• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりなさのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

相変わらず遊んでいます。^^

相変わらず遊んでいます。^^しばらくみんカラ放置でしたが、作業は色々としています。 空き時間は基本家族と過ごしているので、自分だけの時間が取れた時に少しずつですが。息抜きは必要です。^^

シャランは基本的に維持ですね。
車の買い替えなんかも視野に入れて入るのですが、、、シャラン以上に我が家にとって使い勝手の良い車がないんですよね。 ホント、良い車です。
うちのはほとんど故障もないですし。
流行り?の維持りをしました。


冬を迎える前にポロのタイヤのローテーション。フロントは5mm程度、リアは7mm程度の残溝となっていたので前後入れ替えました。 ついでにロックボルトを入れて、スペーサーも変更しました。

今までは フロント 0mm(無し) リア5mm
でしたが
今回の変更で フロント 5mm リア 10mm 
としました。

ちょうど良い感じです。^^



ブースト計も取り付けました。


安全装備のカーテシも取り付けました。まだ配線をやっていないので光っていませんが。リフレクターにもなっているので反射はしています。



ドア4枚に2個ずつでえらい大変だな〜と思っていたのですが、みん友さんに超音波カッターを借りて作業したら、、、、すごい楽でした。 ありがとうございました。



シャランも少し手を加えます。


シートは届いたのですが、追加加工をすることになり現在作業をしていただいています。楽しみ。^^ 結局4脚購入。(汗)
シャランが終わったら、ポロの助手席も交換して、車いじりは一段落の予定です! 今度はホントにディアゴスティーニの完成です! あっ、インテーク。。。

なんか、今年も1年車をいじっていたなー(笑)
来年はもうやる事が無いはずです。たぶん。。。
Posted at 2017/10/12 17:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

Senbeiさん&-ak-さん お迎えオフ〜8月26日(土曜日)

Senbeiさん&-ak-さん お迎えオフ〜8月26日(土曜日)関西からSenbeiさん、東海から-ak-さんの2台の(シャランのような?)シャランがいらっしゃいます。^^
ネリマーで皆さんでお迎えしましょう!

どちらも素敵なシャラン(?)です。見るだけでも楽しいですよー

追記:シャラン界のパーツ王/皆のアイドルmanabookさんも緊急参戦! 東海からtaku_boさん、山形からNyantoさんも参戦予定です。
今のところ20台くらいになるのではないかと思っています。
気になる方は初めての方もお気軽にどうぞ!


私は23時前後に参戦ですので、皆さん適当に始めておいてください。^^

ここからはいつもの告知文章をパクらせていただいて。
----------------------------------------------------------
Senbeiさん&-ak-さんお迎えオフ

■日 時:2017年8月26日(土)20:00頃(いつもよりチョイ早めです)〜各自ご都合のよい時間まで
      
■場 所:都内某所「ネリマーランド」※ググっても出てきませんよ~      

■参加資格:シャランオーナーさんを中心に、VWマークの付いてる車(手書き可)    

■おねがい:あくまでも公共の場所をお借りしてのオフ会ですので、大人としての最低限のマナーを守れる方。

■募集要項:ここのコメントに参加表明してください。いきなりコメントにて参加表明でOKです。お初の方はその旨明記お願します。場所が分からない方はメッセージでお伝えいたします。
----------------------------------------------------------
Posted at 2017/08/18 10:33:22 | コメント(10) | トラックバック(1) | SHARAN | 日記
2017年04月17日 イイね!

あと一息!

あと一息!ポロの作業が諸々完了しました。^^

PDCの取り付けとデフューザーなどの塗装、その後フィルム貼りとコーティングなどなど。だいたい当初思っていたところまで進みました。

PDCは本国から取り寄せた一式を某所にて完璧に取り付けてもらいました。輸入したパーツは両面テープで裏から貼り付けだったのですが、専用の接着剤を用意していただいて接着に変更。このこだわりが嬉しいです。

フロント4箇所、リア4箇所の計8個のセンサーを埋め込んであります。



このPDCですが、VCDSを使いトーンと音量が前後それぞれで設定可能です。
動作する速度域も〜20km/hまでの範囲で設定可能でした。

スイッチも全部埋まっちゃいました。^^;


更に安全対策(?)でサイドカメラも埋め込み。前のポロからの移植です。
これで妻の運転でも安心です。笑

クラリオンのNX716と同じと思って作業を進めましたが、違いました。NX716のサイドカメラと同じように配線をしてあるのですが、VW純正オプションの716ではオプションカメラの設定項目がありませんでした。。。now_nowさんのお力添えで解決するめどはついたのですが、妻としては別モニターの方が見やすいそうです。 すっきりさせたいんですけどね。。。^^;





ベリーさんのリップ、サイドスカートをツヤ黒に綺麗に塗っていただきました。


リアデフューザーは少しオリジナリティーが欲しく塗り分け。


どう塗ろうか最後まで悩んでいたのですが、プロのアドバイスに従いました。(笑)流石のプロのセンスです。^^

全部終わってコーティングとリアにスモークフィルム貼りをしてもらい改めて納車されました。^^


ディアゴスティーにも残すはあと一つのパーツです。
5〜6月に装着予定です。楽しみです。^^
Posted at 2017/04/17 23:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | 日記
2017年04月11日 イイね!

集まりましょう〜4/22(土曜日)

集まりましょう〜4/22(土曜日)いよいよ暖かくなってきました!

暖かくなってきましたので夜遊びをしましょう。^^
のんびりやっていますので、ご興味のある方はご参加ください。

私は23時前後に参戦ですので、皆さん適当に始めておいてください。^^

ここからはいつもの告知文章をパクらせていただいて。
----------------------------------------------------------
■日 時:

大網小波さんお迎えオフ:
      2017年4月22日(土)21:00頃〜各自ご都合のよい時間まで
      
■場 所:都内某所「ネリマーランド」※ググっても出てきませんよ~      

■参加資格:シャランオーナーさんを中心に、VWマークの付いてる車(手書き可)  私はPOLOかな〜    

■おねがい:あくまでも公共の場所をお借りしてのオフ会ですので、大人としての最低限のマナーを守れる方。

■募集要項:ここのコメントに参加表明してください。いきなりコメントにて参加表明でOKです。お初の方はその旨明記お願します。場所が分からない方はメッセージでお伝えいたします。
----------------------------------------------------------

Posted at 2017/04/11 22:16:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | SHARAN & POLO | 日記
2017年04月04日 イイね!

部分的に新型へ

部分的に新型へ6年目に突入している我が家のシャランですが、まだまだ絶好調です。^^

大網小波さんのお陰で、テールランプを新型にアップデート!
エアコンの操作パネルも。^^

テールランプは運転中には見えませんが、外から見るたびにニヤニヤしてしまいますね。
エアコンの操作パネルは普段目にするところなので何だか新鮮です。
これでまた新鮮な気持ちで乗り続けられます。

これが旧型


こっちが新型


MY2013から?のエアコン操作パネル


大網小波さん、ありがとうございます!

シャランの話題のついでですが、妻から助手席のヘッドレストの位置が決まらないと。。。えっ、今?(笑)
kikuchimaさんの天の声で、リアのヘッドレストとはめ替えてみました。

オリジナル


変更後



これの方がまだ良いとのことです。
これでダメなら、、、グッズで対応するか、、、はたまた、椅子ごと代えるか?(笑)


先週からポロもお手入れ中です。
途中経過ですが、センサーはきれいに埋めていただきました。^^



あとは、外回りの塗装が仕上がるのを待って組み上げてからコーティングをしてもらいます。 あと窓のフィルムも。

最初予定していたことはここまでで終了です!

最後に、、、追加であと一つやります。。。これも終わりましたらまたアップします。^^
Posted at 2017/04/04 16:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | SHARAN & POLO | クルマ

プロフィール

「[整備] #ポロ メーターの常時点灯もどき http://minkara.carview.co.jp/userid/912509/car/2216150/4356562/note.aspx
何シテル?   07/27 18:53
ここのところVWを乗り継いでいます。シャランが4台目、POLOが5台目のTSI+DSGです。これから暫くはPOLOとSHARANの2台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シート交換でちょっと軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 10:29:06
Direct Shift Gearbox Calibration with VCDS Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 16:09:19
Throttle Body Alignment with VCDS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 16:09:06

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
メインの車をシャランに入れ替えです。数えてみたら記念すべき10台目のマイカー。 キャンデ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
MY2017のGTIです。 2016.12.26納車。 契約から納車までに6ヶ月ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年式ハイライン。都内を走り回るには使い勝手の良いサイズ、性能だと思います。 〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.