• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaT@パパのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

もう一度

もう一度叶うなら、学生時代を過ごした京都にもう一度住んでみたいと思う。
テレビを見てたらそう思った。
今の仕事とか、全部投げ出して。
どうやら京都は空き家が多いらしい。
狙い目?笑

広島に来たことは後悔してないのだけど、
なんで関西で就職先を探さなかったのだろう?
京都に住みたくて受験したのに。

そういえば、当時隣の部屋に住んでた人の34GT-Rが盗まれてたな...
RS6も危ない笑

いやー、凄く懐かしい。
Posted at 2017/11/06 21:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

プレマシー、7万キロ

になりました。
・嫁さんパート出勤+子供達の送迎仕様
・2リッター、まあまあ走る
・高速はリッター15〜16くらい
・旅行には大変便利
・両側電動スライドドア
・狭いけど、一応、7人乗る
とかなり便利で重宝してます。
本当はプレマシー手放してアウディSQ7TDIにするつもりだったのだけど、RS6アバントと出会って方向変わりました。

プレマシー、次は何にしよう?
そろそろハイブリッド??
スカイアクティブXがリッター25くらい走ってくれれば迷わず決めるのだけど...
Posted at 2017/10/29 20:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

大排気量は時代にそぐわないらしい

大排気量ターボ、ガソリン撒き散らしてる愛車。
時代にそぐわない...そんなのは知ってるわけで。

ナビは治って、別用でDラーへ
店長さんと軽く会話してると、
「この先、大排気量エンジンはもう出ないかもしれません。R8もどうなるか...ましてや5リッターV10ツインターボは作らない可能性が非常に高いです。希少なRS6アバントC6、大事に乗ってください。当店としてもこの車種を納車したのは○○さんだけですし。」と。

排ガス規制が厳しくなるのは知ってるので、その煽りだろうかと推察。

将来こうなるのは予測してたので、ついに来たかという感じ。

たしかにV10からV8へ、V8からV6へシフトしてる気がするし。

もう、頭おかしいんじゃないの?的なマシンは滅び去るということです。。。

V10エンジン、フィーリングが滑らかだし、独特のサウンドも好きなんだけどな。
Posted at 2017/10/09 23:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ナビ故障

ナビ故障GPSを受信しなくなりました。
で、ナビが明後日の位置を指してます...

ハンドで自車位置を修正したら良いのですが、やっぱり直したくてDラーへ入庫。

これが輸入車クオリティ?
日本車じゃこんなこと無かったけど。

Audiのナビは、というかRS6のナビはMMI上で色々と絡んで複雑らしい。

調べてもらったらナビのパーツが怪しいらしい??ので、とりあえずパーツ待ちで代車のA3を借りましたが、愛車が無いのは辛いですね。。。

早く帰ってこないかな。
いっそ、パーツ待ちの間は一旦戻したくなるけどね。


車と全く関係ないのですが、何故かお腹減ってきたので沖縄行ったときの肉を載せておきます笑

2年間、体脂肪率1桁を保ってきましたが、辛くはないのですがそろそろ食欲が爆発しそう。

食事控えても毎晩飲んでる大好きなビール....控えるかな
Posted at 2017/10/01 21:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

燃費記録更新

燃費記録更新実家からのUターン時にて

給油してから高速を560km走って約10.9km/L

満タン給油測定法だと0.5くらい低くなるのですが、

それでもV10ツインターボだということを考えれば....

この驚きを嫁さんに分かってもらいたくて話したのですが、

「その車で燃費求めてどうするの?」....ハイ、そうですネ。。。たしかに。

まあ、別に燃費求めてないんですが

通勤ではその半分以下です。
Posted at 2017/08/15 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE37ウルトラツアラー10J+24欲しい〜
でもFACE1はキャリパーに干渉しそう...」
何シテル?   09/06 04:57
masaT@パパです。 父親になりました。 インプレッサSTiを3台乗り、結婚を機にFitに落ち着きました。 FITだけでは限界だったので、家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
初の外車です。 憧れてたマシンです。
スバル R2 スバル R2
ちょっとそこまでってときに。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STi H12年式 GH-GDB A型 <最終仕様> 「足 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さん用に買いましたが、インプレッサを手放したので、今は自分が乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.