• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍恋の"エクテリウス" [トヨタ プリウス]

DTEC COXボディダンパー 

イイね!
2011年02月25日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
DTEC COXボディダンパー
補強のないノーマル状態に取り付けています。

謳い文句通り微細な振動が減ってます。
コーナリングも車体の歪みが押さえられてるのが分かりました。
お高いですが、とても良くできた製品だと思います。
ノーマル状態で調整されてるとのことなので、他に補強されている場合は変わってくるかもです。

取り付けはディーラーにて。

写真を用意出来なかったのでオフィシャルより転載です。
定価¥94,500

COX BODY DAMPER Setting by DTEC のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FET / COX BODY DAMPER COXボディダンパー ハイエース 200系

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Jspeed / カーステーションマルシェ / メンバー筋金くん

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:330件

SPIEGEL / フロントロアモノコックバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

OKUYAMA / CARBING フロアブレース Ver.2/スチール

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CUSCO / リヤデフマウント補強バー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:17件

SPOON / サイドガセットプレート

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

自作 ラゲッジバー

評価: ★★★★★

不明 面木 PH15・20・25

評価: ★★★★★

TRD MCB®️(モーションコントロールビーム)

評価: ★★★★★

自作 リアラゲッジバー

評価: ★★★★★

COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー

評価: ★★★★★

SUPER PRIVATE フロアサポートバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 23:13:58
ボデーダンパーやはり装着すると違うんですね。

以前販売店の試乗車でボデーダンパー装着車を試乗した事が有りますが、ボデー剛性が良くなったと感じました。

D-TECの意味は「調律する。」と言う意味が有ると以前聞きました。

このボデーダンパーは正しく、プリウスの走行時の悪い所を調律しているアイテムなんですね。

山道や高速走行での違いも今後教えてください。



コメントへの返答
2011/02/26 11:49:21
とりあえず、もうちょっと走ってみました。
高速も走ってみましたが、つなぎ目の突き上げはマイルドになってます。
個人的には、居眠り防止舗装の衝撃音が緩和されているのが最も体感出来た所かと思います。

カーブの多い山道なども、車体がしっかりした分安定して走りやすいですね。
足回りに手を入れればもっと良くなるのでしょうが、今の処その予定がありません。

しかしこれも、慣れてくると違いが分からなくなってきます。
乗り心地が改善した分、音が気になるようになりましたので、今度は騒音の方を押さえたいですね。

調律とはいい言葉ですね。ダンパーはヤマハ製(……音楽とは別会社ですけど)なので、イメージが繋がります。

ダンパーのインプレでは、BMWに装着されている方のが面白かったので貼っておきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/502119/blog/20187395/
2014/08/19 18:00:27
工賃はいくらかかりました?
コメントへの返答
2014/08/20 09:03:28
昔のことなので記憶が曖昧ですが、1~2万くらいだったかと。

リアバンパーを外さないといけないので、そのあたりで高くなるかも知れません。
お店で時間当たりと場所あたりの工賃が違うかも知れないので、確認が必要ですね。

プロフィール

「メッキパーツの耐久性 http://cvw.jp/b/914103/39477401/
何シテル?   03/19 16:07
趣味でノベルゲーム作りしています。 年に一作程度のペースでぼちぼち作成しています。 ハンドルネームは、自作品のキャラから。 読みは、あいれん です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カジュアルorフォーマル? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 23:56:54
新型PHVの情報散策っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 06:01:40
プリウスの電池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 09:23:30

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス エクテリウス (トヨタ プリウス)
GのLEDエディション、ダークバイオレットマイカメタリックです。 2010年12月4日納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.