• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

NX乗りには気になるMC後のNX300h

NX乗りには気になるMC後のNX300h

皆さまこんにちは&こんばんは。
先日から発売のマイナーチェンジしたNXを見学&試乗してきました。
気になっていたトコロは、乗り心地とFスポーツのフロントマスク。

ホームページや発表写真を見ても、(よくよく見ればわかるのですが(笑))どうなっているか実際に見学しないとわからない、体験しないとわからないので、都内のインターナショナルギャラリーに行ってきました。

難しい用語や数値については分からないので、見たままの表現で書きます(笑)。


外見はほとんど変わっていませんが、フロントエアダクト、フロントライト、リアのディフィーザーが目に付きました。
フロントライトは3眼LEDが三角状にまとまってます。ハイロー自動切り替えが出来るオプションがつきます。ハイローのみでは無く、対向車線側のみ一部照射を遮蔽するタイプもあるようですね。先代の3眼並びが好みなのですが~(>_<)。

ISFではブレーキ冷却の場所と同じ所のエアダクト様に見えているところは、ふさがっていました。

そしてスピンドルグリルは、展示車はFスポーツでしたので、メッシュタイプです。これが好きです♪。メッシュが無いかと思っていましたが、杞憂でした。

車内の変更点は・・・いろいろと気がつきました\(^_^)/。
まず


ナビ画面の大型化。
気がつかないはずは無いです(笑)
大きいです~、イイですね。先代のナビサイズに不満です(>_<)。

エアコン等のスイッチがスタイリッシュになってます。
アナログの時計の文字盤、盤面も色が違ってました。白い盤面でした。リングの色もシルバー色。先代はゴールド

タッチパッドの形も変更になって、サイズが大きくなっています。


操作しやすい気がします(^_^;)。


そして試乗です。
試乗車はFスポじゃないハイブリッドのNX300h

電子制御のサスペンションAVSの変更で乗り心地がどう変わったか気になりましたが、Fスポでないので比較は出来ませんでした。エンジン音と信号スタートからのハイブリッドの走り出しは同じですね(^_^;)。ナビゲーション画面が大きいので、見やすいです。

安全装備充実でナビも大きく・・・・これは乗り換え?


ないです。
でも、コチラが気になって、注文しました(>_<)。


欲しいものが沢山あるインターナショナルギャラリー


は判子とカードを持って行ってはいけませんね~(笑)。

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:03:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12ヶ月点検(仮報告)
GF-DM28さん

BMW 3シリーズセダンと
capt ukさん

鳩が!!
ナオトマンさん

RDDブレーキキット
tetsu/さん

ハイエース新車コンプリートカー製作 ...
ESPRITさん

塗装完成・・・で網を設置
.blackさん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:31:13
隊長〜こんばんは〜。
木曜日Dに言ったので、見て来ましたよ〜^_^
ナビが大きくなってますね!
贅沢だけど、通勤普段乗りでほしいです♪
Lタイプのキーケースカバー出てたので買っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 18:38:53
こんばんは。
NX300h増車ですか~(@_@)。
街乗りにイイですよ。あとは、首都高でも
そこそこに(爆)。

ディーラー行くとコレクションに見入ってしまいますね。Newと見ると、ヨダレが出てしまいました(笑)。
ガレージハウスさんの場合、キーケースカバーも愛車の車種ごとに変えて、間違わないようにしないといけませんね。納車されるのが楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤城から規制中Σ(゜Д゜)」
何シテル?   11/21 09:37
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.