• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTA-Zの"MUGEN SPIKE HYBRID" [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

ドア線取り出しカプラー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
ドア線取り出しカプラー
Yオク \0

電源取り出しカプラーとセットでした。
これも3分岐してもらいました。
2
電源取り出しカプラーの「オレンジILL+」と
ドア線取り出しカプラーの「オレンジILL+」をつなげるとドア連動します。

黄色 +B
桃色 ドア連動
黒色 ドア+スモール連動

■LEDをドア開閉時にONしたい場合(ルームライト連動)
LED+ → 黄色 +B
LED- → 桃色 ドア連動

■LEDをドア開閉時とスモール点灯時にONしたい場合
LED+ → 黄色 +B
LED- → 黒色 ドア+スモール連動
3
白いカプラーを抜いて
ドア線取り出しカプラーを差し込むだけ。

動作確認済
これは色々なことができそう♪♪すばらしい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

密林からの リターンズ♪

難易度: ★★

30.エンジンスターターの取り付け

難易度: ★★

((((;゚Д゚)))))))

難易度:

タイヤのパンク修理

難易度:

バック時、見にくい左側も安心ですよ!

難易度:

PIAA LP350フォグランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/03/28 22:46:56
こんばんは まめぱぱです。

早速にご回答有り難うございました。
お陰様で取り出し位置の確認が出来ました。

ドラ-バーサポートシステムの準備をしており、そのついでにフットライトと
自作のリアルタイムテレナビも設置しようと思っています。

概略は先ほど終わったので、ジャストタイミングの情報でした。
「KOTA-Z」さんの整備手帳とっても参考になります。
本当に有り難うございました。
コメントへの返答
2012/03/30 23:15:05
お役に立てた様で良かったです。

リアルタイムテレナビってなんですか??
設置完了したら是非整備手帳にUPして下さい。
2012/03/31 07:52:07
昨日ほぼやりたいことは終わったのでupしました。

リアルタイムテレナビはあくまでも「メーカーオプションナビ」で
走行中、道路詳細情報が消え、主要道路のみの表示となり
目的地の近くにいるのに、わざわざ迂回し遠回りしたりと不都合が有りました。

そこで、助手席のパートナーが何時でもTV&DVD等見られることと
目的地の変更を含め、上記の問題点を解決するためのものです。
データシステムでカプラーオンの製品も有りますが、高価なので・・。

その副産物として、スピード信号を一時的にカットすることで
道路詳細が表示されます。
スイッチONで停止した自車位置が1分程度するとGPS信号により動き出しトレースします。
(一応、GPS信号もリレーを介して別にON/OFF出来るようにしてあります)

整備手帳に詳細を書き留めました。

それではお互いフリードで楽しみましょうね。

プロフィール

KOTA-Zです。 2010年12月11日に納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
yellowbadmanyellowbadman

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド MUGEN SPIKE HYBRID (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
<FREED SPIKE HYBRID> 型式:DAAーGP3 車体色:プレミアムブラ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年12月11日納車されました。 ヤフオクで一目惚れして最低落札額で購入。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.