• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおてり@27のブログ一覧

2015年02月07日 イイね!

MPV LY3P23C 購入覚書 最終

完全に愚痴の覚書です。

銀行ローンもおり 1月27日AM入金予定になっていました。

担当にも伝え(1月前半)
1月31日納車で合意していました。

1月28日になり
まぁ〜 私の勝手な解釈ですが 入金があったら 連絡をくれても良いんじゃないの?
と思いながら 銀行からの入金があったのか?の確認電話を致しました。

ああ 入ってます。・・・・


納車何時にします?


❓❓❓⁉️ はぁ❓

31日じゃないの 決まってたじゃん❗️

ドライブシャフトブーツが
切れていて 車検が通らないと。

またか。 毎度毎度・・

じゃ〜何時なら良いの?

2月3日なら・・・

それじゃ 7日に納車で❗️

そのまま 連絡もしないまま 納車引き取りに行きました。




しかし しれだけで終わらなかった❗️

引き取ってもらう テリオスキッド

はじめは オクで出品しようと思っていたんですが
MPVを見に行った次の日 車の下に油だまりが・・・❓

確認したら 面倒そうな場所で漏れてそう

こりゃ 廃車かな。

そういえば 担当に言われたな。
車持って来て貰えば リサイクル料だけ払いますよって。

んで 確認してもらえるって。

途中で CD/スピーカー外してもいいか?と確認 OK!
リサイクル料ももらえるの?OK
よし❗️ 納車後満タン給油❗️
のはずが ・・・

貰えないって❗️ 担当曰く 解釈の違いがどうのこうのと。
車は廃車なのでって。

廃車にするって最後に初めて聞いたよ。
リサイクル料くれるって 何回か確認したのに❗️

もう いいや 早く帰ろう。



ブログを2月13日に書いていますが

今日 エンジンルームを見ていたら

ゲッ❗️

なんじゃこれ❗️

グリスが飛び散ってる❗️

修理したドライブシャフトブーツからだ❗️

夜 なんで メール入れとくか。

楽しみだなぁ〜

シカトされんのかなぁ〜

何万円も修理費用かかるって言ってくんのかなぁ〜。

テリオスキッドは自分で替えたなぁー






最後に 今 気付きました。

車検取得日 1月22日になってます。

ドライブシャフトブーツ直して 車検取得だと 31日以降の筈。


なんじゃ こりゃ。

メッセージ頂ければ いい店紹介しますよ。

御一緒しませんか⁉️








Posted at 2015/02/13 23:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年01月15日 イイね!

MPV LY3P 23C 契約覚書④

今まで こちらから 連絡をしていたのですが 初めてお店から電話がかかってきました。

実は パワステオイルなんか替える人はいませんよ。 替えるなら有料になります。
❓❓⁉️

俺は替えたいの❗️

言ったよね❗️ 分かりましたって言ったじゃん❗️

デフオイルは❓

有料です。

はぁ〜〜ん❓ 話す事20分

店員 : 言った言わない って事なのでと切り出してきた。

ブチッ❗️ お前がそれを言ったら 信頼関係ゼロだよ❗️
最悪❗️ 店選び失敗してた。

ヤッチマッタ❗️



もう オイルは妥協して エンジン&ブレーキのみで 電話を切った。

心配になり 店名入れてググる・・・

かなり昔は最低発言がかなりあった。
どうも 修復歴あり 専門店みたい。

最近の評判はボチボチだが
ポツポツと 私と似たケースがあるみたい。
それが本当の評価かも知れない。

カーセンサーのお店評価の匿名コメントが書いてあったのを読んだが
いい事しか書いていない しかも匿名に対して ◯◯のお車ご購入ありがとうございました。と書いてある。

時期で判断しているのか❓
目の前で書いているのか❓
店が自分で書いているのか❓

店が信じられない。

せっかく気に入ったMPVが
信じられなくなってきた。
修復歴 本当に修理してあるのか?

契約書修正の為 まだハンコ押して無いし
一筆書かせよう。

つづく 次最後にします。


Posted at 2015/02/10 21:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月10日 イイね!

MPV LY3P 23C 契約覚書③

年が明け 銀行に本契約に行くました。
所要時間 1時間半ですんなり終わり

お店に 1月27日入金を伝えました。

さー納車まで のんびり
イジリ情報集めよか〜
Posted at 2015/02/10 12:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月27日 イイね!

MPV LY3P 23C 契約覚書②

えーっと 見積もり下さいから出てきた数字が 76万円

店員にさっき話した 全部のオイル交換入ってるの? ええ入ってます。との事
☆リセットしたくてお願いしました。
(パワステオイル過去に替えた事無いけど真っ茶色だったので。)


保証って? 工賃永年無料/距離無制限別途部品代。 69000円位 ふーん。

車検代と整備費29000円

ナビが当時のままのデータだったので更新お願いします。追加で。
保証もカーセンサー保証3年間にして下さいな。

修正金額 合計 80万円

じゃー銀行ローンで借りる予定を伝え
サインだけして店を出ました。

数日前 他のお店で見積もりを取った時に
ローン金利聞いたら 13%って言われて
高くないですか?と言ったら
じゃー何%ならいいのと聞き返された事があり 銀行に審査お願いしてありました。
仮審査も無事に通っていて 見積もりを持って本審査のみの状態になっていました。
金利 2、8%

のんびり 本契約&納車予定でいました。

つづく。
Posted at 2015/02/10 12:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月27日 イイね!

MPV LY3P 23C 購入覚書 契約編

先日 ネットに掲載された 23C

⁉️ 走行32000km
18年式 銀 修復歴あり SPCでは無いですが
BOSE カメラx3 MOPナビ フォグ付き

車両価格 49万円❗️


まー 修復歴ありってな事なんで
デカイ事故だったのかなーと思いつつ
メールで概算見積もり依頼後
店に行ってみました。

家から80kmぐらいの道程

10:00オープンでしたが 早目に着いたので
近くで時間調整・・・

10:00過ぎに お店へ

人が居ない・・・

店内に入り すいませ〜んx3

やっと人が出てきて 訪ねる

◯◯さん いますか?

今 車移動してるから そのうち来ますよと・・・

あっそ。 昨日伝言お願いしてあったのに。

置いてある車両をブラブラと見て周り

一台を5〜6人で洗車している店員さんに声をかける。

◯◯さんいますか?

ここの店員さんは 自分から接客はしないみたいです。

やっと担当のお出まし

色々と話を聞き 修復も修理してありますし
高速走行テストも自社点検してから 展示してるからとの事

ならコレにするか❗️

取置きに内金いる? 幾ら入れればいい❓
と聞くと 内金要らないとの事 へ?

正式な見積もり下さいな。

つづく。
Posted at 2015/02/09 11:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ばんわ! 私は世附の流れ込みでよくやってました。」
何シテル?   09/14 18:47
あおてり@27 です。 よろしくお願いします。 自分でコツコツやってます。 DIY情報大好きです。 教えてくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーシリンダ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 18:04:36
走行中にナビでDVDを見れるように&映像入出力の追加① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 17:50:43
後席でDVD/TV観賞、さらにはMOPナビで地デジを見れるようにリアモニター設置① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 17:44:35

お友達

人見知りですが、宜しければ是非
10 人のお友達がいます
飛 源飛 源 * momotarow1976momotarow1976
よしまさ4403よしまさ4403 misdirectionmisdirection
にゃぱにゃぱ ジムのらジムのら

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV 27mpv (マツダ MPV)
テリオスキッドから乗り換えです。 C23 2015年 2月7日納車 走行距離 32 ...
ダイハツ テリオスキッド あおてり (ダイハツ テリオスキッド)
初軽自動車です。 どの様な仕様になるか、、、 修理/取付は基本DIYです。 ある意味 痛 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.