• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)

またまた車ネタ無しの1週間でした(^_^;)

最近車ネタはほとんどありませんが、
この1週間もまたほぼ車ネタ無し。
でも、それなりに楽しく過ごせた1週間でした(^^♪



3連休初日の8日は昼は散髪、買い物でつぶれましたが、
晩になって子供たちがドライブに行きたいと言い出してこちらへ。

釣り場の下見も兼ねて、娘と息子を乗せて淡路島まで走ってきました。
息子はタチウオはしばらくはいいので、今度はアオリイカを釣りたいと・・・
この日は竿は出さずしばらくして帰宅。
後で知ったのですが、この時ご近所のあるみん友さんも淡路に居てたらしい^m^



翌日の9日。
だんじりの交通規制をかいくぐり、娘と息子を乗せてアリオ鳳まで。
いつも行く近所の映画館では上映していなかったこの映画を観に行きました。


昼ご飯はSUBWAYでサンドイッチ。


あと、JINSで娘と息子の眼鏡を買いました。



10日は息子と淡路に釣りに行く予定でしたが、朝、みん友さんから神戸淡路鳴門道の洲本あたりが事故で通行止めとの情報で、淡路へは渡らず手前のアジュール舞子に初めて行ってみました。

しかし、お目当てのアオリイカはGETできず、ここはあきらめて撤収!


場所を移動し、次も初めて行く場所、神戸空港。

ここでは風がかなり強く、結局竿を出さずに帰宅となりました(>_<)



12日は娘と二人で天王寺へ出かけました。
まずはMIOでお買い物。
その後あべのハルカスへ。
初ハルカス300(^^♪

22階までは行った事はあったんですが展望台は初めてでした。
天王寺公園、通天閣を見下ろし、大阪城、PLの塔、港大橋や遠くに明石海峡大橋までも見ることができました。

ハルカス300のあと、昼ご飯を食べに向かったのがハニトーカフェ天王寺。



この日から夏目友人帳コラボカフェが開催されています。

コラボメニューを注文するとオリジナルPOPやコースターがもらえます。


このハニトー、二人で食べてもかなりヘビーでした(^_^;)




お腹も満たされ少し歩いた後、次はちょっと足を延ばして京都までドライブ♪
そしてカフェで一息。

なぜかここにも夏目友人帳が・・・(^_^;)



車ネタ無しでしたが、子供たちと一緒の時間が多かった1週間でした。



あっ、1つ忘れてました!

娘の愛車が納車されました(^^)v

Volkswagen






























ではなく・・・































・・・の折りたたみ自転車(/_;)



おそまつさまでしたm(__)m

明日の工作部も参加できないし、いつになったら車いじりネタが書けるんだろ~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝⑦。
.ξさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 16:24
明石海峡大橋のところには16:00くらいまで居ました。
流石3連休どこもいっぱいで大変でした。
コメントへの返答
2016年10月15日 22:49
言ってくれたらご一緒させていただいたのに♪
あっ、言えない訳があったのかな?( ´艸`)
2016年10月15日 16:30
ドライブは、りっぱな車ネタですよ♪
エルは、やっぱり家族を乗せてこそですね!
何だかんだ言っても子供達とのドライブ
楽しんでますね(^o^)
次は、子供達と関東にドライブ来て下さい♪
コメントへの返答
2016年10月15日 22:53
そっか、ドライブも車ネタね(^^;)
でも3連休のうち2日開催された工作部に参加して工作ネタをアップしたかった~(-.-;)
関東までドライブ…できるかなぁ(^o^;
2016年10月15日 18:17
神戸に来てたんやったら連絡してくれたら良かったのに…
コメントへの返答
2016年10月15日 23:58
神戸空港は予定外だったんで・・・(^_^;)
モザイク、メリケンパークでの夜景撮影会のお誘い待ってますよ(^^)v
2016年10月15日 20:29
こんばんはー♪
子供達とあちらこちらで、とても満喫されたのでは?
僕も車弄り全くですが、29日にデビューします♪
コメントへの返答
2016年10月16日 0:01
なかなか盛りだくさんの1週間でした(^^♪
車いじりは全くですが・・・

デビューって工作部?

もう何か月も行けてないな~(-_-;)
2016年10月16日 10:32
今はクルマ弄りよりも子供さん達との時間を大切にされた方が良いと思いますのでこう言うブログもありだと思います。これからもドンドンアップして下さいね。(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月16日 12:08
ありがとうございます!
子供達との時間が多かった1週間でした♪
でも工作部の幽霊部員化してますので、そろそろ工作ネタをアップしたいんですけどね~
2016年10月17日 9:26
工作部は私も行くタイミングを逃してばかりですが、
せめてボンスポだけでも今年中に仕上げたい(笑)

昨日は久々に西国巡礼に嫁さんと行ってきました^^

いや~、年寄りには癒されるスポットです。

御朱印押してもらう感覚が老人のポケモンGO!?

もう少し年取ったらいかがですか?(爆)
コメントへの返答
2016年10月17日 18:23
こんばんは!
工作は11月から一緒に頑張りましょう(^o^)

私は久しく嫁さんとドライブなんてしてないな~
年を取っても夫婦でドライブに行けるちえのぶさんちがうらやましいです♪

プロフィール

「ロッキー
3年9カ月で22222ゾロ目ゲット!」
何シテル?   01/13 11:37
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation