• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kent1218の"とうふちゃん" [日産 エクストレイル]

エンジンチェックランプ点灯

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
先月の盆休み中、ドライブ中にエンジンチェックランプが点灯しました。近所のディーラーにて点検したところ、O2センサーの不良が疑われるとの事で、部品発注を依頼。
部品が来たため、取り替えてもらいました。
2
部品の値段を聞いてビックリ‼️
センサーをアッセンブリー交換で工賃合わせて34884円❗️
痛い出費となりました。🙀
この作業のついでに、最近出たリコールの対策も行ってもらいました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンカバー取り付け(C25セレナ用)

難易度:

1000kmエンジンオイル交換

難易度:

オイル交換(^-^)v

難易度:

夜中の高速道路でオイル漏れ!!

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

ライダー オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/02 16:50:41
値段が高すぎですね。びっくりしました。

日産の車ならルノーのディーゼルエンジンを使っています。おそらくボッシュのO2(ラムダ)センサーが使われると思います。

韓国のヒュンダイは同じボッシュのセンサーを使っていますが値段はおよそ15000円です。メーカーの値段政策は理解できません。

新しいセンサーが故障しないことを願います。
コメントへの返答
2017/10/02 17:49:46
コメントありがとうございます。
ホントにビックリです。
同じセンサーで15000円ですか〜。
企業努力してほしいものですね。
再度の故障は勘弁してほしいです。(>_<)

プロフィール

「[整備] #エイプ100 グラブバー取り付け、グリップ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/912821/car/2428118/4349892/note.aspx
何シテル?   07/22 17:55
kent1218です。2児のパパです。車とバイクが主な趣味です。今年からキャンプデビューを果たしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENDA KR50 KLEVER H/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:18:04
【正しい知識とオイル選びって!?】教えて!業界&パーツの先生!!第2弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:20:33
ミッションオイル交換は暖かいときがいいですよね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:13:25

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル とうふちゃん (日産 エクストレイル)
パジェロからの乗り換えです。ちょっとダウンサイジングしました。初のディーゼル車です。燃料 ...
三菱 パジェロミニ シカクちゃん (三菱 パジェロミニ)
セカンドカーとして中古で購入しました。 昔から乗ってみたかった車の一つでしたのでついに念 ...
輸入車その他 ???? マジーちゃん (輸入車その他 ????)
ダイエットのために自転車を購入しました。イタリアのMASI(マジー)というメーカーのもの ...
ホンダ エイプ100 レモンちゃん (ホンダ エイプ100)
再びバイクを手に入れました。エイプ100は通算3回目の所有です。ナゼか戻ってきてしまう魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.