• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

偽ファイナルTRG(伊豆)に参加

偽ファイナルTRG(伊豆)に参加 師走の第一日曜日、恒例の伊豆TRGに参加してきました。

今回購入した緑の服には小指程度の髭が付いてきましたが、小さすぎます(-_-;)
去年の兄の髭流用も考えましたが、イヤ違う!
ここはひとつ自作してみよう!




おじさん一人で手芸の店トーカイで素材購入。



スケッチ、型紙、切り出しで、納得の一品に仕上がりました(^^)


メインのクルマですが、昨年の苦い記憶が蘇ります(-_-;)


今年は施工前にコンパウンド掛け~DIYコーティング2回を行い、万全を期します。

当日は3時起きして2時間ソロTRGで厚木PAに向かいます。
月が本当に綺麗な夜でした。

伸びちゃいましたがw。

今年は髭もボタンも取れる気配が有りません。
コンマフもイイ音を響かせています。
全て順調です。

5時15分頃だったでしょうか、のんびり走りすぎて少し遅れそうだったので、スピードを上げたその直後、『バラバラバラ』と言うか『ビラビラビラ』と言うか、台風の中で凧揚げでもしている様な音が車外から聞こえてきました。
『何?なになに??』
よく見るとフロントノーズで白と緑の何かがビラビラと激しく震えています。
なんとゼッケンが風圧に耐えかねて剥がれかけています。
剥がれない事を恐れすぎて、剥がれてしまう事まで考えが及びませんでしたw。

後方に注意しながら減速しつつ、退避場所を探します。
『持ちこたえてくれ~っ!』
集合前からゼッケンを紛失する訳にはいきません。
予備は有りません。
一日中晒し者になってしまいます。

何とか非難エリアにたどり着き、ハサミと両面テープで緊急補修です。
バンバン大型の走ってるその脇で・・・。


こんな感じになってますw。(後日撮影)

トラブル連絡をしたものの、何とか時間にも間に合い、皆さんに好き勝手言われながらTRGのスタートです。


高速を降りた時点で既にサイドのゼッケンが一部吹き飛んでいます(-_-;)
しかしその後は一般道の為、一日持ち堪え、


2年ぶり?のみん友さんともご一緒出来たり、


綺麗な富士山見れたり、


昇るスーパームーンも見れたりで、最高の一日でした(^.^)


しかし、帰路の高速で道を間違え、オマケに一人道連れにしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけしました。

私のナビ古くて圏央道繋がってないんで、スマホでチマチマやってたらこのザマです。

と言う事で、今回の反省を踏まえて、次回はタブレット持って行く事にします。

アプリもgoogleからyahooにチェンジ!

バッチリ改善(^^)



テープも綺麗に剥がれましたよ~(*^^)v









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 18:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日もリハビリ??
かいまんさん

motivation その26
マサ美orz(T-T)さん

ベビーカーを押しつつ孤軍奮闘する美 ...
マリアローザさん

手持ち花火の「ビラビラ」取るのが正 ...
きゃのん@2008さん

初顔合わせとプチオフ
nofanさん

RP系の極低画像がない
只野@キングさん

この記事へのコメント

2017/12/07 19:10:56
スマートキーをなくしたのかと……また、そんな仕込みをして逝ったのね\(^^)/


次はなんだろ?
コメントへの返答
2017/12/07 20:32:35
カギは何度も無くしませんよ!
次は・・・もう、いいんじゃねぇー(^^)
2017/12/07 19:49:46
お疲れ様でした!
今回も良いツーリングでしたね!

帰りの分岐はKarasanさんに釣られてついて行きそうになりましたよ…
まあナビを信じてお別れしたのは言うまでもありませんが(笑

次回が楽しみですね!期待してます。
コメントへの返答
2017/12/07 20:38:12
ついて来いよっ!
ご迷惑をお掛けしました。
今年も快晴で最高のTRGでしたね。
でも一番面白かったのは、伊豆NGKの回w。
2017/12/07 20:26:35
今回も素晴らしい仕込みお疲れ様でした(*´∀`*)
高速で結構派手に剥がれそうになってたんですね(;´∀`)
それにしても今回の伊豆も楽しかったですね!

ニューアイテムも手に入れて来年は迷わず楽しめそうですね(笑)
またよろしくお願いします(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/12/07 20:41:52
本当にもう駄目かと思いました。
引き返そうかとw。
yahooナビいいですねー。
次のTRGが楽しみです(^^)v
2017/12/07 20:36:07
昨年がマリオ登場に驚きw
今年はルイージ登場で…やられました (>_<)
本当に毎回楽しませてくれる、そのサービス精神に感謝します♪
これからも、完璧を目指さぬ様お願いします!!
お疲れさまでした。ヽ(^。^)ノ
タイトル…Karasanさん節炸裂っすネ☆彡
コメントへの返答
2017/12/07 20:47:36
主催者が自分でエセって言ってますからね(^^)
子供受けが良いんですが、道中あまり子供に会わないのが残念です。
塗装が怪しくなってくるんで、そろそろ潮時かと・・・(^_^;)
2017/12/07 21:00:35
貴方のパワーに脱帽。
今回も楽しませていただきました。
お車無事で良かったね。(テープの痕)
次回も期待していますよ。
コメントへの返答
2017/12/07 21:21:50
今回は個人的には、集合前の高速での剥がれかけが最大の出来事でした。
是非誰かに目撃してほしかったw。
今週末は、日没前でも映えるデコレーションをお願いします(笑)
2017/12/07 21:10:08
オールペンかぁ……フルラッピングっていう手もあるね(^^)
コメントへの返答
2017/12/07 21:23:01
いや、金かかり過ぎだろう!
2017/12/07 21:11:54
お疲れ様でした(^o^)/
伊豆ファイナル盛り上がりましたね!
最後にはトラブルありましたが、楽しかったですね(^o^)/

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/12/07 21:25:17
お疲れ様でした。
走行距離増やしちゃってすみませんでした。

次、腹減らして来いよ(^^)v
2017/12/11 22:33:35
こんばんは( ´∀`)
先日はお世話になりました!
いきなり後ろにルイージが現れて、焦ってシートポジションズレたままコンビニまで走ってしまいましたw
去年参加してないので今回初めて生でコス見ましたが、サスガ!な出来でした(^^)
コメントへの返答
2017/12/12 00:20:48
再会できて嬉しかったですよ❗
後ろについたときは気づきませんでした。
コンビニ手前で、あれ?赤NA?ってな感じでしたw。
今度は是非、温泉だらけの群馬へどうぞ(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Karasan ディーラーは逆に厳しくなったのか!コンプラ、コンプラw。」
何シテル?   12/13 15:42
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

寄る年波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:17:20

お友達

趣味が合いそうでしたらお声がけ下さい。
70 人のお友達がいます
ダブルクラッチダブルクラッチ * ずんきずんき *
マイルドライダーマイルドライダー * ももまるももまる *
カービィ@カービィ@ 銀ねこ.銀ねこ.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
群馬県民として遅ればせながら初スバル。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2011年12月に13000キロで購入。 御安全に!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
所有期間11ヶ月で単独事故により廃車。 初めてエアバッグを体験しました(^_^;)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
仕事兼用。 バランサーシャフト付きの4発2.3Lは、これ以上のエンジンは無駄と思わせる程 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる