• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNpeの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

ケツ上がり調整 ほぼ完結!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
昨日の半巻きバネカットで、満足いかず、今日も、ウマかけて、後ろ足をバラします。
着地状態で、バネ上部3巻きが完全に縮んだ状態だったんで、昨日は、下部半巻きカットでしたが、今日は、上部半巻きをカットしちゃいま~す!
ササッとバネ外して、更に半巻きカット。
そして、組み込み完了。
2
組み込み完了後のフェンダーとタイヤの隙間です。
指2本、まっすぐには入らないくらいになりました。
3
さぁ、お待ちかね、ケツ下げ後の相棒の全景です。
まだ、少しケツ上がりですが、バンプタッチとフェンダー干渉を避けたいんで、余裕残しときましょう。
4
乗り心地も、ベストセッティングかも。
これで、足いじり完結かな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア、車高調、シュピーゲル

難易度: ★★

スタビブッシュ(アウター)交換

難易度:

男のサスカット

難易度: ★★

リフトアップ♪

難易度: ★★

L900用ダウンサス取り付け〜その2

難易度: ★★★

L900用ダウンサス取り付け〜その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

JUNpeです。よろしくお願いします。以前から乗ってみたいと思っていたネイキッドを購入し、いじり始めてます!! 変身ぶりは、ちょこちょこ、紹介したいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CARMATE inno フェアリング Sサイズ 780mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 18:50:29
車のボルト&ナットはだいたいこんなトルクで締め付けられています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:35:33
無名 純正加工LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 01:47:39

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
いじって楽しい車です ☆フロントグリル(メッシュ取付)交換 ☆15incアルミ ☆天 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶滅危惧種の2スト車です!! 30代前半まで、遊びの相棒でしたが、乗る側の運動能力低下に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.