• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

golfsburgのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

マタさん、お出迎え!

遠路はるばる、マタさんが来るとの事なので・・・







迎撃に・・・






場所は日進市の「五色縁」。

日本で唯一の宗教公園(?)



マタさんはここにある「コンクリート像」を見る為にやって来た訳で・・・マジ



予定の集合時間より大幅に早く到着してしまい・・・



?・・・なんか居る!









時間つぶしに、ミゼと絡めて写真なんか撮ってみる事に。


昔は「休憩所」であった建物。
看板は「右読み」で書かれている。

集合時間近くになると、1台、また1台と現れ・・・


「ミゼット組」4匹。
S.C.Mさん
マタさん
デフロック翔吉さん



「サブカー組」4台
hijiさん
ヨシヒロ32さん
ネコまんま夫妻
にっしー@192さん

にっしー@192さんは、ミゼでコケてしまい泣く泣く降りられましたが「ミゼット3」と言う名(一部の人間の間で言ってました。)のムーブラテで参加。

S.C.Mさんのミゼ



まるでチョロQの様な「リアタイア」が印象的ですね。
「10円玉」付けましょう!

マタさんのミゼ



ひと悶着(?)あったハヤシのレッドホイール。
マタさん=赤がより定着きてきました!


「やって見よう!」で、形にするところが「マタ流」。

デフロック翔吉さん



中期ピック3ATの黄色ミゼを、清涼感あるブルメタに丸ペン。
モノトーンでまとめいる部分に、我がミゼと共通するが見え隠れ・・・。
オリジナルに無いボディーカラーは、見かけなのでとても新鮮!

にっしー@192さん

「ミゼット3」。
多くは語りません!
丸目2灯だし・・・。

ネコまんま夫妻

本家「てんとう虫」。
R1のお父さん。

バ・バンドエイド補修?!

この夫婦らしいパーツに・・・

NASCRダクト?

危険な香りのする「テールパイプ」。

やっぱり・・・。ふつーじゃ無い!!
サンバーのエンジン搭載。
しかも「赤帽チューン」仕様。
ここの家のクルマは皆「レースカー」。

すばらしい夫婦です!

hijiさん(グレー)
ヨシヒロ32さん(メタレッド)

「ジーノ」組。
(ヨシヒロ32さんのジーノ取り損ねました・・・スミマセン)

目付け所と仕上げのセンスが垣間見られるホイール。
ボディーカラーだけで印象が大きく変わりますね~
これを「自家塗装」出来る、腕と機材が羨ましい限りです・・・。



マタさんは1人ミゼに乗り込み、点在する石像の撮影の旅に出かけ・・・
クルマ談義に時間を忘れ・・・


「味噌カツを食したい」との事で、いざ「とんかつ屋」へ!
人数の関係で、2グループに別れた為に食事が先に終わった面々で・・・


シールドビームからマルチリフレクターへ交換。


そうそう、夜間ではこうなるようですね!

さらに「コメダ珈琲」でシロノワールも堪能してもらい、









マタさんは、この後6時間(!)かけて帰宅です。



道中気をつけてお帰りください!!




Posted at 2017/08/21 00:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 二代目ミゼット2 | クルマ
2017年08月05日 イイね!

休みを取って・・・

オートキャンプに来ました。

去年の子供受けが良く「また連れてって!」ってことで・・・
今年も去年と同じく「アオミオートキャンプ場」へ。



しかも去年と同じ場所!
(厳密には指定する形になりました。)




この2台は「本来のあるべき姿」になりました。
(去年のクルマが場違い(?)だったかも・・・)
2台で来たのは「じじ・ばば」がくっ付いてきました。


年代物の?のテント2張りに・・・

これまた、多くのキャンプサイトを転戦したストーブ(コンロ)。

これがあるから気軽に来れるわけで・・・

気軽なのは「カエルさん」も?

テントに張り付いて休んでました。



近くの川は「天然冷蔵庫」


10年近く、倉庫に埋もれてた「コールマンのランタン」を吊り下げて・・・

近くの「おんぽいの湯」で温泉に入って来たら、少し早めの夕飯。

ランタン以外にも、LEDの電球も持ち込んで灯りは十分。


こんな所でもWi-Fiがあればブログもできる・・・。





さて、適当に飲んで食って寝よう!
Posted at 2017/08/05 07:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年07月23日 イイね!

ムムム・・・!

多くの家庭にあるであろう・・・


『劇落ち君』みたいなもの・・・


アイちゃんの洗車で使っていて・・・


手が滑って・・・未塗装のプラスチックを擦った!?


!!・・・


!・・・?


????


・・・ゴシゴシ











あれ・・・意外と行けるのか?

・・・でも、袋の裏には・・・




「使用に適さない面」

・・・プラスチック面・・・


エーイ!構うもんか!




ゴシゴシ・・・

過去に色々試してみたが、意外な結果!
でも、こういうのは時間が経つと「白く濁る」事が多いが・・・
半日経っても、上の画像のまま!




更なる変化の経緯を見る為に「てんとう虫」にも。



これだけ変わる。



半分だけ施工した。


果たして、素材への攻撃性の経過と耐久性(?)は如何に!!






ただいま実験中です。







【注意】

樹脂パーツであっても、樹脂メーカーや経年劣化等で同様の結果は保証できません。

当方は「やってダメなら、新品交換!」のノリでやってます!

悲惨な状態になるのが嫌な方や、完璧を求める方は「新品交換」が無難です。
また、1度施工したら「半永久」をお考えの方も「新品交換」がいいと思います。

いわゆる「自己責任の範囲」ですね。


Posted at 2017/07/25 21:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車用品 | クルマ
2017年07月22日 イイね!

夏休み最初のお出掛け!

子供が夏休みになり最初の土曜日。



だいぶ前に貰った「無料招待券」の期限が迫りつつあったので、朝早くからお出掛け開


高速に乗ってしばらくして立ち寄ったSAでクルマを停めたら・・・




??




ナットのラバーキャップが3つ飛んでった!?


ダサいので取ったった!




到着!


「牧歌の里」



いそいそと中に入り・・・




ウサギは暑さでみんな、のびのび状態・・・暑いよね~


子供は水着になって「ジャブジャブ池」でハッスル!



モコモコの「コキア」が、群生してたり・・・




つる草に飲み込まれそうな教会。



子供と嫁さんは「ラベンダー摘み」が出来ると思っていたのに・・・


「今年は株が弱っているので、出来ません」だって・・・。





帰りにはすぐ隣の「温泉」に浸かって帰ることに。


その駐車場の端っこに・・・


京商のラジコンで出てた「ブリザード」のモデルになった雪上車が!

大原鉄工所 DEEF FORTE 270 (DF270)
電動バージョンは持ってましたね~(何処行ったのだろう・・・)
 






マジマジと実車を観るのは初めて!


帰りは眠たくなることなく、無事帰宅。


ぶっ飛んで行った「ラバーナットキャップ」を頼まないと・・・。






Posted at 2017/07/25 20:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2017年07月13日 イイね!

みーつけた!!

アサヒコーポレーション(CCPかな?)の


『ペッタンワールド』


・・・って、知ってますか?










いつもアイちゃんを充電しているDらの、キッズスペースのおもちゃ箱にありまして・・・



一目見て『ズキューン!!』

・・・気に入ってしまいましたが・・・

探すにも、すでに「販売終了」。






それでも、四方を探してやっと手に入れました!





何とも言えない「愛嬌」!
(キョロキョロの目玉が・・・ズキューン!!)




まとめて買いましたので・・・



こんなんや・・・


あんなんが・・・



コイツは「壊れている」との事でたが・・・

もちろん『修理完了』で、サイレンを鳴らしながら走ります!





『ペッタンワールド』と言うだけに・・・


くっ付きます!




子供そっちのけで、手のひらに乗せて「ニタニタ・・・」。



ちなみに、消防車以外のクルマ達も「分解・整備・洗浄」完了でーす!
Posted at 2017/07/13 22:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑貨 | 日記

プロフィール

「@マタさん。遠路遥々お疲れ様でした。先の長い帰宅となりますが、安全運転で無事の到着を願っています。」
何シテル?   08/21 00:47
golfsburgです。 現在の「戦闘機?」はGOLF7です。 懲りずにGOLFは、これで4台目です。 他にも・・・ ○ダイハツ ミゼット2 〇スバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 12:36:25
第二弾!パカッと開けたら光るグローブボックス照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 19:01:22
イタリア車好きにお勧め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:21:54

お友達

ハッチバックの車。
ちっちゃい車。
欧州車。
・・・に興味のある方、あるいは「ハマった」方。
良ければ・・・。
よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
f2000f2000 * hijihiji
路地裏の僕路地裏の僕 マタマタ
尾長くん!尾長くん! けろさんけろさん

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLFも4台目へ。 より軽く、より低くなった。 ボディは、よりエッジが強く。 「新 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼorかえるさん (ダイハツ ミゼットII)
事故により、初代ミゼを失う。 でも、「ミゼット病」になってしまったので・・・。 二代目 ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2代目「ママカー」として配備。 「さらば、化石燃料!」 「よく来たな!未来(?)のクル ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
アイちゃんの「冬の三重苦」に代わる為に配備。 もはや「つるし」の軽には興味がないので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.