車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
いよいよ(^o^)/先週の日曜日はまいど大阪にエントリーされていたみなさんの激励にATCへ行きましたが、午後に予定があったので結果を待たずに帰ってしまいました。

あとで結果を知ってビックリ!
春のコンテストでけちょんけちょんに言われた方が2位のトロフィーもらったり、プライベーターで初出場ながら初入賞された方、エントリーした4部門すべてで入賞した方など喜ばしい結果だったようで応援に行った甲斐がありました(^^♪
入賞された方々おめでとうございました!
また、惜しくも入賞ならなかった方も次回に向けてがんばってくださいネ♪


で、その午後からの予定というのはマイエルの入院でした。
入院の目的の1つ目は先月テレビの受信不良のためにブースターとアンテナ線を交換した時に傷がついたダッシュボードの交換
パックリ割れる前に新品に交換してもらえてラッキー(^^♪



2つ目はMOPナビのリアルタイム地図更新ができなかったため、ナビのバージョンアップでした。

これで2年間何度でも地図更新ができます(^_^)



今日20日の日曜日は大磯からの帰りに寄られる九州の方々を迎えての工作部開催だったんですが、残念ながら参加できず(>_<)
2週連続で参加してたので、今日は続きをやりたかったんですが・・・


でも今日は画期的な出来事が(#^.^#)
タイトルの『いよいよ』なんですが、

ここに行ってきました。


いよいよ息子がその気になってくれて、教習所の申し込みです(^^)v


1年少し前にご近所のBEANさんにいただいた割引券をやっと使う日が来ました(笑)
途中で投げ出さず、最後まで頑張ってほしいものです。

息子が免許を取ってくれたら遠征も楽になるかな?
Posted at 2016/11/20 20:06:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
今週も工作に参加しました♪先週約5か月ぶりに関西工作部に参加しましたが、今週も参加することができました。


12日の土曜日は朝から我が家の犬と猫を病院へ連れて行って予防注射。

昼ご飯食べてからはフリーだったので工作してくるわ―と出かけようとしてたら、息子もついて来ると・・・

先週カーボンを貼ったヘッドガーニッシュカバーに1回目のレジン塗り。




そのあと先週レジンを塗ったルームミラーカバーを本体からカーボンを剥がす作業をしました。

ヘタ落しの作業はいくつかの工具を駆使して息子がほとんどやってくれました(^^♪


難関のカーボン剥離も悪戦苦闘の末、何とかうまく剥がせました。

1つ目は剥がす時に少し欠けてしまいましたが、今回は無傷でした(^^)v

あとはもう少しレジンで厚みをつけて磨いて仕上げていきます。



今日13日の日曜日は朝から息子と三宮へお買いもの。


最近こんな買い物ばかり付き合わされてます(>_<)


そしてその帰りに南港ATCへ


この方々がエントリーされてたので激励に(#^.^#)






次の予定があったので、結果発表までは居られずにお先に帰りましたが、結果はいかに・・・
Posted at 2016/11/13 18:22:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
11月の第1週♪ 久々の工作部参加(#^.^#)

今年も残すところあと2か月。

11月になって、最近急に寒くなってきたみたいですが、

みなさん風邪などひいておられませんか?

体調管理には十分気を付けてくださいネ!

それでは11月第1週目の出来事です♪



11月2日
フレスポ東大阪でお披露目ナイトプチが開催されたので参加して来ました。

平日の仕事が終わってからですが、そこそこ集まりました。
工作部のメンバーはみなさん進化をし続けていてうらやましい限りです。
もうナイトプチは寒さが応える季節となってきましたが、やっぱり夜遊びは楽しいですね♪



11月5日
嫁と娘の用事で大阪市内まで出かけたついでに、娘が行ってみたいというイベントが開催されていたのであべのハルカスへ向かいました。



SHOW BY ROCKというアニメの原画展らしいんですが私にはさっぱり(-_-;)
でも、最近私の車ではこの音楽をしょっちゅうかけているので曲は少しは分かるようになってきました。



そして11月6日
超久々の関西工作部に参加しました(#^.^#)

たぶん6月が最後くらいだったと思うので、約5ヵ月ぶりでした。
制作途中で放置していたパーツも捨てられずに大切に保管されていたので(笑)、作業手順を思い出しながら続きの作業をしました。



あと写真は撮ってませんが、ヘッドライトガーニッシュカバーのカーボンも貼りました。
グリルモールはほったらかしです(-。-)y-゜゜゜



今月はあと何回参加できるだろ~

今年中にはいくつか完成はさせたいなぁ(^_^;)

Posted at 2016/11/07 21:35:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
10月後半の出来事(^o^)こんばんは~(^^♪

前回のブログ以降、10月後半の出来事を・・・


22日・23日は淡路オフ&BBQに参加しました。
当初は参加する予定ではなかったのですが、1週間前に息子がオフ会、後夜祭と翌日のBBQにもできたら行きたいと言い出し、急遽ホテルを手配して二人で参加することになりました。

あいにくの雨模様で、参加台数もちょっと少なめでしたが、久しぶりにお会いできた方やお初の方もおられて楽しく過ごせました。




後夜祭もこじんまりとしてなかなか密度の濃い宴でした(^^♪
(ゴミ箱ともお友達にならず、ちゃんと歩いてホテルまで帰りましたよ、念のため。)



翌日のBBQもおいしく、楽しくいただきました(^^♪
※写真は1枚もなし(^_^;)
参加されたみなさんお疲れさま!&ありがとうございましたm(__)m



そして今日、29日は嫁と息子が天草へ帰るので伊丹空港までお見送り。


その帰りにゾロ目GET!

先日の点検時にトリップがリセットされたのでオール「9」はなりませんでしたが^_^;


そして、とうとう大台に突入しました。

6年と1ケ月で10万km達成(^^)v
52になってだいぶペースが速くなりました。
でも、まだがんばって乗りますよー(^^)v


今日も工作部が開催されていて、何やら大がかりなこともされていたようですが、またもや参加できず(>_<)
今月もとうとう1度も行けませんでした。

来月こそ、来月こそ工作部に参加するぞー!
Posted at 2016/10/29 20:48:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)

最近車ネタはほとんどありませんが、
この1週間もまたほぼ車ネタ無し。
でも、それなりに楽しく過ごせた1週間でした(^^♪



3連休初日の8日は昼は散髪、買い物でつぶれましたが、
晩になって子供たちがドライブに行きたいと言い出してこちらへ。

釣り場の下見も兼ねて、娘と息子を乗せて淡路島まで走ってきました。
息子はタチウオはしばらくはいいので、今度はアオリイカを釣りたいと・・・
この日は竿は出さずしばらくして帰宅。
後で知ったのですが、この時ご近所のあるみん友さんも淡路に居てたらしい^m^



翌日の9日。
だんじりの交通規制をかいくぐり、娘と息子を乗せてアリオ鳳まで。
いつも行く近所の映画館では上映していなかったこの映画を観に行きました。


昼ご飯はSUBWAYでサンドイッチ。


あと、JINSで娘と息子の眼鏡を買いました。



10日は息子と淡路に釣りに行く予定でしたが、朝、みん友さんから神戸淡路鳴門道の洲本あたりが事故で通行止めとの情報で、淡路へは渡らず手前のアジュール舞子に初めて行ってみました。

しかし、お目当てのアオリイカはGETできず、ここはあきらめて撤収!


場所を移動し、次も初めて行く場所、神戸空港。

ここでは風がかなり強く、結局竿を出さずに帰宅となりました(>_<)



12日は娘と二人で天王寺へ出かけました。
まずはMIOでお買い物。
その後あべのハルカスへ。
初ハルカス300(^^♪

22階までは行った事はあったんですが展望台は初めてでした。
天王寺公園、通天閣を見下ろし、大阪城、PLの塔、港大橋や遠くに明石海峡大橋までも見ることができました。

ハルカス300のあと、昼ご飯を食べに向かったのがハニトーカフェ天王寺。



この日から夏目友人帳コラボカフェが開催されています。

コラボメニューを注文するとオリジナルPOPやコースターがもらえます。


このハニトー、二人で食べてもかなりヘビーでした(^_^;)




お腹も満たされ少し歩いた後、次はちょっと足を延ばして京都までドライブ♪
そしてカフェで一息。

なぜかここにも夏目友人帳が・・・(^_^;)



車ネタ無しでしたが、子供たちと一緒の時間が多かった1週間でした。



あっ、1つ忘れてました!

娘の愛車が納車されました(^^)v

Volkswagen






























ではなく・・・































・・・の折りたたみ自転車(/_;)



おそまつさまでしたm(__)m

明日の工作部も参加できないし、いつになったら車いじりネタが書けるんだろ~

Posted at 2016/10/15 16:07:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@こしゅ さん、おいで、おいで(*^_^*)」
何シテル?   11/07 08:12
える吉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
SYM RV125JP SYM RV125JP
GSX-Rを手放してから10年以上のブランクがありましたが、転勤をきっかけに駅までの通勤 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
シボレーアストロを思わせるようなフロントマスクに発売当初から憧れた車。 家族でいろいろ出 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
22歳の時に自動二輪(中型限定)免許を取って、初めて乗ったバイク。 当時の職場の同僚から ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.