• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなはなまろんのブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

暇つぶしに・・・デザイン検討

暇つぶしに・・・デザイン検討納車未定にて・・・相変わらず暇していますので・・・



またまた暇つぶしネタです。


もう弄るマシンが無くて暇すぎるので、パソコンでデザインの検討しようかと・・・お金もかからないし。




ご堪忍ください(^^;)







本日は確定申告に行って・・・その後ディーラーに遊びに行きました。


もちろん暇つぶしの為のネタ(写真)を取得するためです。





写真撮らせてくださ~いって言ったら・・・・どうぞご自由にって感じでしたので・・・沢山写真撮ってきました^_^;











今回のモデルは・・・青です(^^;)




前回ブログのイメージから・・・ちょっとディテールの検討をしてみます。






ライト周りは、前回ブログのとおり、アイラインをこんなイメージで








フロントリップは・・・敢えて左右を繋げないデザインで・・・



きいろ号はエッジ部分に赤ラインを貼っておりましたが・・・上の面に貼る方がこのマシンには合っているような気がします。








サイドステップは・・・敢えて端部まで貼らずにフェードアウトするような貼り方に








リヤが・・・悩むなぁ・・・取り敢えずフロントと同じような感じで










それから・・・Sマークに変化を与えようかと・・・









一部の色を変えることで変化を与えられるか








赤い部分を黒く塗ると







「コ」の字を2つ組み合わせたようなデザイン・・・ちょっと好みかなぁ


イメージとしては、これを180度回転させたほうがいいイメージかも???






赤部分を目立たせてみると






これも悪くないかなぁ





・・・てなことを組み合わせていくと・・・・









こんな感じか。う~ん、




思ったよりエンブレムのインパクト無いなぁ・・・







この貼り方だと、赤ラインは太目にして、カットの仕方を工夫した方が面白そうです。






ナンバー上のレベルで赤ラインを入れてもいい感じがしますが・・・デミオっぽくなっちゃうので止めておきます。




まだまだ納車まで時間あるし・・・また考えるかぁ
Posted at 2018/02/19 21:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月11日 イイね!

きいろ2号のエクステリア検討・・・完全暇つぶしネタ

きいろ2号のエクステリア検討・・・完全暇つぶしネタきいろ号が居なくなって、本当に休日の使い方が判らなくなっていて・・




いろいろパーツを取り寄せたり加工したり・・・





それにしても間が持たない(^^;)





暇つぶしに、きいろ2号のイメージを検討してみました。






ちなみにイメージの元となるきいろ号は







個性的なデザインでしたので・・・



あまり派手にならない程度にこのイメージを取り入れられたらいいなと。





で、そこで注目したのは通常のスイフトとの違い







いろいろ違いはあるものの、スイフトスポーツの迫力の違いは







この部分のデザインが大きく貢献しているかと










となると、ここを黒か、カーボン調のカッティングシートでちょっと強調して







ちょっとヴィッツGRのパクリっぽくなるか?






エアロ部分にはきいろ号伝統(?)の赤ラインもプラスすると・・・











こんな感じですかねぇ。






・・・・完全暇つぶしネタでした。
Posted at 2018/02/11 10:18:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月26日 イイね!

USBソケット導入・・・準備

USBソケット導入・・・準備
今回購入したのは、ビートソニック(Beat‐Sonic)のUSB9という製品。




これはUSBとHDMI端子を好きなところに設置できるソケットなのですが・・・・


みんカラで検索しても、意外と導入事例が少ない商品です。










ZC33オーナーには圧倒的な支持を受けている(?)オプションのUSBソケット






当初はこれを購入しようかと考えたのですが、ちょっと違う切り口でアプローチしようかと。




USBは刺しっぱなしになる可能性大だし・・・蓋はあった方が見栄えは良いけど、無い方が使い勝手は良さそうだし


それに904WはHDMI入力もできるので、折角ならこれも活かしたい



ということで、ネット検索して見つけたのがこれでした。







これは汎用のUSB&HDMIソケットで、付属のブラケットを用いるか、28φの取付穴をあけることで、どこにでも設置可能な製品です。








まぁ問題は車体側のソケット装着部分の穴が何φかということなのですが・・・


他のスズキ車では28φの穴があいている・・・らしい。肝心のスイフトは未確認(笑)



まぁ多少大きくても小さくても何とかなるでしょう(^o^)






ゴムの蓋が付属しておりますが・・・スイフトのオプション品のような質感ではなく、ちょっと使いにくい感じです。使わない方向なので問題ないです。





904Wの説明書を見ると・・・HDMIケーブルは専用品を使うことを推奨しているようですが・・・


単純に差し込み口の形状が合えば使えそうなので、カッターでUSB9のHDMIケーブルの先端を若干加工して・・・








若干カットしすぎましたが、問題無く904Wと繋げられます。


あとは実車への搭載を待つのみ・・・いつになることやら。
Posted at 2018/01/26 22:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月24日 イイね!

スピーカー取り付けの下準備

スピーカー取り付けの下準備
え~まずはスピーカーから着手いたします。(一番後でも良いパーツだと思うのですが・・他に弄れるパーツが無いもので・・・)






導入するのはKENWOOD KFC-US1703 



元々フロントスピーカーは標準でついてくるので、いずれは標準のスピーカーをリヤに移植して、フロントにこのKFC-US1703を設置しようかと考えています。






まず手を付けるのはブラケット。標準でマルチタイプが付属してくるので・・・スズキ用に不要な部分をカット&穴あけ。








まぁ暇なものだから、丁寧にニッパーでパチパチと、穴あけ箇所はドリルでグリグリ・・・クッションテープも指示通りに貼り付けます。
(丁寧な割にはちょっと失敗している箇所もありますが・・)








別売で高級そうなブラケットがKENWOODのカタログにはありますが・・・不満が出れば検討することにします。








ツイーターを別付けするタイプなので、二股のケーブルが付属しております。それをそのまま取り付け。クッションテープも丁寧に貼り付けて・・・







ツイーターは・・・車が来ない事には何もやることが無いので・・・今のところは放置!




車体側との接続はT形2極カプラー(のはず。実車が無いので未確認)ですが、このスピーカーにはそのカプラーの配線が付属しておりません!

説明書によると・・・スズキの場合は標準でついている接続ケーブルのカプラーを切って、配線コネクターで割りこませろと。

・・・それはちょっといかがなものか・・・と。



なので、速攻でエーモンM282(カプラー)をネットで取り寄せ、付属していた接続ケーブルをカットして取り付け(適合は実車で判断)







と、これ以上は車体が来ない事には何もできないので・・とりあえずこの状態で保管っと。



次はいろいろ発注した配線類を組み立てます。
Posted at 2018/01/24 22:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月22日 イイね!

手持ち無沙汰で・・カーナビを御開帳

手持ち無沙汰で・・カーナビを御開帳いよいよロードスターを手放してしまったのですが・・・手放してしまうと・・・休日の過ごし方が判らない(^^;)



今までもマシンが無いこともあったのですが・・本当に居なくなると、ホントどうしたもんか。




年齢のせいか、やること無いけど6時にはしっかり目が覚めちゃうし・・・




天気も悪いし、テレビもつまんない(´・ω・`)






で、仕方ないので、これに手を出してしまいました。








御開帳!









去年の末にきいろ2号を注文した後に・・・ケンウッド70周年キャッシュバックキャンペーンがあることを知り、注文するだけしておいた代物。




カーナビ KENWOOD MDV‐Z904W・・・すでに型遅れ








リアビューカメラ KENWOOD CMOS-C320







これもキャッシュバック対象ということで・・・スピーカー KFC-US1703






これで15000円のキャッシュバックになる・・・はず(^^;)







ロードスターは携帯ナビだけで問題無かったのですが、今回は娘も乗るので・・・リアビューカメラがどうしても必要という判断になりました(´・ω・`)








で、説明書を読んでみると・・・・なになに?いろいろ接続ケーブル等を別途買わなければいけないみたい。


・・・・まぁいい暇つぶしになりそう・・・ネットで物色することに。





よくよく考えると、ETCもつけなきゃいけないし、まだ必要なものはありますね。


でもディーラーで注文しても高いし、面白くないので、納車までの時間でゆっくり準備していきます。


Posted at 2018/01/22 13:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイヤを買ってくれる人がいました。
57V・・いいホイールだったなぁ。
荷造り完了、本日旅立ちます(/´△`\)」
何シテル?   01/20 07:15
はなはなまろんです。 次もきいろです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

修正、修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 22:06:12

お友達

もうタイムアタックは難しいと思いますが・・・まだまだサーキット走るぞ~

34 人のお友達がいます
NB@たかNB@たか * ムサコー狂走会 会長ムサコー狂走会 会長 *
よし@55O7よし@55O7 * ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆
Red LeoRed Leo タッツ Rh+Aタッツ Rh+A

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
納車待ち半年と言われ、重たい腰を上げて2017年12月に注文。 ゴールデンウィークまで ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.