車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)
またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)

最近車ネタはほとんどありませんが、
この1週間もまたほぼ車ネタ無し。
でも、それなりに楽しく過ごせた1週間でした(^^♪



3連休初日の8日は昼は散髪、買い物でつぶれましたが、
晩になって子供たちがドライブに行きたいと言い出してこちらへ。

釣り場の下見も兼ねて、娘と息子を乗せて淡路島まで走ってきました。
息子はタチウオはしばらくはいいので、今度はアオリイカを釣りたいと・・・
この日は竿は出さずしばらくして帰宅。
後で知ったのですが、この時ご近所のあるみん友さんも淡路に居てたらしい^m^



翌日の9日。
だんじりの交通規制をかいくぐり、娘と息子を乗せてアリオ鳳まで。
いつも行く近所の映画館では上映していなかったこの映画を観に行きました。


昼ご飯はSUBWAYでサンドイッチ。


あと、JINSで娘と息子の眼鏡を買いました。



10日は息子と淡路に釣りに行く予定でしたが、朝、みん友さんから神戸淡路鳴門道の洲本あたりが事故で通行止めとの情報で、淡路へは渡らず手前のアジュール舞子に初めて行ってみました。

しかし、お目当てのアオリイカはGETできず、ここはあきらめて撤収!


場所を移動し、次も初めて行く場所、神戸空港。

ここでは風がかなり強く、結局竿を出さずに帰宅となりました(>_<)



12日は娘と二人で天王寺へ出かけました。
まずはMIOでお買い物。
その後あべのハルカスへ。
初ハルカス300(^^♪

22階までは行った事はあったんですが展望台は初めてでした。
天王寺公園、通天閣を見下ろし、大阪城、PLの塔、港大橋や遠くに明石海峡大橋までも見ることができました。

ハルカス300のあと、昼ご飯を食べに向かったのがハニトーカフェ天王寺。



この日から夏目友人帳コラボカフェが開催されています。

コラボメニューを注文するとオリジナルPOPやコースターがもらえます。


このハニトー、二人で食べてもかなりヘビーでした(^_^;)




お腹も満たされ少し歩いた後、次はちょっと足を延ばして京都までドライブ♪
そしてカフェで一息。

なぜかここにも夏目友人帳が・・・(^_^;)



車ネタ無しでしたが、子供たちと一緒の時間が多かった1週間でした。



あっ、1つ忘れてました!

娘の愛車が納車されました(^^)v

Volkswagen






























ではなく・・・































・・・の折りたたみ自転車(/_;)



おそまつさまでしたm(__)m

明日の工作部も参加できないし、いつになったら車いじりネタが書けるんだろ~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:07:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:24:32
明石海峡大橋のところには16:00くらいまで居ました。
流石3連休どこもいっぱいで大変でした。
コメントへの返答
2016/10/15 22:49:49
言ってくれたらご一緒させていただいたのに♪
あっ、言えない訳があったのかな?( ´艸`)
2016/10/15 16:30:25
ドライブは、りっぱな車ネタですよ♪
エルは、やっぱり家族を乗せてこそですね!
何だかんだ言っても子供達とのドライブ
楽しんでますね(^o^)
次は、子供達と関東にドライブ来て下さい♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:53:47
そっか、ドライブも車ネタね(^^;)
でも3連休のうち2日開催された工作部に参加して工作ネタをアップしたかった~(-.-;)
関東までドライブ…できるかなぁ(^o^;
2016/10/15 18:17:34
神戸に来てたんやったら連絡してくれたら良かったのに…
コメントへの返答
2016/10/15 23:58:48
神戸空港は予定外だったんで・・・(^_^;)
モザイク、メリケンパークでの夜景撮影会のお誘い待ってますよ(^^)v
2016/10/15 20:29:52
こんばんはー♪
子供達とあちらこちらで、とても満喫されたのでは?
僕も車弄り全くですが、29日にデビューします♪
コメントへの返答
2016/10/16 00:01:18
なかなか盛りだくさんの1週間でした(^^♪
車いじりは全くですが・・・

デビューって工作部?

もう何か月も行けてないな~(-_-;)
2016/10/16 10:32:42
今はクルマ弄りよりも子供さん達との時間を大切にされた方が良いと思いますのでこう言うブログもありだと思います。これからもドンドンアップして下さいね。(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 12:08:50
ありがとうございます!
子供達との時間が多かった1週間でした♪
でも工作部の幽霊部員化してますので、そろそろ工作ネタをアップしたいんですけどね~
2016/10/17 09:26:21
工作部は私も行くタイミングを逃してばかりですが、
せめてボンスポだけでも今年中に仕上げたい(笑)

昨日は久々に西国巡礼に嫁さんと行ってきました^^

いや~、年寄りには癒されるスポットです。

御朱印押してもらう感覚が老人のポケモンGO!?

もう少し年取ったらいかがですか?(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 18:23:06
こんばんは!
工作は11月から一緒に頑張りましょう(^o^)

私は久しく嫁さんとドライブなんてしてないな~
年を取っても夫婦でドライブに行けるちえのぶさんちがうらやましいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こしゅ さん、おいで、おいで(*^_^*)」
何シテル?   11/07 08:12
える吉です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
SYM RV125JP SYM RV125JP
GSX-Rを手放してから10年以上のブランクがありましたが、転勤をきっかけに駅までの通勤 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
シボレーアストロを思わせるようなフロントマスクに発売当初から憧れた車。 家族でいろいろ出 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
22歳の時に自動二輪(中型限定)免許を取って、初めて乗ったバイク。 当時の職場の同僚から ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.