• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬クマのブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

犬クマ天気予報

犬クマ天気予報お久しぶりです。

最近、仕事が忙しすぎて、オフ会の準備が何もできてない犬クマです。

朝7時前に家出て、帰宅が深夜2時3時ってどういう事なの…。




ヘッドライトの黄ばみ取ろうとか、リアタワーバー付けようとか考えてましたが、そのまんまだな…。

せめて前日には洗車したい…。




さて、たまたま早く帰れた今日、急にブログ書こうと思ったのは、先日の何シテルに反響があったから。

みなさん遠方から来られるんだから、そりゃ気候も気になりますよね。

地元開催だし、一応スタッフなんだから、もっとその辺を発信していこうと思ったワケです。




まず先日の凍結したーって話ですが、時間は早朝5時でまだ薄暗く、さらに自分の住んでる所が山の裾で風が強く特に寒いって事もあり凍結したまでであって、まだ路面凍結するような状況ではないのでご安心を…って当たり前か。

ただし日中もかなり寒くなってきており、日陰なんかはけっこう冷えるので防寒対策は必須です。

夕方も日が落ちると、途端に寒くなってきますので、夜になってもダベるぜーって方は上着もお忘れなく。

さらにオフ会開催地の松本地域は、自分の住んでいる長野地域に比べ、気温が低く、非常に乾燥しています。

なので、快適にオフ会を楽しみたい方は、防寒対策だけでなく保湿対策も是非。

いや、冗談じゃなく乾燥肌の自分が松本に行くと途端に唇がヒリヒリしだすので…。




と、ここまでさんざ寒いと脅してきましたが、今日は案外暖かかったです(爆

日が落ちても生ぬるかったです。

結局、この時期は気温が読みづらいので、防寒対策はしつつも、暖かくなってきたら一枚脱げる、寒くなってきたら一枚羽織れるという感じがベストという、お前に言われんでもそうしてたわ的な結論とさせていただきます。




当日の天気予報は、今のところ晴れ時々曇りみたいなので晴れる事を願いましょう!

日曜日の雨が前倒しで降らないよう、雨雲なんてVTECで吹き飛ばそうじゃないですか!

※会場での空ぶかしは厳禁です。あくまで気持ちの話です。
Posted at 2015/10/27 23:38:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月02日 イイね!

心してゆけ久米路橋

心してゆけ久米路橋とは長野県民なら誰でも知っている県歌『信濃の国』の4番の歌詞です。

昔は水害で何度も橋が流されたため、そう歌われています。




こんばんは、犬クマです。

娘が生まれてから初めてのお出かけをしてきました。




といっても県内どころか市内ですがw

先日、会社で頂いたあんバタのどら焼きがあんまりにもおいしかったため製造元を確認すると、信州新町のお菓子屋さんだったので、ドライブがてら行ってまいりました。

まー新町なんて観光するとこもないので(失礼)目的のお菓子屋さんに行って、近くのお寺を散歩したり、道の駅によってソフトクリーム食べたり、久米路峡見てきただけですが。




たったそんだけですが、初めての子供を持った夫婦にはチャレンジでした。

2人とも心配性ってのもあるかもしれませんが、遠出はまだ不安なのですよ。

でも、だんだんと記憶力も備わってきているはずなので、娘にとっていい刺激になればと思います。





行き帰りと山道でしたが、案外走れるココアにビックリ。

3人乗車でエアコンかけてあんだけ登れれば十分です。

最近の軽ってすごいねぇ…。




余談ですが、シビックに乗っていると、よくホンダスポーツ乗りや、80~90年代スポーツカー乗りの方と目が合います。

ですが、このとってもガーリィ(笑)なココアに乗っていると、派手目な軽やミニバン乗りの方からの視線を感じます。

運転してんのこんなんでごめんなさいw
Posted at 2015/05/02 23:57:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月15日 イイね!

3月14日は…

3月14日は…お久しぶりのブログです。

むしろ、あけましておめでとうございます。

犬クマです。

何気にスタッドレス履いてる写真は初公開かな?

自分で言うのもなんだけど、ホイール白くないと没個性だな…。




昨日は新幹線だの、ホワイトデーだので世間は盛り上がってたようですが、自分にとってはシビ子の納車記念日です。

めでたく6年目突入となりました。

残念ながら14日は仕事だったため、今日はお祝い代わりに洗車して、納車日記念に買っておいたものを取り付け。




びふぉー





あふたー





※フロアマットは天日干し中。

はい。

納車して5年も経ってから付けるようなもんじゃないですね。

いまさら感満載です。

例によって“青”にこだわって探していたら、デザイン的にピンとくるものが見つからなかったという…。

結局選んだのは某大国製の安物という事実。

M●M●かなんかのパク…オマージュ品かなんかじゃないかと思われます。

ついでに付けたはいいけど、ベタ踏みした時に若干床に干渉してるんじゃないかという疑惑が。

まぁしばらく使って駄目なら外します…。




ちょっと前に何シテル?で書いた走行距離も無事17万キロに到達。



年間2万キロペースですね…。

嬉しい事にエンジンやらは快調なのですが、そろそろボディが残念な事になりつつあります。

ルーフがだんだん白くなってきました…。




愛用のシフトノブも使用感が…。






まぁ誰が見たって立派なボロ車ですが、まだまだ一緒に走っていきたいと思っています。




いまさらネタをこの機にもうひとつ。

去年のEGオフ用に作った料金表。



台風のせいで順延、会場変更になりお蔵入り…。

でもせっかくこだわって作った料金表なのでお披露目。

今年は新しい料金表持って参加できるといいなw
Posted at 2015/03/16 00:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月02日 イイね!

2014年 シビ子の進化

みなさん、EGオフ楽しんでますか?

オフ会にオンライン参加という本末転倒な事に挑む犬クマです。

長野は雨の予定でしたが、曇ってるだけですね。

えぇ、雨が降ると思って洗車してなかったので、きったない状態で写真撮りましたよ…。




つま恋は無事晴れてるでしょうか?




それではNewシビ子の紹介です。

っても、それほど変わってませんがw




フロントビュー



リアビュー






変更点は2カ所。

まずはフロントのバンパーダクト。



この部分は前オーナーの手により開口されており、しかも処理が雑だったためなんとかしたかったのですが、J'S RACINGのダクトなんかは高くて手が出ず…。

昨年の自爆事故の際に部品あさりに某オクを徘徊していたところ見つけた逸品です。

嫁には修理に関係ない部品買ったなんて言えないw

未塗装のまま装着してますが、どのみちホイールとお揃いの白にする予定なので、塗装後もこんな感じですかね…。

裏にホースとかはつなげてないんで、完全に見かけ倒しパーツです、はい。




もう一つはマフラー。



SPOONストリート!

これは前回のEGオフでべるさんに譲っていただいた(奪い取った)逸品。

以前からこのマフラーが欲しくて探していたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

改めて、べるさんありがとうございました!




以前付けていたマフラーもサーキットじゃめちゃくちゃ良い音出すんで気に入ってたんですが、いくら車検通るとはいえ、さすがにうるさいかなーと思っていたのもありますが…。

車高を落とした事により、アーム下を通るレイアウトのマフラーでは最低地上高が確保できないため、車検前に交換となりました。

アイドリングはめちゃくちゃ静か。

交換後は「え?エンジンかかった?」ってなりましたw

高回転まで回すと質感の高い音が聞こえてきます。

さすがSPOONさん。




ちょっと静かすぎるかな?




って思ったのは、前のマフラーがうるさすぎただけですねw

子供も生まれるし、少し落ち着こう、俺。




そんな訳で、以上Newシビ子でした。

個人的にバンパーやマフラーは前オーナーの面影を残す部分だったので、自分好みに変えられてかなり満足です。




それではみなさん、引き続きオフ会をお楽しみ下さい!
Posted at 2014/11/02 12:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月31日 イイね!

WTCC 2014 鈴鹿

お久しぶりです。

仮面ライダードライブを毎週楽しみにしている犬クマです。




今週末はEGオフですね!

行く気満々で準備していたのですが、台風の馬鹿野郎のせいで延期になってしまい…。

11月はもう嫁が臨月に入っているのでどうしようかと最後まで迷っていたのですが、今日の検診で“もういつ生まれても大丈夫!”とお医者様に言われたそうなので、予定日はまだまだ先ですが、今回は大事を取って不参加とさせていただきます。




自分に会うのを楽しみにしていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです(いねぇよ)




今回は珍しくオフ会に向けてシビ子をイジっていたし、一方的にファン登録(ストーキングともいう)させていただいてる方も参加されるようなので楽しみにしていたので残念ではありますが、日曜日は安産祈願をかねてオフ会の成功祈願(?)でもしてこようかと思ってます。

また、日曜日にはオフ会にオンライン参加という事で変更点なんかをブログに上げる予定ですので、話題に困ったら見てみて下さいね。




さて、本題。

何シテル?でもちょっと書きましたが、10月26日に鈴鹿サーキットに行ってまいりました。

そう!今年もWTCC観戦してきましたよ!

今回はデジカメもきちんと準備していったので写真をメインにレポしたいと思います。




まずはピットウォーク。

いきなりメインイベントですw




まずは北京でラーダに初勝利をもたらしたロブ・ハフのグランタ。



ロシアのメーカーのマシンですが、カッコ良くないですか?

個人的にはかなり好みのマシンです。

戦闘力は正直イマイチですが、そこがまたいい…。




ホンダのモンテイロのシビック(手前)とタルクィーニのシビック(奥)。



今年からレギュレーションの変更でオーバーフェンダーなんかも追加されて市販車よりレーシングカーらしく。

個人的には去年の方がよかっt…。

ちなみに去年の↓



そして憧れのタルクィーニに今年もご対面。

サインをもらい、今年は一緒に写真を撮ってもらいました!

写真をお願いしたらわざわざサインのブースから出てきて下さって、肩組んでもらいましたよ!

感激でっす!

さらに今年はロブ・ハフにもサインをもらい大満足。




その後は、同時開催のS耐のピットへ。

KONDO RACINGのR35



グルーミーw



本当はSPOONとJ'S RACINGのFIT3を見たかったんですが、どうやらFITの参加しているクラスは前日だったらしく見れませんでした…。




GPスクエアには新旧スーパーカーが並んでいました。

パガーニ ゾンダF





カーボンがふつくしい…。



世界最速の“おまんじゅう”ことブガッティ ヴェイロン



値段とか気にしたら負け。




S耐本戦。

KONDO RACING R35



サイドのグルーミーが目立つAS Racing EVO X



インプ対エボ、因縁の対決はS耐でも。





去年はあまりよく見てませんでしたが、今年はかなりの接戦で見ごたえがありました。




WTCCレース1。

今年はフルコースなので、ヘアピンの侵入側で観戦しました。

タイヤを温めるラーダ3台。



レース開始。

タイヤをロックさせながらヘアピンに飛び込んでいくツーリングカーは迫力満点でした。

このレース1でドライバーズチャンピオンを決めたホセ・マリア・ロペスのシトロエン Cエリーゼ



前年度チャンピオンのイヴァン・ミュ-ラー。



ミケリスのシビック。



そして、タルクィーニのシビック!



モンテイロのシビックは撮れてなかった…。

レース1は予想通りと言うか、案の定と言うかシトロエンの独走状態。




そしてレース2。

リバースグリッドなので予選10位のタルクィーニがポール。

これは期待できる!

スタートダッシュに定評のあるタルクィーニは1週目から2位を突き放し独走。

その後もトップを死守し、今季初優勝!



ホンダもワークスとしてはホーム鈴鹿で念願のWTCC初勝利。

この偉業は絶対にタルクィーニが達成してくれる!と思っていた自分にとっても待ち望んだ勝利でもありました。

そう、これが見たくて鈴鹿まで来たんだ!

ありがとうタルクィーニ!




ウィニングランは各コーナーで減速して走るタルクィーニの姿が。

最後までファンサービスを忘れないその姿勢に胸が熱くなりました…。




来年は子供もいますし、鈴鹿まで見に行けるかわかりませんが、またいつかタルクィーニの勇姿を見られたらと思います。
Posted at 2014/11/01 01:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あいにくの曇り空でしたが、久米路橋にてココアと同じアングルで撮影してきました。」
何シテル?   08/16 21:59
自己紹介…というより、俺とシビ子(シビック)の馴れ初めです。 免許は取ったものの車を運転する事もほとんどなく、なんと3年間もペーパードライバー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~オフ会開催告知~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 15:54:39
takashi4482さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 09:09:22

お友達

シビック仲間、ホンダ党仲間が増えたらいいなと思ってます。

90年代前後のスポーツカー乗りの方も大歓迎です。

気軽にイイね!やコメやメッセージ下さい。

更新頻度の低いブログと、独断と偏見に満ちたインプレしかありませんが、よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
locoimportlocoimport ネーポンネーポン
norip-norip- kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
EG4だっていいじゃない VTECだもの H22.3.14 納車 走行距離86 ...
ホンダ ステップワゴン Molly (ホンダ ステップワゴン)
H29.7.22 納車 陽だまり色のファミリーカー。 初代を彷彿とさせるスクエアなエ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親の車。 シビックと比べてハンドルが軽い。 ビックリするくらい軽い。 そしてエコカー ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
小さい頃に家族で乗っていた車です。 それまではクレスタでしたが、スキーなどに行くには力 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる