• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青さん!のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

リコール

リコールようやくポロのリコール対策に行ってきました。

増税後のためか、連休で出かけているのかでディーラーは比較的空いていた。

内容はミッションオイルに問題があり、DSGに支障をきたすので交換&コンピュータの書き換え。

久々にディーラーいきましたが、オレンジup!はなかなか良かった。
後ろも意外と座れるし。作りがしっかり、そしてカジュアル。


作業を待っている間、ゴルフ7ハイラインに試乗。
内装がいいですよね。6より質感は高い。

止まっている間、ブレーキを「かけていてくれる」システムは便利。
アクセル踏むと自動解除。
坂道なんかで不安がなくていいですね。

この機能で、ポロはブレーキ離すとエンジンかかるんですが、ブレーキ離してアクセル踏み込まないとエンジンがかからない。
ちょっとあせるw


1時間半ほどで作業は終了しました。
うちはポロがやっぱ合ってるかな~

Posted at 2014/04/29 15:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

タイヤ交換など

タイヤ交換などリアタイアがつるつるだった。

いや、知ってたんですけど、元々シグナスの純正ってリアの溝がないとはいえ、結構やばいよなあって。

でも、1万ちょいか、もう少しかなと。
いや、ダメでした。アミアミ出てたw

昨日電話しておいて、ショップさんへ。
今回ダンロップ「スクートスマート」

以前BS、IRCと来たので、初ダンロップ。
まだよくわからないですけど、評判はいいみたい。


以前ポチったマフラーを、タイヤ交換の時に付けようと思い眠らせていたのですが、ついにそのときがw

NCY「ブラックアーバンマフラー」






台湾仕様O2センサーあり用ですが、ボルトで塞いであるので問題なし。
タイヤ交換のついででお願いし、工賃なし。

ノーマル風の外観。カチ上げがきついけどw
音はちょっとノーマルより大きいけど、爆音ではない。

まあ、1万以下でこれならOK。



Posted at 2014/03/16 17:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

なんとなく

お久しぶりです。

車ネタも特になく…

あっ!リコール来たんでそのうち行かなきゃですがw

バイクも順調に1万㎞突破。
かかりつけのバイクやも決まり、今後はそこでお世話になります。

オイルはワコーズ、量販店より安く、工賃取らない。

知識は豊富。

いいとこに巡り会った。




で、なんとなく思っているのが。

以前307乗っていた人たちと、今年は集まりたいなと。
1部の人とは話したんですけどね。

それぞれ車も変わって、様々な状況ですが。

自分的にすこ~し落ち着いてきたのもあって。
まあ、日程はなかなか厳しいでしょうけど。

今年前半に何とかみんなで話し合って。

あ、関東メンバーの飲み会もね。

Posted at 2014/02/07 20:43:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

ポロ リコール

ポロがリコールとなりました。

詳細はこんな感じです。

7速DSG型自動変速機を搭載した車両において、ギアオイルが不適切であるため、自動変速機制御コンピュータの基盤に内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断するおそれがある。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、車両の運行を維持するための駆動力が伝達されず惰性走行状態となり、車両停車後に再発進不能となる。


うちは昨年9月のロットでケツ数百台ギリ入ってました。

コンピュータ書き換え&ギアオイル交換って作業です。

ギアオイル交換出来てラッキー♪w
Posted at 2014/01/23 19:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月13日 イイね!

シグナスのWRセッティング(何回目??w

ここから年末まで怒濤の連チャン…
そんな中、夜にバイクの駆動系をセッティングしましたよw

前回7g+9gで、全開8,000オーバーの回転数
早いがうるさい、のりにくい、燃費少し悪w

で、以前9g入れてわかったので、8.5がベストかという結論に。
8g+9gでチャレンジ!
全開7,500 ハーフスロットルでもそこそこ走る。
てな想像で組み替え。

結果はgoooood!

あとは燃費だ。
Posted at 2013/12/13 21:53:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いいたします。 車の好きな若作り中年wです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DCR GPカーボンマフラー 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 22:07:28
シグナスX君のブレーキパッド交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:40:15

お友達

気軽に誘ってね(はーと)
23 人のお友達がいます
あかとらRMあかとらRM ニャーニャー
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ ヨシノボリヨシノボリ
Jun@My B...Jun@My B... toumashiro45toumashiro45

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
新しい愛車がやってきた。 奥さんメインの青いポロ。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
新しい通勤車。友人から譲ってもらった。 国内FIのSR タコが付いていて便利。 メーター ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
7年以上乗りました。AT問題なければもっと乗っていた。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
ぴょこぴょこ跳ねるけど、良い車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる