車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月17日
激変!?
昨日、美浜にて皆さんの走りを見た後にRED POINTへ車両引き取りに。

到着すると・・・



リヤショックが昼前に届いたばかりで、まだ作業途中でしたw
で、足の感想なんですが、かなーりイイです♪
インプレなどはまた後日・・・

『なんでやねん!』『またお得意の勿体振り炸裂かよ!』って?

まぁまぁw
以前の記事でテスト品を装着してると書きましたが、
ABARTH500用として製品化され装着完了したので、まずはコチラから先に紹介をば。

コレです ↓



MAEKAWA ENGINEERINGさんのレデューサー(クランクケース減圧バルブ)です。
レデューサーと言えばドカやBMWなどのバイク乗り(ボクも付けてます)の間では
マストアイテム化してて取り付けるだけで・・・

・エンジンブレーキ(バックトルク)軽減
・マフラー変えたのか?と思う位にアクセルレスポンス向上
・ノイズ軽減

などの効果があり、とても乗りやすくなるんです。
理屈は、ココに書くと長くなるんでリンク先をご覧下さい(またしても他力本願)



上の画像はボクのBMW R1200GSに装着されたレデューサー(AELLA製)。
取り付け後の激変振りには、かなり驚かされました。

最近はクルマにもラインナップが増えてきてるみたいですね。

で、取り付け後のインプレですが・・・
テストピース装着時には既に効果は体感出来てましたが
バイクと同じくアクセルレスポンスはUP、そしてエンジンブレーキはマイルドになりました。

コレだけのパーツで、こんなに変わるんだな・・・と、改めて感動。
コストパフォーマンス的には二重丸なパーツでお勧めです!
ブログ一覧 | ABARTH500 | クルマ
Posted at 2011/06/17 18:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/06/17 19:25:17
レデューサーですか!
どこかで見て、気になっていたアイテムです。

そうか、そんなに変わるんですか・・・。
コメントへの返答
2011/06/17 20:28:29
YOSHIOUさん、こんばんは!

自分の場合、メンテと同時にテストピース付けたんで相乗効果で余計良く感じたってのはあると思いますが、間違いなくレスポンスは上がってます。

クランクケース内の圧力が抜けて、エンジンが良い感じに回ってるのが体感出来ますよ。
2011/06/17 20:25:42
ほ~!(◎_◎;)
どんどん進化していきますね~(^ー^)ノレデューサーの効果も気になります!
sawattiさんのabarth非常に気になるのですが、中々拝見する機会が無いですね~(>_<)
コメントへの返答
2011/06/17 20:37:56
カ-リ-さん、こんばんわー。

今年はもうコレで打ち止め!
実弾がもうありませぬ・・・orz

レデューサー、バイクでもクルマでも体感出来てるんで、ブラシーボの類では無いのは間違いないです。上の方までザラツキ感無く吹け上がって気持ちいいですよ~。

オフに参加出来ず、カ-リ-さんともなかなか顔合わせ出来ませんね・・・
7~9月は輪番操業で休みがズレるので、その時がチャンスかもです。
2011/06/17 21:32:54
レデューサーそんなにいいですか?
気になってるのですが~
DIY装着できるかな?
コメントへの返答
2011/06/17 21:43:42
becker106さん、こんばんは!

エンジンが軽くなった感じかなぁ。
車種によって効果が違ったり、感じ方は人それぞれで難しい所はありますが、効果無しって事は無いと思いますよー。

マエカワさんのblogに正規のRSですが取り付け方法書いてあります。ブローバイのホース切って入れるだけのようなのでDIYで行けるかと♪

アド貼っておきますね。
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-category-30.html
2011/06/17 22:57:39
こんばんわ!

ABARTH500用のレデューサー出たんですね。
マエカワさんには、
美浜やYZでお会いした際に、
良くしていただいているので、
これはウチも付けんといかんかなぁ~、
と思っていたグッズっです。

とはいえ、直ぐには先立つものが無いので、
サーキット走ったらインプレお願いします!
コメントへの返答
2011/06/17 23:15:23
U-69さん、こんばんわ!

あれ?マエカワさんラテフェス出てるんですねぇ。

レデューサー、ボクも気になってたんですがとうとう出ました。開発に一役買えてチョイと嬉しい気分です^^

来週、美浜走りに行きたいんですが水・木曜共予報は雨・・・orz
最近祟られっぱなしですw

インプレ、少々お待ち下さい。
2011/06/18 13:19:40
レデューサーとても興味ありです。
付けちゃおうかな〜

>写真
なんだかタンクついてるようなー!?
コメントへの返答
2011/06/18 18:53:08
socoさん、こんにちわー!

是非逝ってみて下さ~い。
フィーリングが向上して今まで以上に運転するのが楽しくなると思いますよ♪

>なんだかタンクついてるようなー!?
うっ、鋭い・・・
そうなんです。リヤショックは別タンク式にして貰いました。詳細は今日か明日にUPしますです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初めてのアルファロメオチャレンジ http://cvw.jp/b/913646/38905546/
何シテル?   11/24 22:49
再登録。ボチボチ行きます。 日々の徒然や愚痴などはコチラ ↓ https://twitter.com/sawatti_ Facebookは・・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月末納車。 色はソリッドの白です。 基本街乗り、たまーにサーキットって感じ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月納車。 色はギャラクシィブルー・シリカ ノーマルを貫けるか・・・ 純正 ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
画像は2009年の夏に北海道の美瑛にて撮影。 ◎いぢり内容 AELLA 内圧コントロー ...
その他 自転車 その他 自転車
コメンサルのMTB(super4) 最近全然乗る暇ナッスィング・・・
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.