• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo@矢島魂のブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

黒部ダム観光

昨日は黒部ダムに行ってきました!

前々から行きたいと思ってて、ようやく念願叶いました(^^)








ですが生憎の天候で霧が出てて見にくかったのと、放水が中止になってしまい一番のお目当が見れませんでした(つД`)ノ














でも大雨にはならず、思ったより寒くも無く観光しやすかったです(o^^o)





ただ黒部ダムはこんな高い標高にあり、空気が薄い上に展望台まで非常に長い階段を登るので息が切れ足が辛かったです(笑)

富山から行くルートと長野から行くルートがあり、今回は比較的愛知から近くて交通費もリーズナブルで済む長野から行きました♪
どちらのルートもマイカー規制があり長野からですと山の麓からトロリーバスに乗り黒部ダムを目指します!

トロリーバスは早朝から夕方まで30分に一本出ているので、比較的余裕を持った計画ができます(^-^)/

また来年放水を見にリベンジに行けたらと思います( ´艸`)





ちなみに現地にはダムカレーなる物があります!
美味しいですが辛いので、辛いのが苦手な人は甘口をオススメします(笑)



さて次はどこに行こうかな♪(´ε` )
候補は色々あるので出掛けたらまたブログアップしたいと思います♪

拙い文章にお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m

でわまた!
Posted at 2016/09/19 18:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

GW

ご無沙汰の投稿です(笑)

今年のGWは色々写真撮りに行ってきました!

先ずはいつもの倉庫街で昼間に撮影会♪












昼間の倉庫街も雰囲気抜群(≧∇≦)
ここは一番のお気に入りです!




次は初めてのお城の撮影に挑戦しました!











初めてのお城撮影は難しいです(>_<)
構図がわからず…

勉強あるのみです!!
























続いては同じ敷地内で藤と噴水と橋と名前のわからない花を撮りました(笑)

いつもと違う物を撮ると色々勉強になります( ´艸`)
もっと色々なものを撮らなきゃ(笑)



そして今日は10数年ぶりに名古屋港水族館に行きました!






































新しくリニューアルされてて新鮮な気持ちで楽しめました♪

生き物には癒されますね(o^^o)



今年のGWは色々と満喫できました!




Posted at 2016/05/08 20:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします(o^^o)

今年は車の進化ができたらいいなと思ってるのでそれを目標に一年頑張ります( ´艸`)



Posted at 2016/01/01 12:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

ハンネ変更しました

この度ハンネをtomo0326よりtomo@矢島魂に変更いたしました!

ですが、今後ともよろしくお願い致します♪( ´▽`)
Posted at 2015/11/15 22:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

1年

今日でクラウンが納車されてから無事に1年が経過しました。

去年の今頃は会社から帰宅してワクワクしながらディーラーに行った記憶があります(笑)

最初は車幅とか大きいので苦労するかなと思いましたが、すぐに慣れて今は運転しやすいと感じるまでになりました(^^)
そして何より運転してて楽で乗り心地いいので満足です(笑)

買ってよかったとつくづく思います!

1年目は大きな弄りはしてないので2年目は何か弄れたらなと妄想中( ´艸`)

ちなみに1年目の走行距離は11,819㎞でした。
頻繁に遠出しない自分には妥当な距離でした!

2年目もカーライフを自分なりに楽しみます( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/09/30 18:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Rie☆ さん、おはようございます(^ー^)ノ
確かに色んな物を見てるとどれも欲しくなりますよね( ´艸`)
服を買いに行くとついつい買いすぎちゃいます(*´Д`*)
買い物は計画的にしないとですね(´∀`)
今日もよろしくお願いします(o^^o)」
何シテル?   08/24 08:05
クラウンアスリートに乗ってます。 まだノーマルですがこれからちょこちょこ弄っていこうかと思ってます! よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

面白い動画&私が教習所で笑い者になった話&今日の夕食♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 12:31:29
私にとってのS13とRPS13(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 09:34:46
オリジナルナンバー隠し作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:37:14

お友達

クラウンオーナーの方、車好きな方、是非友達になってください!
21 人のお友達がいます
タケしゅタケしゅ HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
なおゆきdentなおゆきdent NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン Rie☆Rie☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めての新車! 2.5アスリートS 2014年8月3日契約! 2014年9月30日納車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
2014年2月購入 初めてのデジタル一眼レフカメラ! 使用レンズ CANON EF1 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBーF型
日産 シルビア 日産 シルビア
18の時に免許取って最初に買った車です。2L+ターボの250馬力はノーマルでも十分速かっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.