• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NoriTomoのブログ一覧

2012年06月19日 イイね!

買い替え・・・(笑)

買い替え・・・(笑)・・・ません!(笑)


こっちは何とか台風は無事通り過ぎましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?





先週末は、チンクの18ヶ月点検と、バンパーモールが少し浮いてきたので見てもらいに、ディーラーへ行ってきました。

待ち時間の間に、以前から試乗してみたかったジュリエッタに試乗~♪
グレートは1.4のスプリント。
走りも良くって、なかなかイイ感じ・・・だけど、GTIのほうが完成度が高いかな?
クアドリフォリオ・ベルデだと少し考えるかも・・・(笑)




バンパーモールのほうは、すぐには修理が難しそうとのことで、しばらく様子を見ることに。

ところが・・・
次の日に
なると、バンパーモールの右半分が剥がれかけになっていたので、思い切ってベリッと剥がしてしまいました・・・(^_^;)
って言うか、ネジ留めとかは一切なく、接着剤でつけてるだけなのね・・・(汗)



接着面はこんな感じになってました。
何だか、接着剤が少なくない??


速攻でディーラーに電話して、入院させることになりました。

梅雨の間は接着剤が乾きにくいので、梅雨明けに入院になりそうです・・・。

今度は、ちゃんと剥がれないようにつけて下さいねっ!(>_<)
Posted at 2012/06/19 23:28:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2012年06月10日 イイね!

魅惑の・・・♪

魅惑の・・・♪今日は、オートプラネット名古屋に連れと行ってきました♪

連れから「外車がいっぱい展示してあるよ」と聞いていたのと、単身赴任先から30分ぐらいで行けるので、前から一度行ってみたかった場所です☆



入ってみると、色々なメーカーの輸入中古車(新車も少し)が広い建物の中に展示してあって、1時間ほどブラブラと眺めていました♪


そこで目がクギ付けになったのが、最近お気に入りの「レンジローバー・イヴォーク」!
実車を初めて見ましたが、SUVにあるまじきこのスタイリッシュなデザイン!!(*^_^*)
あ~、めっちゃカッコええわ~!!

(値段はレンジローバーの割にはかなり安いんですが、私のような貧乏サラリーマンには・・・(笑))





他にも、輸入の中古バイクも展示してあって、DUCATIやapriliaやMV_AGUSTAなど・・・。
しかも試乗車もいっぱいあって、店員さんの「試乗します?」の誘惑に負けそう・・・(笑)


こんなポストカードが置いてあったので、当然のごとくもらって帰りました~(無料!)。



近くにこんなところがあったんだと再発見できた、とっても楽しい一日でした(^_^)
Posted at 2012/06/10 20:17:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年06月05日 イイね!

久しぶりの更新です・・・(^_^;)☆

みん友の皆さん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
ホント~に久しぶりのブログ更新になってしまい、申し訳ありません・・・(^_^;)


前回の淡路オフの後で、会社の組織変更が決まって(今回は近年稀に見る大変更!)、私も4/1付けで担当業務が変わることになりました。
神戸に戻るという話もあったのですが、最終的にはそのまま愛知での仕事に。
(これであと2年以上は単身生活が確定~!)

さあ、それからが一大事!
前の業務の引継ぎを行ったり、新しい業務を前任者から引き継いでもらったり、部下が全員代わったので部下の名前や業務内容を把握して全員と面談したり、客先の関連部署を全て挨拶回りしたり、新年度のチーム方針を立てたり・・・。


で、気が付けばあっという間にこんなに経ってしまいました。(笑)

この期間中、みん友の皆さんのブログもたまにしか見に行けなくて、コメントやイイね!もほとんど出来ず、申し訳ありませんでした・・・m(__)m


ただ、今度の仕事は十数年ぶり(笑)の古巣での業務であり、クルマ(エンジン)好きの私には趣味と実益を兼ねた非常にやりがいのある仕事です!
これから色々と頑張っていきたいと思います~☆



なので、しばらくはブログ更新や訪問のペースは相変わらず遅いかも知れません・・・。
ボチボチやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆m(__)m
Posted at 2012/06/05 22:59:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月26日 イイね!

春を呼び込め淡路島オフ♪

春を呼び込め淡路島オフ♪しばらくバタバタしていて、ブログ更新が滞っていました・・・(^^ゞ

昨日は、けろたさん関西来訪記念「春を呼び込め淡路島オフ」に参加しました。
(ごんちょろ乗組員1号さんが幹事長となり、コロ衛門さん、gazinさん、JT5150さんとの幹事団の一員を初めて務めることになりました!)




皆さんから色々とお土産やステッカーを頂き、本当にありがとうございました!
上の写真は、頂いたモノの一部です。
 
・BJ☆ABAさん:ひょごひょご団ステッカー(イタリア&ドイツ版)
  → ウチの娘が、「兵」の文字を「つわもの」と読んでいました。
    間違っちゃいないですが・・・何故そう読む??
    (それ以来、我が家では「つわもの団」ステッカーと呼ばれてます(笑))
 
・けろたさん:春を呼び込め淡路島オフステッカー
  → アランチャになってるところが、さすが芸が細かいです!
 
・ごんちょろ乗組員1号さん:リアゲートストラップ
  → 男の裁縫、すごいです!(私には出来ない・・・)


集合場所の淡路SA。
冷たい雨が降りしきる中でしたが、チンクの集団は目立ってました!


昼食場所のカプチーノで。
車海老と地だこの唐揚げセット。美味くてボリューム満点(^_^)


道の駅うずしおまでのかるがも風景。
gazinさん、けろたさん、JT5150さんの後ろからパチリ
(少しピンボケですが・・・)


道の駅うずしおにて。
ちょうど海流が激しい時間帯でした。


道の駅うずしおにて。
*flower*さんが徳島から合流されて、駐車場でカラフルな集合写真を。
(*flower*さん、事前に駐車場を確保いただき、ありがとうございました!)


*flower*さん号とのお見合いツーショット(*^_^*)
けろたさん号とJT5150さん号、まる源さん号とBJ☆ABAさん号もお見合い中~(笑)


道の駅うずしおから、たこせんべいの里へ。
JT5150さんと*flower*さんとは、残念ながらここでお別れ。
ありがとうございました!!


たこせんべいの里で買い物をして(会社の先輩に偶然会いました!)、パルシェに移動。
ここで集合写真を。(晴れていれば海が見えるそうで、残念・・・)


この後しばらくクルマの話などで談笑し、17時頃までに解散となりました。


けろたさん、参加の皆さん、幹事長をはじめ幹事団の皆さん、本当にありがとうございました。
(初めての幹事団で、あまりお役に立てなかったことと思います・・・)


初めてお会いする方が多かったのですが、皆さんとても気さくな方ばかりで、家族で楽しい時間を過ごせました!

また色々と参加したいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m





Posted at 2012/02/26 15:31:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2012年01月25日 イイね!

2012大阪モーターショー

2012大阪モーターショー先週の土曜日、大阪モーターショーに行ってきました。
(奥さんのパートが、久しぶりに土曜日休みだったので・・・)

クルマで行ったんですが、近辺の駐車場がすべて満車!!
なので、尼崎まで戻ってクルマを置いて、阪神&地下鉄&ニュートラムで移動・・・(^^ゞ


以下、個人的に気になったクルマやバイクです。

←ホンダEV-STER。ビート後継?と噂のクルマ。
  元ビート乗りには気になってしょうがない(笑)



ホンダN CONCEPT 4。N360に似ていて、好きなデザイン♪



ホンダRC-E。スーパースポーツバイクをEV化。どんな乗り味なんだろう??



スバルBRZ。



トヨタ86。



モーターショーからの帰り道に、阪神尼崎中央商店街をブラつきました。
(目当てはモデルカーのお店だったんですが、臨時休業でした・・・)
とても長くて色々なお店があって、活気のある商店街でした。
また今度、ゆっくり行ってみたいと思います。
Posted at 2012/01/25 23:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「久しぶりの更新です・・・☆m(__)m」
何シテル?   06/05 23:00
NoriTomoです。よろしくお願いします。 車関係のエンジニアをやっており、現在単身赴任中です(愛知県)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年3月21日納車。 前車(GOLF5 GT-TSI)の法定点検時の代車だったGT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年5月27日納車。 国産コンパクトカー(H社)からの乗り換え。過給ダウンサイジン ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
新車発売後すぐに購入し転勤&結婚を機に約4年で売却したが、その時のオープンでの爽快感や楽 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去所有のバイク(2005年4月~2010年3月)。 元々はバイク乗りで、様々なバイク ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.