• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

パッシューン♪

アバルト、メンテナンスを終えて帰還しました。

今回はRED POINTにてStage1 ベーシックメンテナンスStage3 リフレッシュメンテナンス
そしてスパークプラグ交換を実施。

エンジンフィーリングが結構変わり、トルク感やアクセルのツキがかなり向上しました。
踏めば踏むほど前に引っ張られる感覚がタマラン♪

今回の出費はかなりのモノでしたが、走行距離が少ない頃からある程度手を入れておけば
長い期間好調を維持出来ると思いますし、後々に跳ね返ってきますから後悔はしてません。

内容は整備手帳かブログにボチボチとアップしていきます。


で、チョット話が逸れるんですが、こんな事が・・・
メンテ内容の話を聞き終えて、エンジンルームを覗くと



ありゃ?小っちゃい毒キノコが生えとる!Σ(゚Д゚)
梅雨入り前だと言うのに、ここの所ジメジメしてるからねぇ(違

話を聞くと点検中にブローバイのホースが破れてるのを発見したらしく
現物を確認すると・・・



(´・∀・` )アラマァ
ものの見事にパックリ逝ってますw
何時から破れてたのかは全くもって不明・・・

この破れたブローバイホースのみの取り寄せは不可(他の配管、ホースも付いてくる)で
部品代も結構高いらしいので、気を利かしてBMCブローオフフィルター(税込み6千円チョイ)
を取り付けてくれたようです。感謝♪
いずれは換えようかと思ってたし、丁度良かったんかも。

アクセルOFFした時に『パッシューン♪』っと大気開放の心地良い音が響いて
ヤル気をそそりますね。
無駄にアクセルON、OFFを繰り返してもうたw



ちなみに破れたブローバイホースの場所は上の画像の赤丸の所です。
アバルトオーナーの皆さん、要ちぇけらうっ!


あとRED POINTにて、とあるパーツ開発の為に只今テスト品が装着されてます。
それに関しては、また後日・・・
ブログ一覧 | ABARTH500 | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:44:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:33:02
あら~じめじめしてたしキノコはえちゃいましたか(笑)
プシュ~プシュ~と、良い音しそうですね!レスポンスも良くなりそう!(◎_◎;)
コメントへの返答
2011/05/27 18:04:09
カ-リ-さん、こんちわー!

ハイ~、キノコ生えますた(汗)
そういえば梅雨入りしちゃいましたねぇ。

レスポンスも勿論なんですが、プッシューって言わせるのが楽しくって無意味にアクセル煽って燃費悪化に一役買ってますw
2011/05/27 07:04:19
開発車両♪( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

破れたパイピンク、保証とかで新品貰えないのかしら?
コメントへの返答
2011/05/27 18:08:46
としくん、こんぬづわ。

んー、多分保障は利くと思うんだけど、ディーラー対応悪いから行きたくないのよね・・・(爆)
エンジンやミッション逝ったら別だけどね。

入り浸ってるから開発車両にされた・・・製品化された暁にはお安く提供して貰おうかとw
2011/05/27 10:15:59
意外なところばパックリと??

テスト品、気になります!
タービンやらLSDがリリースされると嬉しいが、
我が家は付けさせてもらえんだろうなぁ。
コメントへの返答
2011/05/27 18:42:13
U-69さん、こんにちわー♪

意外ですし、全然気付きませんでした(汗)マイナートラブルかもですね。

テスト品、内容は詳しくは言えないんですが、最近バイクでは必需品?となりつつあるモノです。
ボクのバイクにも付いてるんですが、凄くフィーリングが変わるシロモノですよー。

LSDの話はRPでしてたんですが、色々な面を考慮すると現時点ではやはりクワイフが一番良いとの事です。

何処のメーカーでもOKなんで、カーボンデフ作ってくれないかなぁw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後ろ髪・・・ http://cvw.jp/b/913646/39547427/
何シテル?   04/01 23:09
再登録。ボチボチ行きます。 日々の徒然や愚痴などはコチラ ↓ https://twitter.com/sawatti_ Facebookは・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月末納車。 色はソリッドの白です。 基本街乗り、たまーにサーキットって感じ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月納車。 色はギャラクシィブルー・シリカ ノーマルを貫けるか・・・ 純正 ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
画像は2009年の夏に北海道の美瑛にて撮影。 ◎いぢり内容 AELLA 内圧コントロー ...
その他 自転車 その他 自転車
コメンサルのMTB(super4) 最近全然乗る暇ナッスィング・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.