• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

新たな一歩(*^^*)

新たな一歩(*^^*)



昨日はMiTo会グループ交通安全祈念会を開催しました(*^^*)

前日の天気予報では関東の広い範囲でかなり高い確率で5cm以上の積雪が見込まれるということで開催の有無が朝5時にならないと決定出来ないという事態に(>_<)

本来なら大阪から参加予定だったMiToロッソさん。決定が当日のため断念されました。
本当にゴメンね〜(>_<)



今回のイベントは名誉総長(改名癖ありw)の企画発案でMaster_GTさん全面協力にて実現したものです(*^^*)
まずは御二方に御礼申し上げますm(_ _)m



で昨日の振り返り(笑)




いきなり目に飛び込んできたのはMKG…MiTo会グループの案内(*^^*)

TKGじゃないですよw



私、小犬さん、はこやん、なっちゃんのチバーズが到着すると、すでに皆さんお揃いです^^;

御二方以外には
ぼんさん、マロンさん、YANさん、みときちさん、ミネっちさん(まだこの時は笑)、そして初対面の、あきん子さん、kensutoさん(≧∇≦)



皆さんにカメラ目線頂きましたw


こちらで暫し歓談して、時間になったら本堂へ移動します。



皆さん、緊張感たっぷりです!






Masterさんも本来のお姿に♪


そして交通安全祈念が厳かな雰囲気の中、執り行われました(*^^*)

そんな中でもMasterさんからお話のあった「気の緩み」の無いように今年一年、安全運転を心掛けたいと思います♪




そして一人一人にお守りが手渡されます。






ん?

何故かお守りカラーがイタリアン(≧∇≦)






こちらのお守りは私個人の物とは別に、MiTo会グループ全員の交通安全を祈念して頂いたものです(*^^*)
代表して管理させていただきますね♪




終わったら皆さん移動します。











写真撮影に(笑)






お寺にこれだけのMiToが集結したのは今回が初ではないでしょうか(≧∇≦)

日本とイタリアの融合です(*^^*)





ひとしきり写真撮影をしたら移動します。








次なる目的地はアルファロメオのチューニングで有名なTEZZOさんです。






まだこの時点では、この後訪れる感激を知る余地はありませんw
















お店に到着すると…






























MiTo会グループのためにウエルカムボードまで(涙)


本当に感謝感激です(*^^*)


しかもお店は通常通り営業されているにも関わらず、コーヒーやお菓子まで頂いて(*^^*)







こんな感じで占拠状態です^^;





駐車場もこんな感じで^^;


そんな中、笑顔で対応して頂き、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
TEZZOの皆様、この場をお借りしまして御礼申し上げますm(_ _)m

そんな中の様子を少しご紹介w













まずは駐車場にMiTo、MiTo、MiTo(*^^*)










店内にはこんな萌え萌えな車やパーツが所狭しと並んでいます(*^^*)








そんな店内で…








まさかの光景w
















あきん子さんの電話番号を聞き出す名誉総長w















ではなくw

ふかわりょう似のミネっちさんの改名案が突如浮上wで、その場で登録♪

ミネっちさん改め

ふかわRyoooooさんです(笑)

そのまんまですが、よろしくお願い申し上げます(笑)


もう一つサプライズが(*^^*)


偶然、車検の相談に見えた紳士がなんと広島から転居されたカープに興味のないMiTo乗りさん(笑)

こりゃナンパするしかないよね〜(≧∇≦)


ってことで、勝手にみんカラネームまで名誉総長に指定されて…





帰宅されました^^;


だ、大丈夫かな〜^^;



と思っていたら







なんと登録してくれました〜(≧∇≦)





その名も「サンチェさん」です(*^^*)

皆様、よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)






その後はランチ♪








ここでも楽しいトーク大会♪














特等席の小犬さんは終始笑顔が絶えませんでしたw



そうそう皆さんお待ちかねのMiTo会女子部(≧∇≦)名誉総長が支配人となって誕生予定ですw
普通のおじさんになると言って引退宣言したはずが、昨年よりかなりパワーアップしてます(笑)
まだまだ引退なんかさせないもんね〜w







そんなこんなで

いやいや、お腹いっぱいな休日になりました(≧∇≦)







最後は来年の開催を約束してお開きとなりました(*^^*)



あ、そうそう♪

どさくさ紛れにTEZZOさんにAW協賛&MiTo会ホームページにバナーを貼らせて頂く許可ももらっちゃった♪


皆様、本当にありがとうございました(*^^*)


また遊びましょう(*^^*)


ブログ一覧
Posted at 2016/01/31 09:27:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年1月31日 10:32
お疲れ様でした♪

お天気の急変にさぞ気をもまれた事かと思いますが、当日は十分楽しまさせていただきました。
ありがとうございます。

また参加させていただきますのでよろしくねお願いしますね♪
コメントへの返答
2016年2月2日 15:11
ぼんさん、お疲れ様でした~

前日のまさかの関東平野
積雪予報に冷や冷やでしたね(^_^;)
最終的には雨まで止んで(#^.^#)

こちらこそ、またお願いしますね♪
4Cで(笑)
2016年1月31日 10:54
交通安全祈願って、ちょこっと行って御守貰ってくるだけかと思ったら、ちゃんと本堂に入ってお経と講話聞いて、しっかりやったんだね、凄い。
お坊さん、お友だちなのかな?
これだけやれば、安瀬運転に心掛けるよね。

テッツォって町田の?
こっちの方まで遠征したんだ。
結構遠かったんじゃない?
コメントへの返答
2016年2月2日 15:15
そうなんですよ~
MiTo会創設時の方が
こちらのお寺の方でして、こんな素晴らしい
会を開催することができました(#^.^#)
身が引き締まる思いでした♪

TEZZOさんの住所は都築区ですね♪
千葉からは2時間弱って感じでした~(^_^)v
2016年1月31日 10:56
こんにちは〜(^_^)

安全祈願祭も無事開催出来て良かったですね〜(^^)

マスターさんが本気で祈願して頂いたので、気の緩みさえしなければ大丈夫ですよね〜(^_^)

お札も頂いて安心です〜(^^)

TEZZOさんも素敵なお店ですね〜(^o^)
その後のランチも楽しそうです〜(^_^)

今年もAWでみなさんと集まれるのを楽しみにしてます〜(^_^)
コメントへの返答
2016年2月2日 15:20
こんにちは~

はい、MiTo会グループ自体も
しっかり交通安全を祈念してもらって
きましたからね~(^_^)v

あとは私も含め、気を緩めないよう
しっかり運転すべし!
ですね♪

お寺からTEZZOさんへ・・・
この組み合わせがクセになりそう(#^.^#)

AWの前にSSで盛り上げて下さいね~(^_^)v
2016年1月31日 11:12
こんにちは!

とってもとーっても
行きたかったです(´;ω;`)
Masterさん素敵ですね!

女性の方もいらしてたんですね、
お会いしたかった…

お寺にたくさんのMiTo君も
TEZZOさんの駐車場に収まりきらないMiTo君も
生で見たかった…羨ましいです(*´艸`*)

次の機会には有給取れるように準備しておきます!!
コメントへの返答
2016年2月2日 15:24
こんにちは~

ちんくちゃん
来年はぜひぜひお待ちしてますよ♪
あ、6月に座禅会もやる予定ですw
こちらはまた正式に告知します(^_^)

Masterさん、さすがって感じです(#^.^#)
名誉総長いわく
オンとオフのギャップがハンパない
って言ってました(爆)

そうそう、新たに女性も参加してくれて(#^.^#)
ちんくちゃん、みときちさんと一緒に
女子部、盛り上げてね~(#^.^#)
2016年1月31日 14:30
こんにちは~♪
素敵な会ですね(*^^*)
お疲れ様でした!

厳かな雰囲気に始まり最後はイタリアンな 会に!
行きたかったなぁ……。。
うちのMiniちゃん、Tezzoステッカーついてますし(笑)

次回のイベントには 頑張ります!
コメントへの返答
2016年2月2日 15:27
こんにちは~
今回は残念でした(>_<)
お身体は大丈夫でしょうか(^_^;)

安静第一ですので
ムリはなさらないでくださいね♪

会自体はオンとオフが効いた
素晴らしいものになりました(#^.^#)

次回はぜひ~
2016年1月31日 20:09
お疲れさまでした~🎵

おかげさまでホントにいい会になりました~。

ステイーレさん、フラミンゴさん、

TEZZOさん と関東主要ショップと連係できて

新しいMiTo会のかたちができて来ましたね🎵

よろしく頼みます🍀


Panterinaちゃんの電話番号聞き出してる写真

なんか 仲のいいカップル風でいい写真だね🎵

パクらせてもらいました(笑)。
コメントへの返答
2016年2月2日 15:33
お疲れ様でした~

今回も、名誉総長節全開でしたねw

高田純二も真っ青なテキトー発言w

ん~到底追いつかないトーク術でした(笑)

はい、グループも少しずつ

階段を上ってる感じですかね♪

一段、一段ですが(爆)

ホームページですが

Dさんでも紹介してくださったり

某有名誌でも紹介してくれる予定(#^.^#)

広がっても軸はブレないでいきます(^_^)v
2016年1月31日 20:24
お疲れさまでした♪

天気が心配でしたが、無事に開催できてよかったです。
来年は今回は参加できなかった皆さんとも会えることを願っています。

厳粛な前半とゆる~い楽しい後半と、ギャップがありすぎて
MiTo会の振れ幅の大きさを感じました(笑)
新たな女子メンバーとも出会えたり、偶然の勧誘までできたり、
今後につながりそうないい日でした~☆
感謝、感謝です!
コメントへの返答
2016年2月2日 15:55
お疲れ様でした~

みときちさんが最近
すっかりレギュラーでイベントに
参加してくれて嬉しいです♪

あ、名誉総長が無理やりって話も
あるとか、ないとか(爆)

それ、私も思いました!
厳粛からの、まったり・・・
このギャップ、クセになるかもw
そうそう、女子部
よろしくね~(#^.^#)

またお会いしましょ~
2016年1月31日 20:31
名誉総長の命の下、早朝5時より交通情報をチェックしておりました。
気付けばアッという間の出来事。

普段の寺行事に無い、賑やかな笑い声♪
皆が心落ち着かせる空間と化しました。

TEZZO BASEも本来の趣旨であるクルマ好きのユートピアとなり、
有志一同の力は無限大ですね☆

たくさん足跡残しましょう(^O^)v


コメントへの返答
2016年2月2日 16:04
早朝の路面チェックから
当日の祈念
そして我々のお相手まで
本当にありがとうございました<(_ _)>

参加された方々の充実度が
ハンパありませんので
毎年の通例行事とさせていただきます(#^.^#)

TEZZO BASEの皆様には
何とお礼を申してようやら・・・
よろしくお伝えください。

今後ともお世話になります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
2016年1月31日 23:10
こんばんは!

今思い出しても、ホントに楽しいイベントでしたね!

雪予報まで出ていた最悪の状況で、心配で眠れなかったんじゃないですか?
それでも、早朝の小雨だけで天候を回復させてしまうMiToパワー、おそるべしです。

でも、なんで棒立ちしているんだろう???
コメントへの返答
2016年2月2日 16:15
こんにちは~

ご参加いただいた皆様に
そう言っていただけるのが
一番の栄養です(#^.^#)
あ、当日帰宅してのビールも
かなり強敵ですが(笑)

積雪どころか雨上がって
凄いパワーです(#^.^#)

ん~名誉総長にイジられてましたっけ!?(爆)
2016年2月1日 7:20
いつの間にかディーノも出来上がってるじゃん❗
良く行ってた頃にはまだホワイトボディーでしたよ⁉
みんなの報告見れば見るほど・・・
コメントへの返答
2016年2月2日 16:17
今回のイベントで唯一の心残りは
あなたに会えなかったことです(>_<)
前日に相談された時に「大丈夫!」って
断言できずにゴメンね~(>_<)
次回はリベンジお願いします<(_ _)>
2016年2月1日 8:06
おはようございます。

MiToだらけのお寺さん、なんだか風情があるように
見えるのは私だけでしょうか?

これで今年も、無事で楽しいMiTo LIFEを送れますね~
コメントへの返答
2016年2月2日 16:19
こんにちは~

いえいえ、凄く風情がありました(#^.^#)

間違いなくお寺にMiToが一番
集まった瞬間だったと思います(^_^)v

2016年2月1日 10:06
おはようございます。

移転後のTEZZOさんのところは
まだ行ったことないのですが
こんなに 車止められるようになった
んですね。
コメントへの返答
2016年2月2日 16:21
こんにちは~

TEZZOさん、移転されて今の場所に
なったんですね~
店内の雰囲気も良く、スタッフの方々も最高でした♪
2016年2月1日 22:11
Masterさんの説法あたしも聞きたかった。
録音してHPに揚げてもらえませんか?
コメントへの返答
2016年2月2日 16:23
ヒロシさん、説法は今回も心に沁みました(#^.^#)
次回は6月ですよ~(^_^)v
2016年2月2日 19:16
活動的にされてますね♪
お説法を聴くと、身が引き締まりますよね!
徳の高い、MiTo仲間さんまでいらっしゃるとは、さすがです☆
コメントへの返答
2016年2月3日 22:58
こんばんは〜
はい、貴重な経験をさせていただきました(*^^*)
改めて初心に返って周りに注意を払って運転したいと思います(≧∇≦)

プロフィール

「マットコーティング http://cvw.jp/b/912224/46050359/
何シテル?   04/24 05:29
2009年4月登録ファーストロットのMiToちゃんと2019年アルピーヌA110を所有しております。MiToは最近、購入当時、小学生だった息子が運転しています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) ドアエッジモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 19:13:35
エアコンフィルター交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:22:08
MLITFILTER スズキ ジムニー (JB64/JB74) エアコン フィルター D-110_JIMNY_JB64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:19:12

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初のフランス車です。 元祖アルピーヌA110に憧れはあったものの程遠い存在。 2018年 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2009年4月登録ファーストロットのMy MiToです(#^.^#) 憧れのイタ車で人生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
とにかく楽しい車でした。 まだまだ乗る予定でしたが憧れの車の購入を妻が勧めてくれたため、 ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
中古購入でしたが小物類はチェレステ に変更して楽しみましたが、我が家の用途的にミニベロが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation