• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUKU@できるもんのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

新婚旅行 in 関東 後編

間が空いてしましましたが、後編です(/・ω・)/



4日目

この日は久々にみん友の「ガキンチョさん」とお会いしました♪

ガキンチョさんは茨城にお住まいなのでなかなかお会い出来ないのですが、今回の旅行を計画した際にお会いする約束をしてました( *´艸`)


朝7時にわざわざホテルまで車でお迎えに来てくれ、ガキンチョさん夫婦と一緒に「ディズニーランド」へ(*'▽')


向かってる途中から「人の多さに引かないてね?w」と言われてましたが


うん





宮崎では見ない人の行列でしたw


券を買おうとしたら、なんとガキンチョさんが事前に用意していて下さり、券も特別仕様に(; ・`д・´)








ありがとうございましたm(__)m



中でパシャリ♪







いやぁ~朝一で入ったのに既に乗り物数十分待ちなんですけどww


ですが、ガキンチョさんのアドバイスなどにより結構色んな乗り物に乗れました♪










お昼ご飯も予約して頂いてました(@_@;)

しかもなかなか予約が取れない店らしい(@_@;)スゲェ


ショーを見ながらご飯を食べてたら、なんとキャラクターの方から席を回ってくれました!














色んなキャラクターと写真が撮れるなんて!人気の意味が分かりました!



食事後、夕方まで別行動(^^)/

丁度パレードしてました♪





今はイースターらしいです♪





色々と乗り物に乗り、夕方合流~


からのエレクトリカルパレード!








からの花火!






最後にプロジェクションマッピング!






朝から晩まで楽しみました♪

本当にガキンチョさん夫婦には感謝しきれませんm(__)m
一日色々とありがとうございました(*'▽')

またお会いできることを楽しみにしていしてます(*´ω`*)








最終日

朝一で築地へ!
その築地に向かう電車で本場の満員電車を体験ww

いやいやこんなのが毎日とか嫌になりますわ(@_@;)


築地に着くと外人ばかり(;・∀・)

色々食べ歩きしましたが、本当に美味しかった♪








次に秋葉原!

まぁ平日ということもあり、思ってたほど人いなかった(´・ω・`)





せっかくアキバに来たので、フィギア屋さんとか入りましたが、ほぼ知らないアニメばかりでした('Д')

でもせっかく来たので、何か買うことに…






買ったものは…








Canon 40mm/2.8 STM 通称(パンケーキ)





はい、カメラのレンズですww


結構中古カメラ屋さんも多くて、以前から欲しかったレンズがまぁまぁ希望に近い値段で売ってたので買っちゃいました(*´ω`*)


次に原宿の竹下通り




テレビで有名なラジオおばさんも踊ってましたw




平日なのに人多かった~(@_@;)



飛行機の時間までもう少しあったのでお台場へ~





フジテレビ!









まぁ特に目的が無かったのでフジテレビ前のショッピングモールで買い物して終了!



お土産を買い、飛行機に乗ろうとしたら、まさかのスターウォーズ仕様でした(*'▽')













その後無事に帰りつき、充実した新婚旅行が終了しました♪


なかなか仕事も長期で休みが取れないので、今回4泊5日で旅行に行けて良かったです♪



終わり(*'▽')
Posted at 2017/05/21 22:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

新婚旅行 in 関東 前編

ご報告が遅くなりましたが、この度私「FUKU@できるもん」と「そめっ子」は結婚しました( ^ω^ )


これからも二人共々よろしくお願いします(/・ω・)/






4月30日に結婚式が無事に終わり、5月11日~15日に関東へ新婚旅行に行ってきました♪

※長文です。写真多いです。


1日目


飛行機と電車を乗りついで長野県諏訪市へ

そこからレンタカーを借りて岡谷市にある「スカイラインミュージアム」へ




桜井眞一郎様、スカイラインを生み出してくれてありがとうございましたm(__)m



歴代のスカイラインが展示されてました♪


初代



ケンメリとハコスカ




第二世代




オーテック



トミーカイラ





GTS-R



レース関係



R34開発車両






なんと、館長のご厚意で運転席に座らせて頂けました♪














思い出が出来ました♪




その後、宿泊先の「上諏訪温泉 しんゆ」へ





目の前には諏訪湖が一望できます♪






ご飯も最高でした♪











2日目

諏訪神社の本宮へ♪




ばっちり御朱印もゲット♪




その後、ビーナスラインを抜けて軽井沢方面へ




ここからイニシャルD成分が多くなりますw



来ました妙義山( *´艸`)




32乗りとして外せませんでしたw



ここの宮司さんも昔86レビンに乗ってたらしく、手放したことを後悔されてましたw




次に碓氷方面へ!

峠の釜めしや駐車場




碓氷峠へ!




有名な眼鏡橋




C121には「インパクトブルー」と書かれてましたw






そめっ子も以前は青の180SXに乗ってドリフトしてたので、宮崎の真子ちゃんですねww



その後、軽井沢で買い物をして、群馬県高崎市に移動し2日目終了










3日目

可愛い御朱印で有名な「宝徳寺」へ

無事に御朱印ゲット♪




さぁ、群馬のメインへ移動


赤城山を華麗にスルーして(時間の関係)




榛名山の麓にある「D'z GARAGE」でプリンを頂きました♪










かっこいい車も多数展示されてました♪






さぁ!榛名山へ!






有名な側溝




溝落とししたら確実に足回り逝く(; ・`д・´)


山頂に到着!





・・・・・・・







霧で何も見えん(T_T)






まぁ来れただけで満足です♪


山を下り、「おもちゃと自動車博物館」へ

実際に映画で使用されたセットなども展示されてました♪









TOYOTA 2000GT







フェアレディZ 432



F40




その後、東京に戻り東京タワーを見学して3日目終了





3日間は車がメインの旅行でした♪


とりあえず前半は終わり♪
Posted at 2017/05/16 15:17:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

おはくまSP in 草千里に行ってきた

阿蘇で大規模なミーティングがあると聞き、前日に行く事を決定!

朝6時過ぎに出発~

今日はそめっ子号(スイスポ)で行きました(^^)/
燃費いいし楽なのでw


川南PAに寄ると、偶然にもねむねむさんとマサルさんとお会いしました♪
2人も目的は一緒でした♪


後ろからパシャリ






会場の草千里に到着すると、既にS660軍団とロードスター軍団がいました♪







草千里はまだ寒く、所々雪も残ってました(;・∀・)






これだけでもすごい台数なのですが…




お次はコペン軍団が(@_@)



アストンマーチン風?






素晴らしいアイディアww




視力検査?w



ランエボ軍団



なんか色の使い分けが好きです♪




ワイドですね~♪




タイヤサイズが265なのにこの引っ張り具合(@_@;)
いったい何Jなんでしょう(汗)





新型ロードスター軍団




パッと見なんの車かわかりませんでしたが、よく見るとRX-8ですね('Д')
始めてみるデザインのバンパー&フェンダーでした♪

この方ニコ動に動画投稿されてるような…






フィアット アバルト軍団




一台だけ595じゃなくて695が(@_@)

しかもマセラッティってロゴまで貼られてる!?




コラボ車ですかね??




ミニのオープン





大分で有名なMR2





綺麗なサンバー



隣のフェラーリ360より人気でしたw



ジャガー





最近流行りのワイドボディなS15





なんかステッカーがユニークなバイクw



ホンダじゃなくてパンダ!?w




モモンガさん♪




ニスモエンジンが綺麗です♪





余りにも参加車両が多すぎて全部は撮りきれませんでした(汗)

なんでも300台オーバーだったらしい(; ・`д・´)









今回のこの大規模はミーティングの目的は、熊本震災以来、草千里の観光客が減り、経営が厳しくなっているとのことで、草千里を盛り上げるための復興イベントです。

まだ途中の道は工事中の部分が多く、通行止めも多々あります。

帰りに阿蘇神社にも寄りましたが、こちらも工事中です。







阿蘇が完全に復活するにはまだまだ掛かりそうですが、頑張ってほしいですね♪


ミーティングの主催者様、スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした~
Posted at 2017/03/13 22:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

BBQのご案内

BBQのご案内久々にBBQを開催予定!


日付:3月26日
場所:サンビーチ一つ葉 バーベキュー場

時間:だいたい12時前くらい


この日は「おはよう!西都原」がありますので、その後に開催しようと思います🎵


肉は今回も02NRさんお願いします(*´∀`)



参加費用は一人当たり約1500円になるかと思いますが、参加人数次第ではもう少し安くなるかも⁉︎

23日くらいまでに参加表明お願いします(*゚∀゚*)

みんなで肉食いましょう🎵
Posted at 2017/03/10 15:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

久々の愛車(^^♪

実は、二か月ほど32入院してました(;'∀')






というのも、まず、狭い道で離合する際に左バンパーを壁でヒット(@_@;)




この時にフェンダー歪みました…orz






とりあえず青のビニールテープで誤魔化してまいたが、次はエンジン内の作業後にボンネットの閉め忘れげボンネットがバンザイ\(^o^)/



急に前が見えなくなり急ブレーキ



後ろが居なくて本当によかった(汗)




しかしボンネットが逆ぞりになり見事に割れました…orz








ただ、これまたラッキーだったのが、FRPだったため割れたことでガラスは割れませんでした(´▽`)


ガラスが割れたら洒落になりませんでした(*_*;




しかし、ボンネットに付けてたボンピンがルーフに当たり傷と凹みが…







心にも大きな凹みが出来ました(T_T)






これもビニールテープで誤魔化してまいたが、傷から錆が発生しだし、クリア剥げも加速



ボンネットもまともに閉まらなくなったため修理に出すことにしました(ノД`)






修理の間の車は32とは対照的なプリウスでしたww






でもハイブリットって乗る機会も無かったので、これはこれでいい勉強になりました(^^♪





まず本当に燃費が良くてビックリ(@_@;)

ガソスタ前回いつ行ったっけ?ってくらいガソリン減らなかった




あと、予想以上に加速が良くてビックリ(@_@;)

モーターのパワーって凄いですね(汗)





高速でよくプリウスに抜かれますが、これはスピード出ますわ(汗)



そんなこんなで修理で二か月プリウス生活してました(;´∀`)




で、ようやく32復活です(^^)/








ただの修理で終わらないのが私ですw




カーボンボンネットに変えちゃいました♪








元々付いてたダクト付も良かったんですが、雨が降ると丁度オルタに雨が掛かって、電圧不良を起こしてたので今回はダクト無しです‼




純正ボンネットを探したのですが、まぁ純正の高いこと(汗)


中古でも6万オーバーです



なので安物カーボンボンネットにしました(^^♪
純正より安いですw





スポーティーになったし、雨の日も怖くなくなったのでOK!





久々の32はやはり楽しいです♪





ただ、二か月ほとんど動かされ無かったので少し調子が悪いようにも感じましたが(@_@;)





ボチボチメンテします♪





キャッホーイ








ちなみに、保険は使って無いので金欠病加速中
Posted at 2016/12/07 18:53:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねむねむ@博多っ子 さん 同じくでした(^-^)」
何シテル?   08/11 21:14
FUKU@できるもんです(^-^) 友達とツーリング等楽しんでいます♪ DIYも大好き~♪ 蒼同盟という蒼い車限定のグループの企画部長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R FUKU-specⅢ (日産 スカイラインGT‐R)
現代の車にはない魅力を持ってる車です トラブルが多いですが、維持頑張ります さぁお ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
Special Edition 直列二気筒(パラツイン)の400cc SSに憧れて ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
晴れの日の通勤車ですひらめき 爆音(笑)
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
じいちゃん家に眠っていたこいつ 破棄される運命だったこいつを引き取りました 10年以 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.