車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
A45 AMGに乗ってみる
お久しぶりですおはこんばにちわ。
とりあえず生きてはいますw


タイトルの通り、AMG運転しました。
今まで運転した普通車で一番高いです。
普通車じゃなかったら4tトラックのが高いです?←



そもそも何故乗るような話になったかというと…

売られていく前日に、
「今日までだし、乗ってくる?」
と言われ、乗ってきた次第でありまする。
(高い車だから最初は遠慮したが)


乗ってまず思った事は、装備が高級←
アクセルとブレーキの間隔が狭く、少し引っ掛かる
あとドアミラーがなんか見辛いような
(慣れかもしれない)

モードはS、さっそく発進…うるせぇw

アクセルがオルガンペダルなのは、トラック乗ってるからか違和感なし
ブレーキは乗せるだけで「ギッ」と掛かるので、ちょっと乗りにくい
ステアリングは重さがあり、さほどクイックでもないので巡航時には楽だろうなぁ

アクセル全開!は、確かに速い
繋ぎ目なく加速するのもあり、上品に速いわ。

ノーマルWRXよりかグイグイ加速する
が、とりとり号の方が暴力的な加速をする感じ。
(1400㌔くらいの重量に360psくらい、ギヤ比もあるかも)


という事で、楽で速い車でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 09:25:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:37:08
左ハンドルの車を右ハンドルにするとペダル位置がおかしくなるのは何故かねぇ・´・
かといって、左ハンドルの車に乗ると、タイヤハウスが邪魔で左足置き場が狭くてペダル位置と身体の位置がズレたりするし・・・


てか、なんで買い換える話になったの?
2016/10/17 07:49:13
高速走ってると本当に高級車って
滑る様に加速して エスカレーターに
乗ってんの?ってくらいブレずに走って
くので おぉぉ・・・と思います
ハイクラスベンツ でっかいBMに
負けてないのがクラウン!(・∀・)
さすがクラウン!いつかはクラウン!
と日本人なので ちょっと嬉しくなる
とこです(ΦωΦ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「口の中、口内炎だらけ(少なくとも10)で飯が食えねぇ
微熱とだるさで、そもそも食欲無いケド
鼻詰まり肩凝り喉の痛み、食べないから気持ち悪くもなるし、もう体ボロボロや(笑)」
何シテル?   11/15 16:36
三重県の真ん中辺り?を中心?にうろうろしてます。 最近は4t車で北中部くらいをウロウロしてます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI とりとり号 (スバル WRX STI)
C型GVBを廃車にされた代わりの子。 みんカラ内でも少ないであろう、スペックCの17イン ...
スズキ アルト ターボRS アルトRS (スズキ アルト ターボRS)
妻の車、納車♪ 私の通勤車になる予定も…
その他 今日の乗り物 日替わり定食 (その他 今日の乗り物)
日替わり定食!   主に助手席用ですが、たまに運転してたりします(笑)
スバル WRX STI 幸せを呼ぶ青い車 (スバル WRX STI)
2010年12月13日納車。 ご覧の通り雨である。(メイン画像) ※2013/3/9、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.