• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

秋はナスがイイようです\(^_^)/

秋はナスがイイようです\(^_^)/

皆さまこんにちは&こんばんは。
台風が日本列島を縦断し被災された方々の心痛をお察しします。お見舞いと、被災された地域の早い復旧を願っています。

秋と言えば、、、秋ナスですね。
秋ナスは嫁に食わすな、と言われています。美味しいから憎い嫁には食わすなとか、体が冷えるから体調を案じてのイイ意味なこともありますね(^_^;)。

今回は・・・・・


栃木県の那須にドライブしてきました。
那須と言えば秋にナスは・・・それは上で(笑)。
東京から別荘地や避暑地として、箱根、軽井沢、那須が有名です。那須地域のコンビニも看板は華美な色合いを規制され、茶色になっています。セブンの赤もなく茶一色で看板が構成さています。

今日は
まだ紅葉の時期ではなく、夏休みも終わって、閑散としているかと思ったら。。。


山の中、森林地帯に大混雑の行列がありました。(@_@)。
パン工房と、レストランがある店です。


ビートルズとビートル
看板が立体です。


レストランは館内と森にあるテラスが選べます。初めての訪問、テラスを選びました。




ランチは嫁さんのは有機野菜サラダパスタです。


ボリュームがあり、少しもらったくらいです。

私のは、店名がメニューの名前が付いたチーズハンバーガーです。


肉がタップリ、こちらも食べきれないほどです。

こちらのパン工房一推しのブルーベリーブレッド、


焼き上がる時間に予約してゲット(^_^;)。他にも美味しそうなパンが沢山・・・・買ってしまいました。


その帰り道、ヤナに行くことにしました。


ヤナとは、川の流れに対して竹を編んだ桟敷のような所ですだれのようなものをくんで、水面に斜めに置いて、水流に負けて?鮎が引っかかり手掴みもできる所です。
写真をご覧ください。


激流ごーかいです。


網を使って体験させていただきました。手掴みでもOK。


子供たちはワイワイ騒ぎながら捕まえていました。


(居合わせた子達です(^_^;)



あ、これは待ちぼうけの写真(爆)。


ヤナを体験したら、実物をいただかないとですね。
食堂もあるので、

お腹空いていなく、定食はムリでしたので、鮎の塩焼きだけにしました。


川のせせらぎを聞きながらの、


ノンアルも良かった~(汗)。

是非、ツーリングのコースに入れたいです。

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2017/09/18 21:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤナ場でアユの塩焼き!
caccyoさん

りんご狩りに行ってきました。
ケイピカさん

鮎を食べたい⤴
よう@@さん

秋茄子は俺に食わすな~♪
masato5555さん

今日は関市にあるヤナへ
TAKEコプターさん

天ぷら
piccoloさん

この記事へのコメント

2017/09/18 22:51:57
こんばんは(^^)ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ペニーレインですね。
ここのグラタンは絶品です。寒くなったら是非(^^)
コメントへの返答
2017/09/18 23:00:02
こんばんは。お久しぶりです。

そうです、ペニーレインです。店内、テラスにもビートルズの曲が流れていました。最近LPが出たようで気になります。
グラタンですね。また行かなくちゃ(笑)。秋風から冬のたよりが届いて、スタッドレス履いたら熱々のグラタン行きたいです。
2017/09/20 00:34:46
私も今月3日に行きました。

毎年この時期に行きますが、今回は日曜日だったのでその狭い道が大渋滞(笑)しかも店内入場制限までかかりました(汗)

去年は、野生のお猿さんに会いました。

那須周辺は、ドライブ&ツーリングに良い場所ですね!
コメントへの返答
2017/09/20 16:42:18
こんにちは。
3日も休日(日曜日)で相当混んでいたと思います。
私の時もパン店内入場規制が掛かりました。テラス席は待たずに座れたのですが・・・パン工房が人気のようですね。

お猿さんにビニール袋見つかると大変なようです。車内まで手を伸ばしてくるとテレビでやっていました(>_<)。

那須のなだらかな傾斜による展望、森林の規模、山があって温泉、これで良くないはずは無いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はレクサスコンサート、東京エリアのオーナーのみなさん宜しくお願いします。10列※※番です( ・∇・)。東京トヨ○ットさん、コンサートもイイですがサーキット貸切イベントもお願いしますm(__)m」
何シテル?   12/09 15:45
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる