。






MiToちゃんとの出会いは運命です。
まだ私はMiToの性能を引き出すまで至っていません。
今は一生、持っていたいと思っています。







今度、レンタカー借りてプチ旅行でも計画して親孝行してきます(^^)/

Posted at 2017/01/21 15:58:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!



みんカラ中、このネタが席巻していますが、多分にもれず私も(笑)

行って来ました〜オートサロン2017(^-^)/

近年はこのイベントが私のお目覚め的な存在となっておりますw


その模様を中心に超個人的な目線でお送りしますw





まずはご近所の小犬さん邸へ。

お友達のマンさんの到着まで小犬さんが淹れてくれたコーヒーを飲みながらしばし談笑してから幕張まで見た目ノーマルな小犬ハイエース号で3人で向います(笑)





毎年の事ですが凄い人です!

尾根遺産目当ての方やら車目当ての方やら(順番おかしい?)で熱気に溢れています( ̄▽ ̄)



その中で私が勝手に目についたものをご紹介(笑)





いきなり!
これは走れ無いかなぁ〜(爆)










レーシー❤️









今年は剥がせる塗料が凄く多かったですね〜(^-^)







スゲ〜( ̄▽ ̄)






予想外に硬派な感じでパーツを見て回りますw









しかも何か買ってるしw








完全にはみ出てます(笑)

ど迫力( ̄▽ ̄)









KTCの工具良いな〜( ´ ▽ ` )












この吸盤状がめっちゃ効きそうなグローブ(^-^)

ちなみにレーサー小犬氏は使っているそうです( ̄▽ ̄)









トラストから新発売のこのメーター


めっちゃカッケ〜











これがエッセとは( ̄▽ ̄)

カミさん、これに乗ってくれないかな(笑)









うん!カッコいい!

カナード良い(^-^)





私的に刺さった一台はコレ!






このミニ、スゲエカッケ〜( ´ ▽ ` )








このリアたまんねー( ´ ▽ ` )











で!




3人で早めのランチにしよう!

とここでMiTo乗りの軽油大好きディーゼルくんと明るい下ネタマシーン電気くんが合流w








はこやんも尾根遺産目当て合流w






皆んなでワイワイと会場を歩きます( ´ ▽ ` )ノ









Tipoな124







良いネ〜( ´ ▽ ` )ノ










セクシールノー( ´ ▽ ` )ノ








カッケ〜








でかっ( ̄▽ ̄)








大好物( ´ ▽ ` )ノ








やっぱりGTは良いな〜( ´ ▽ ` )ノ















素晴らしいです(≧∇≦)





とここで偶然小犬氏が発見!








普通に千代選手がいるし( ̄▽ ̄)

さすがオートサロン(^-^)






琢磨選手のイベントやら…











全開魂なトークショーもしっかり拝見( ´ ▽ ` )








もうこの時点で元取れたな(笑)







でもこっから私の最も見たかったマシン達を(^-^)













あまり詳しくないラリー好きな私(爆)

日本のメーカーがやっとWRCに戻ってきてくれました〜(^-^)/


是非ともてっぺん目指して頑張ってください(^-^)/











往年のラリーカーに悶絶しました( ̄▽ ̄)


一人で10分位見てて皆んなとはぐれました(爆)























いや〜正月ボケから完全に目が覚めました(爆)


やっぱりオートサロンは最高に楽しい(^-^)/



お友達とあ〜だ

こ〜だ言って回るのも最高ですね(^-^)











私が今回唯一ゲットしたテインなトートバッグ(^-^)



シャレオツです( ´ ▽ ` )








ズラ発見名人な小犬氏が新年会のため夕方には解散しましたw




来月あたりにはディーゼルくんが小犬氏のガレージに初登場してイジイジします!
皆さん、私のガレージじゃないけど遊びに来てね〜w

その時にはマンさんのロードスターを回させてもらお♪









また遊びましょ〜(^-^)/













Posted at 2017/01/15 14:01:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
実は…










初めちゃいました。



























って洗車ですけどねw







何か勘違いされた方は考え過ぎですw







最近お気に入りです。

結構艶艶になりますよ〜





カーボンシートには専らコレ♪


そうそう、冬の洗車は寒さとの闘いですが、私は油用の裏起毛の手袋を使ってます(笑)




素手じゃム〜リ〜(>_<)








この曲線がタマラナイ( ´ ▽ ` )










艶やか( ´ ▽ ` )











セクシー( ´ ▽ ` )ノ










こんなのも着けてみた( ´ ▽ ` )











かなり前にじじさんに貰ったカーボン風モールも着けてみた( ´ ▽ ` )







やっぱりアルファロメオは最高だわ( ´ ▽ ` )ノ



















余談編











笑い初めして来ました(≧∇≦)
写真撮影は禁止でした( ̄▽ ̄)








やっぱりラーメン初め(≧∇≦)














くら寿司ですが何か(笑)

シャリカレーもオススメ♪













時間があったので相手していただきましたw

この目で見つめられて立ち去る時には後ろ髪を引かれる思いでした(爆)













思わず買っちゃった(爆)








さぁ〜週末はオートサロンです♪

明日から頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/01/09 15:54:21 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
今さらですが・・・( ̄▽ ̄)







あけましておめでとうございます。
旧年中はMiTo会グループでの活動も含めて
皆さまには大変お世話になりましたm(_ _)m

本年もどうぞお相手よろしくお願いいたします(笑)



私も4日からすでに仕事初めしておりますが、なかなかバタバタが落ち着かず
年始ブログが今となってしまいました( ̄▽ ̄)

私の年末年始は例年と比べると比較的・・・









暴飲暴食は少な目でした(笑)







年末はカミさんの実家の栃木へ家族で行き・・・

































そして…


















温泉w
やることないとこうなっちゃうw







普段は忙しく、会話もままならない息子とゆっくりできたのは個人的にはよかったですね~

一緒に風呂入って…






マッサージしてるしw









風呂上りはやっぱりコーヒー牛乳でしょw





マグロやらカニやらメッチャ食いましたが・・・










食べて飲むのに夢中になりすぎて写真がありません(爆)











おばあちゃん孝行もしてました。

その後、しっかりお年玉以外にも貰ってました(爆)








年始には初詣、初売りにお供して・・・・


クリスマスプレゼントのお返しをさせていただきました(爆)







年始からは体にやさしい感じの食事を心がけております(笑)







スタバで飲んだコレ!

チョコバナナだっけ?
めっちゃ旨かったのでオススメで~す( ´ ▽ ` )ノ




と、こんな具合でまったりな感じの休暇を過ごせたので・・・






















そろそろ遊び初めします(笑)





まずは14日の土曜日に
オートサロン2017に行きま~す!

今のところ、小犬さん、はこやん、マンチャン5150さんと一緒に行く予定ですが・・・

ご一緒しても良いという変態な方
こちらにコメントいただくか私までメッセ下さい(爆)
(ちなみにじじさんは副業バイトが忙しいため欠席です爆)






そして2年目を迎えるMiTo会グループの公式イベントの告知です!




第2回 交通安全祈念会&座禅会の開催です!







詳細は掲示板にアップしておりますのでご参照いただければ幸いです。
MiTo会イベントでは珍しく真面目で厳かなイベントとなっております(笑)
イベントの後にはランチをして交流を深めたいと思っております。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。






それでは今年一年、









真面目に働き、









精一杯遊び、








旨い酒を飲み、









たまにマッタリw





そんな充実した楽しい一年にしたいと思います♪

皆さん、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/01/06 15:49:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
皆さん、SMAPロスのところ失礼しますw

早いもので今年も残すところわずかとなりましたね〜( ̄▽ ̄)

皆さま、如何お過ごしでしょうか?







私事ですが今月は珍しく体調を崩し発熱(>_<)
なんとかは風邪ひかないのに(爆)






一時は39度を超えて流行りものに目のない私w
インフルエンザかと焦りましたが今はなんとか通常生活を送っております。



こうしたことがあると「通常生活」の有難みをヒシヒシを感じ、日々過ごしております。



先日、息子が高校からイクラの卵をペットボトルに入れて持って帰ってきましたw


これを孵化させて授業で学校のある船橋の川へ放流すると言うのです。

実は私、10年位前までめっちゃ熱帯魚にハマっておりまして一時は狭い部屋に産卵用やら孵化用やらの水槽が10本位ありました( ̄▽ ̄)

結構立派になってきました( ´ ▽ ` )ノ





いや〜立派にカンバックサーモンして欲しいです(≧∇≦)

昨日、イクラ食べたのは内緒です(^_^;)






で、




早いもので一年があと数日で終わるというので勝手に私的一年の振り返りをすることにしました(笑)




1月




写真はこの日のためにカメラを購入したw
はこやんから拝借( ̄▽ ̄)
今年はこのイベントから幕が開けました。
東京オートサロン2016( ̄▽ ̄)

MiTo仲間と一緒に行ったのに、今となっては目の保養したことしか印象にありません(爆)








同じく1月





初開催となった交通安全記念祭(≧∇≦)


お陰様で無事に一年過ごせました。
またTEZZO BASEさんマスターさん
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
本当に感謝、感謝です(*^^*)









2月

STILEさんのイベントで日光サーキットデビュー(≧∇≦)






あ、写真間違えちゃったw












ウェットからドライまで体験出来て非常に勉強になりました(≧∇≦)

めっちゃ楽しかったなぁ〜(*^^*)









も一丁2月



MiTo会グループとしてリスタートしてTipoさん紹介していただき嬉しかったです(*^^*)










なんとMiTo会グループのホームページまで出来ちゃいましたね(笑)









3月




MiToの日(3月10日、勝手に命名w)にカミさんと日帰り北海道旅行( ̄▽ ̄)


寿司、温泉、ラーメン・・・
どれも最高でしたが!!


日帰りは全くオススメできません(爆)










4月




チバーズ保養所
館山にある小犬亭別館へ1泊飲み会w
これ、めっちゃハマりますよ(≧∇≦)

次回、一緒にハマる方、絶賛募集中ですw

私の別荘ではありませんが(笑)











5月




MiTo Meeting 関東SS(≧∇≦)

今は亡き………

あ、存命でしたw(失礼w)

前総長MitoPengさんプロデュースの非常に練られた日本とイタリアの融合イベント最高でした(≧∇≦)

来年のSSどうしよう( ̄▽ ̄)











6月




フレフレ幕張とサヨナラブラックくんw


今やメルセデスに心も体も奪われたホワイトくん改めブラックくんwのMiToラストランにお友達と同行しました^_^








7月…息子の野球部があと一つで甲子園だったのに〜(>_<)
ってことで画像なしw










8月




あ、また間違えたww











真夏に幕張のPでミーティング&オートモービルカウンシルw

それにしても天気も皆さんも暑かったです〜(^_^;)












9月




ガレージ小犬でイジイジして、今さらながら決意の穴開けをwww











10月




カーグラフィック撮影地巡りで気分はBSテレ朝w











11月

そりゃ〜もちろんMiTo Meeting 2016AWっす(≧∇≦)



も〜来年まで待てな〜い(*^^*)













12月




我が家は毎年ケンタッキー&不二家クリスマスw








でも…








カミさんからプレゼントもらっちゃったw















ま、まさか…













アルファロメオのダウンベストじゃ〜ん(≧∇≦)

カミさんに聞いたらAWでカザミさんがゲットする前に購入してくれていたとか(^_^;)



そんなこと知らずにAWから帰ってきて

あ〜じゃんけん大会出てゲットしたかった〜(>_<)

などと楽しそうに話してた私をきっと笑っていたのでしょう( ̄▽ ̄)

ありがとうございます♪














今年はあまり遊べなかったなぁ〜
って思ってたんですが…






結局、毎月遊んでるわ(爆)




さ~来年はどんなイベント、どんな出会いが待っているのか…



今からドキドキワクワクで楽しみです♪


一足早いですが、今年も一緒に遊んでいただいた方々、みんカラでお相手して下さった方々、本当にお世話になりましたm(_ _)m

MiToの素晴らしさ、仲間の素晴らしさを改めて実感した一年でした(*^^*)




それでは皆様、良いお年を~(笑)

ってめっちゃ早い?(^_^;)

来年もたくさん遊んで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/12/28 16:27:12 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #MiTo AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ http://minkara.carview.co.jp/userid/912224/car/758555/8204968/parts.aspx
何シテル?   01/15 14:01
2009年4月登録ファーストロットのMiToちゃんです。 知識はありませんが、MiToちゃんと触れ合うのが毎日の楽しみです♪ これからも!?は!? まった...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルファチューンオートパーツ ターンバックル調整式スタビライザーリンク Ver.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 09:39:16
BESTEX FORMULA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 20:47:09
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:30:18
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2009年4月登録ファーストロットのMy MiToです(#^.^#) 憧れのイタ車で人生 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
26年12月登録の赤黒リミテッドです。 奥さん専用機及び家族用にモコちゃんからバージョン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.