• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

らき☆すたトレノの顛末

らき☆すたトレノの顛末 ブログ書き上げた瞬間に電源落ちた…。

前にも数回あったな。

嫌がらせなの?




1度書き上げたブログをもう1度書くのってすんごいめんどくさいですね…。




えーと、あのらき☆すたトレノは、実は車体には興味がなく、欲しいのはホイールでした。

P1レーシングっぽい白い6本スポークのホイールを履いていたので、同スケールのシビックに移植できないかと思ったんです。

実際の愛車も白い6本スポークのホイール履いてますしね。




でも、バラしてみようとしたら、なんかベタベタするんですよ。

なんだと思ってよく見てみたら、溶けてるんですよ。

ホイールの塗装が。




結局、再塗装する事にしました。

わざわざ白いホイールのを買った意味がない気もしますが…。




塗装剥がしに使ったのは、モリロンの『はがし液』です。

本来は接着剤を剥がすためのものですが、以前にもフィギュアなどの塗装剥がしに使っていました。

もうね、ちょっと塗っただけで塗装が浮き上がってきます。

塗装弱すぎです…。




なんとかなりそうだなーとか思っていたら、なんかおかしい。

ちょっと爪で突っついてみたら、爪の跡が残るんですよ。




ははっ、ホイールまで溶けてら。




それでも塗装すれば、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせ作業を続けます。

そしたらホイールがひとつ軸から取れたんですよ。

そんで、軸からはずした方が作業しやすいなと思い、もう一本のホイールを引っ張ってみたんです。




えぇ、取れましたよ。

ホイールのスポークのところからブチっとね。

まぁ正確には千切れたと表現すべきなんでしょうが。




はい終了。




手元にはタイヤとホイールが無いまま台座に置かれたハチロクが残りました。

それはまるで解体屋に置かれた配車のようでした。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 22:19:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
赤π(あかぱい)さん

2008でも・・・
マル運さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あいにくの曇り空でしたが、久米路橋にてココアと同じアングルで撮影してきました。」
何シテル?   08/16 21:59
自己紹介…というより、俺とシビ子(シビック)の馴れ初めです。 免許は取ったものの車を運転する事もほとんどなく、なんと3年間もペーパードライバー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

~オフ会開催告知~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 15:54:39
takashi4482さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 09:09:22

お友達

シビック仲間、ホンダ党仲間が増えたらいいなと思ってます。

90年代前後のスポーツカー乗りの方も大歓迎です。

気軽にイイね!やコメやメッセージ下さい。

更新頻度の低いブログと、独断と偏見に満ちたインプレしかありませんが、よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ちゅわぶきちゅわぶき *
norip-norip- * makahiki☆makahiki☆
うえだ TK4うえだ TK4 蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
EG4だっていいじゃない VTECだもの H22.3.14 納車 走行距離86 ...
ホンダ ステップワゴン Molly (ホンダ ステップワゴン)
H29.7.22 納車 陽だまり色のファミリーカー。 初代を彷彿とさせるスクエアなエ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親の車。 シビックと比べてハンドルが軽い。 ビックリするくらい軽い。 そしてエコカー ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
小さい頃に家族で乗っていた車です。 それまではクレスタでしたが、スキーなどに行くには力 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.