• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

不完全燃焼・・・

106が戻ってきて、今日は天気もまずまずな感じなので
美浜サーキットへ。

いつもなら水木休みですが、今週は水木金と3連休。
何?贅沢だって!?
正月ろくに休みが無かったんで代休ですよ、代休!w
ホントはABARTH DRIVING FUN SCHOOLのある来週の金曜日に休みたかったけど、しゃーないやね。



今日はアルテッツァ、アルファ156、FD2のシビックR、CR-Zと自分の106で計5台程。
クワッドレデューサー装着とフロントパッド交換で、どれ位タイムが上がるかが焦点です。

まず1本目。

2周目のフェニックスコーナーで早速ブチかましました。



『まだ2周目だしタイヤも暖まってないから』と思い、慎重に走ってたのに
いとも簡単に回っちまったorz
そしてフェニックスコーナー恐怖症発動w
ビビってアクセル踏めない・・・(;´Д`)アウ...

でも、1本目のBESTは前回より約コンマ2秒短縮の48.05。





レデューサーに関しては、軽量フライホイール入ってて元々吹け上がりが良いので
体感的には微妙な感じ。エンブレの効きが弱くなったのは実感出来たけどね・・・
しかしフロントパッドの効き具合はかなり良く、ブレーキをもっと詰めれる感じ。
これなら2本目で47秒台入るかもなぁ。
と考えながらタイヤをチェックしてると・・・



右フロントタイヤ辺りから緑色の血がダラダラと・・・Σ(´Д` )
エンジン掛けた状態で下から覗くと、ウォーターポンプ?辺りからポタポタと落ちてくる。
こりゃアカン!





てーな訳で・・・
クーラント漏れの為、2本目の走行を断念!(´Д`)=3 ハァ
不完全燃焼な感じだなぁ・・・





106は今夜、ドナドナ予定ですw

ブログ一覧 | Peugeot106 | クルマ
Posted at 2012/02/10 15:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:15:12
さぁこれからって時にトラブルは不完全燃焼になりますよね( ̄□ ̄;).....
僕のabarthは先日タイベル交換の時にウォーターポンプも交換しておきました!
何かとお金もかかりますね~ヾ(○´■`○)ノ
コメントへの返答
2012/02/10 18:37:13
カ-リ-さん、こんばんは~。

まさかこんなトラブルが出るとは予想もしてなかった訳で・・・燻ったままなので治って戻って来たら、また走りに行こうかなぁ。

ABARTHも5万キロ辺りでタイベル交換なんですね。自分の場合はサーキット何回か走ってるんでそろそろ視野に入れといた方が良いかも・・・
ウォーターポンプなどもついでにやっておいた方が安心ですね。

106もABARTHも金喰い虫ですが、楽しければOK!w
2012/02/10 18:20:07

エンブレの効きが弱くなるとアクセルOFFのコーナーとか怖いです。
コメントへの返答
2012/02/10 18:43:14
工藤さん、こんばんわ~。

サーキットだと最終的にはフットブレーキで詰めてかないと無理なのであまり気にはなりませんが、一般道だとフットブレーキ使わずにエンブレだけでコーナー進入とかありますからね。

メリットでもありデメリットでもありって感じです・・・
2012/02/11 01:28:18
戻って来たら。
「勝手に アバルト&フィアット東海地区 走行会」に殴り込みって形で
タイミングが会えばいいのですが。
コメントへの返答
2012/02/11 19:23:59
sadamacさん、こんばんはー。

走りたいです!
結局初回にカメラマンしただけという寂しい感じですし・・・
この季節にABARTHでどれ位のタイムが出せるか試してみたい気もします^^

次回も懲りずに誘って下さいm(_ _)m
水・木曜日ならば・・・(ボソッ
いや、気にしないで下さいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後ろ髪・・・ http://cvw.jp/b/913646/39547427/
何シテル?   04/01 23:09
再登録。ボチボチ行きます。 日々の徒然や愚痴などはコチラ ↓ https://twitter.com/sawatti_ Facebookは・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。
92 人のお友達がいます
みどりかんぐぅみどりかんぐぅ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タビトムタビトム *
ウパウパ JOE(Ver.F)JOE(Ver.F)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月末納車。 色はソリッドの白です。 基本街乗り、たまーにサーキットって感じ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月納車。 色はギャラクシィブルー・シリカ ノーマルを貫けるか・・・ 純正 ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
画像は2009年の夏に北海道の美瑛にて撮影。 ◎いぢり内容 AELLA 内圧コントロー ...
その他 自転車 その他 自転車
コメンサルのMTB(super4) 最近全然乗る暇ナッスィング・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.