• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

宇宙展と豚カツ料理

宇宙展と豚カツ料理

みなさん( ^o^)ノお盆休みは充実されましたか~?。
週明けから辛いのではないでしょうかね。お仕事されていた方も、休んでいられた方も、残暑お見舞い申し上げます。

北は北海道から南は沖縄・・・みん友さんのブログを拝見していて、カニ、スープカレー、黒豚トンカツ・・・etc 夏祭りも花火にも謳歌されていますね。

都内に籠もりきりのsilvermittは、何か食べたくなってしまいました(笑)。

ネットで調べたところ、近くに・・・トンカツのお店があるので行ってきました。

 


と、その前に(爆)。

ポスター

 

宇宙ステーション展をやっていました。宇宙服の展示と、実物大のステーション模型があり楽しめましたよ(?)。

本物~


では、グルメ編へ・・・

 

場所は

東京駅前、

 

オアゾという商業複合施設ビルの中にあります。
駐車場は・・・もちろん、最強カードの「丸の内カード」でパークインへ(^_^;)。

地下駐車場ガラガラ

お目当ての 「たづむら」 鶴群 と書きますね。読み方は何故が気になります。


ミルフィーユ


ミルフィーユカツのネギポン酢ジュレ

そして、ロースカツ定食をいただきます。

ごますり
胡麻をゴマすり棒で擦ります。日常でゴマなんて擦ったこと無いですが(爆)。

ぶったたき肉で柔らかい


店は、オアゾの5階にあります。このエリアは、丸ビル、新丸ビル、丸の内中通りと土日も華やかな感じで、東京駅構内グルメストリートと合わせれば・・・


全国各地の料理が食べれます(笑)。休めなくても・・楽しめることができました(^_^;)。

 

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2012/08/18 18:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:38:13
久しぶりです! (´∀`)

お元気でしたか?

『とんかつ料理と京野菜』

ん〜・・・  旨そう♪

今が一番お腹すいているので

たまらんのぉーーーーー ・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2012/08/19 11:29:37
こんにちは。

毎日残暑に耐え、なんとか暮らしています( ^o^)ノ。
夏ばてにはカロリー摂らないと(笑)。

衣はサクサク、中はジューシー、柔らか肉でした♪。

次は・・・何料理にしようかなぁ(^_^;)。
2012/08/18 18:41:37
ワーイムード

いいなぁーグッド(上向き矢印)

刺激されて…

また、なんかを食べに逝きそうです
!(^^)!
コメントへの返答
2012/08/19 11:35:41
ワーーぃ♪

いいなぁ、Sky_factoryさんの夏休み( ^o^)ノ。

こちらが刺激されました(笑)。


美味しい料理をまた教えてください。
東京近くで・・・奢ってくださいm(_ _)m。
2012/08/18 19:38:00
こんばんは。

今夜、いろは坂オフ、よろしくお願い致します。<(_ _)>
コメントへの返答
2012/08/19 11:40:10
こんにちは、
帰ってから爆睡して、いま目が覚めました。

いろは坂オフ楽しかったです。途中で右折するところまっすぐ行き、間違えて山の中へ・・別の道を登山するところでした(^_^;。

また次のオフ会もよろしくお願いします。
2012/08/18 20:20:39
こんばんは~

東京駅付近はグルメの宝庫ですね(^O^)

今夜嫁と外食に行く約束をしてるので
これを見てとんかつに決定しましたwww
コメントへの返答
2012/08/19 11:44:51
こんにちは~。

タイトル写真の撮影ポイントでは、東京駅の全景が見ることが出来ました。工事がまもなく終わりそうです。丸の内はファッションとグルメ、東京駅にはキャラクターショップも集まっています

25年位前の丸の内は、日曜になったらガラガラだったんですけどね。今は日曜でも人がいっぱいです。

トンカツはどうでしたか~。
2012/08/19 00:19:39
こんばんは。\(^o^)/

とんかつ美味しそうですね~

ネギポン酢が、さっぱりして食事が

進みそうです!

あっ!私はいつもゴマすりしてます。(^^)v
コメントへの返答
2012/08/19 11:51:51
こんにちは。

ごますり得意じゃ無いので(^_^;)、すり棒の使い方もよく分かりませんでした(笑)。

ポン酢がジュレになっていて・・・
ジュレなんて言葉も日常使いませんが(爆)


私はゴマを擦るより毎日タイヤをすり減らしてます(^_^)v。

2012/08/19 00:55:35
この前は、ありがとうございましたー
IS Fやっぱりいいですねぇ

オアゾには、僕もたまに行きます
キッチンつばめが好きでよく行くのですが
今度は、こちらのとんかつ屋さんにも行ってみたいと思います
コメントへの返答
2012/08/19 11:55:45
こんにちは。

深夜のドライブも良いですね~。今度はFSWの走行にも行きましょう( ^o^)ノ。

調べたときキッチンつばめもネットで出てきました。次のランチには行ってみたいです。

駐車場には会員カードがあると60分・・・お得です(笑)。
2012/08/19 02:31:42
こんばんは。

嗚呼、こんな時間にトンカツ見ちゃった。

どうしよう。
食べたい・・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 11:57:06
こんにちは。。。

えっっと、

午前2時ですか(笑)。

この時間ですと、、、克也  ぁ

そこですね。
2012/08/19 03:25:10
こんばんは♪

ロースカツが凄く旨そうです!

しかし、食べ過ぎでは…(汗)

私は昼に胃の調子が悪いのに、カツ丼食って気持ち悪くなりました(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 12:00:13
こんにちは~。

ロースカツは和幸で食べていますが、こちらの店も美味しかったです。
カツ専門店ですと、キャベツ追加無料なんですね(笑)。御飯と味噌汁も・・・・お替わりでした(^_^)v。

こってり系なので体調良いときに食べないと後で胸焼けしてしまいますね。
2012/08/20 16:16:52
こんにちは♪

ロースカツ、いい感じでさくさくしてそうですね(*^_^*)
・・・ということで私の今日の晩ご飯がきまりました(笑)

宇宙服、すごくゴツイですね(^_^)
着ると地球で歩くのには苦労しそうです(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 19:00:37
こんばんは。

晩ご飯が決まるブログですかね。私もみん友さんの写真からです(笑)。

カツと勝つ、明日は勝負ですか(^。^;)。

宇宙服のイメージ、ブリキの缶をつないだ昔のマンガから比べたら、今のは軽そうみたいですが、ごわごわですかね。
2012/08/20 20:24:12
こんばんは~♪

私も最近とんかつ食する事が多く・・・

メタボに戻るおそれが・・・(汗)

でも・・・
食べちゃうんですよ(笑)
コメントへの返答
2012/08/21 19:50:34
こんばんは。

夏バテ疲れのときのトンカツで、復活ですね。

衣や油が多いと気をつけなければなりませんね。サクサクでカラッとでしたら、問題無しです(^_^;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一時間半待ちは長~いです。ピカピカ雷雨も来てる。」
何シテル?   08/19 16:34
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.