車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
一ヶ月点検今年、二度目の一ヶ月点検完了しました。
1500kmの慣らし運転も完了し現在のODOは1680km
1450kmあたりでゆっくり6000rpmまで回したりエンブレかけたりして慣らし、やっと踏めるようになりました。



一ヶ月点検後、ドライブに出かけました。



今日は高速にてSモードで踏みましたが、やはり、1.4とは桁違いのパワーです。1.4は高回転まで回すとトルクが抜ける感じがありましたが、2.0は高回転までキッチリ加速してくれます。また、1.4だとベタ踏みするプリウスは大敵でしたが、2.0だと相手になりません(笑)

次、ディーラーさんにお邪魔するのはオイル交換です。
1.4の時は3500kmでやりましたが、その後一気に汚れ出し5000kmあたりで一気にオイルが黒くなったので2.0は5000kmでオイル交換をしようと思います。
Posted at 2016/12/11 01:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
b8 passatオフ会皆様お疲れ様でした。
車好きに悪い人はいない!



passatのオーナー様は皆Gentleman!
今回は、他の方もブログアップされると思うのでコメントは控えます。




チバフォルニアにて





袖ケ浦海浜公園にて





pangziさんGTE



白い内装が物凄くカッコ良かったです。これが欲しい(≧∇≦)





pangziさんの先輩 1.4Rline



後ろばかりですみません(≧∇≦)





べるちちさん 2.0Rline



むむっ!赤エンブレムなかなか素敵☆




私の2.0Rline





やはりオフ会は楽しいですね。あっという間に時間が過ぎました。
企画していただいたべるちちさんありがとうございました!

Posted at 2016/12/04 15:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
AliExpress久々の大当り☆AliExpressでここまでクオリティが良いのは驚きです。
パーツレビューだけにしようか迷いましたが、きっと皆様も悩むパーツかと思いブログに載せます。
類似品がかなり多い中検索をしました。そして到着までに1ヶ月以上かかりました。
しかし、待った甲斐がありました!!


では、どの辺りが良かったか説明します。
製品は樹脂製品で、表面が柔らかくサイドが硬くなっております。

☆デザイン
カーボン柄もそれっぽく問題無し、他社製品は中国語やロゴが表面に刻印され、いかにも安いそうな感じがします。しかし、こちらはそういったものはございません。

☆取付
他社製品のステンレス製ですとたまにバリがありボディに傷がつきます。また、両目テープで取り付けるので、取り外しが困難です。私も以前に.1.4に付けていたのは取り外しが面倒なのでそのままにしました。しかしこちらは、裏側に爪がありワンタッチでカチッと付き、取り付け後にグラつきもありませんでした。



購入を検討されている方にはオススメです。
ただ、アタリハズレあるかどうかはわかりません。

欲しい方は以下のワードにて検索してみてください。
Volkswagen VW Golf 6 7 GTI Scirocco passat B6 b7 b8 Tiguan Jetta MK4 MK5 MK6 mk7 POLO CC carbon fiber door lock cover
Black


Posted at 2016/12/02 18:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
beats♪&ついにリコール!今年VW何代目の購入ですか?(笑)

また新車交渉するとは・・・・゚・(゚´Д`゚)・゚・











beatsコラボのporo



beatsコラボはアメ車でしか見た事なかったです。

うらやましい(≧∇≦)

そして、ついに来た!!PASSATリコール

以下、届出書のコピペ
↓↓↓↓↓↓↓↓

リコール届出番号
外-2410

リコール開始日
平成28年11月30日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
横滑り防止装置(ESC)の油圧調整を行うハイドロリックユニットにおいて、ユニット本体のピストン部の穴開け加工が不適切なため、ピストンの作動時の摺動抵抗によってピストンが正常に作動しないことがある。そのため、横滑り時の油圧制御が正しく行われず、最悪の場合、走行安定性が損なわれるおそれがある。

改善措置の内容
全車両、ハイドロリックユニットの生産ライン識別番号を確認し、問題のラインで製造されたものは良品と交換する。
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
・ 自動車使用者:ダイレクトメール、電話および電子メール等で通知する。
・ 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・ 対策実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアロックストライカー付近に外-2410のステッカーを貼付する。

車名 フォルクスワーゲン

型式 DBA-3CCZE

通称名 VW パサートセダン 1.4/110kW  VW パサートセダン 1.4/110kW

リコール対象車両の車台番号
パサートヴァリアント WVWZZZ3CZFE507274~WVWZZZ3CZGE018858
パサートセダン WVWZZZ3CZFE520068~WVWZZZ3CZGE016590

(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 平成27年7月6日~平成27年9月2日

リコール対象車両の台数 
パサートヴァリアント 346台
パサートセダン 129台
合計 475台

あぶねっ!!!

あ~眠い・・・
Posted at 2016/12/01 20:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
慣らし運転納車から3週間でようやく900km突破!残り600km!!
仕事から帰宅したら可能なかぎり車に乗るようにしてきました。8割以上は高速道路を走行し基本90km/h~100km/h程度で走行していました。2.0でECOモードなら2000回転以上は使いませんので、仕上げの高回転とエンジンブレーキの慣らしが難しい・・・(汗)

昨日は、下道での慣らしを行うため銚子まで往復200km単独ドライブ♪
プレミアムコーディングの実力もたんまり堪能しました。


ディスカバープロの実力は凄いですね♪
JAZZピアノはもの凄く綺麗に聞こえるようになっただけではなく、HIPHOPやEDMであってもパンチの効いた音で聞かせてくれます。R&Bはやや不満(笑)

折角銚子まで来たので記念撮影


ん~カッコイイ←親バカ

カッコイイといえばドライブ中に妄想が止まらなかったのが FORGIATO



もう派手なカスタムはするつもりはありません(笑)
ノーマルをカッコ良く乗りたいです。

でも、もし買うなら絶対鍛造ホイール

PASSATにはコンケイブがテッパンで似合いそうです。ヨダレ
Posted at 2016/11/27 10:47:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「一ヶ月点検 http://cvw.jp/b/913689/38986051/
何シテル?   12/11 01:13
VW車は3台目となります。 EOS2.0T→passatb81.4r-line →passat b8 2.0r-line VWオーナー様と情報交換...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイクロン掃除機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 22:35:13
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
PASSAT1.4R-LINEからPASSAT2.0R-LINEに乗り換えました。 やっ ...
レクサス LX レクサス LX
セカンド 維持費に見合ったカッコ良さ
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2016年モデル RLine 車内の静粛性が優秀 1.4リッターとは思えない走り 燃費 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
三代目のオープンカー TSIエンジンとDSGは結構好き
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.