• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kent1218のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

CYCLOG ワインリゾートin山梨

CYCLOG ワインリゾートin山梨CYCLOGというサイクリングのイベントに参加してきました。
このイベントへの参加は2回目で、初めて息子と参加しました。

スタート地点です。

ログスポットを回りつつ、買い物をしつつポイントゲットします。

昼食です。この店は坂をかなり登ったところにあり、自転車ではかなり大変でした。

子供も一緒なので、和菓子屋、洋菓子屋を中心に回った感じがします。ワインがGETできなかったのがちょっと残念でした。


体力的に限界だったため、制限時間よりかなり早くゴールしてしまいました。途中転倒したりしましたが怪我なく終了できてよかったです。

緑色のマークがゲットしたログスポットです。今回は無理せず控えめに回りましたが、サイクリングを楽しめました。
時間は再び伊豆とのことなので、参加検討中です。




Posted at 2017/11/12 22:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

みんカラオープンミーティング2017

みんカラオープンミーティング2017に行ってきました。
生憎の雨で寒かった〜。

駐車場の入口でみんカラグッズ購入1000円チケットを貰ったので、グッズ売り場に直行。車検証入れと懐中電灯を入手しました。

その他カー用品関係のブースもたくさんあり、回りたかったのですが、何しろコンディションが悪く詳しく見れませんでした。
グッズ購入後、退散しました。
Posted at 2017/10/15 22:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

ほうとう&馬刺しツーリング

ほうとう&馬刺しツーリング

バイクを買ったので、早速ツーリングに出かけました。国道52号線を山梨方面に北上します。ここは52号線沿いのコンビニです。

約3時間ほどかけて、やってきたのはJR山梨市駅です。ネットでの下調べによるとこの近くにほうとうと馬刺しが食べられる店があるとの事でした。


歩成というお店に到着しました。




夏限定の冷やしほうとうと、馬刺しを楽しみました。とても美味しかったです。





付近に街の駅やまなしという所があり、少し休憩しました。無料の足湯がありましたが、この時期は冷水でした。

馬刺しが美味しかったので、そのまま河口湖まで南下し、大西肉店というお店でお土産用の冷凍馬刺しを購入。保冷剤が3時間しか持たないため、そこからはまっすぐ帰宅しました。

Posted at 2017/07/17 19:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
P1レーシングのホイール。

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー交換。再生バッテリーにて。


■愛車のイイね!数(2017年05月24日時点)
125イイね!
ありがとうございます😀

■これからいじりたいところは・・・
夏タイヤを新品に交換したい。


■愛車に一言
燃費が良くて助かってます。今後もよろしくお願いします。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/24 23:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

走り、燃費、ユーティリティのバランス

走り、燃費、ユーティリティのバランス購入から一年が経過し、1万キロ程度走行しました。これを機会にレビューします。
燃費等の維持費を考えて、パジェロロングからダウンサイジングしました。V6.3000ccのガソリン車からの乗り換えであるため、燃料代は半分程度になりました。遠方へのドライブが気軽に行けます。
しかし、燃費だけで単純に維持費を考えるのではなく、オイル交換費用やバッテリー交換費用等も考慮してトータルで維持費を考えなくてはいけない事が実際に所有してみてよくわかりました。
昔のディーゼル車よりはかなり静からしいですが、今までガソリン車しか乗っていなかったので、多少はディーゼル独特のエンジン音は気になります。特にアイドリング時が騒がしいと感じます。ガソリン車と同じではないという事を意識させられます。
ネガティブな点もありますが、クルマとしての走り、燃費、ユーティリティをかなりのレベルで満足できるクルマであると思います。
Posted at 2017/05/06 01:11:42 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

kent1218です。2児のパパです。車とバイクが主な趣味です。今年からキャンプデビューを果たしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KENDA KR50 KLEVER H/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:18:04
【正しい知識とオイル選びって!?】教えて!業界&パーツの先生!!第2弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:20:33
ミッションオイル交換は暖かいときがいいですよね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:13:25

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル とうふちゃん (日産 エクストレイル)
パジェロからの乗り換えです。ちょっとダウンサイジングしました。初のディーゼル車です。燃料 ...
三菱 パジェロミニ シカクちゃん (三菱 パジェロミニ)
セカンドカーとして中古で購入しました。 昔から乗ってみたかった車の一つでしたのでついに念 ...
輸入車その他 ???? マジーちゃん (輸入車その他 ????)
ダイエットのために自転車を購入しました。イタリアのMASI(マジー)というメーカーのもの ...
ホンダ エイプ100 レモンちゃん (ホンダ エイプ100)
再びバイクを手に入れました。エイプ100は通算3回目の所有です。ナゼか戻ってきてしまう魅 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.