• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

いたこのい~たろう♪行ったろか~ドライブ

いたこのい~たろう♪行ったろか~ドライブ

皆さまこんにちは&こんばんは。
今日は急遽時間が空いたので、近場にドライブしてきました。前々から気になっていた潮来の観光船です。

東関東道を進むとあっという間に着きますので・・・途中下車(^_^;)。
丁度お腹も空いてきたので、水郷のやきとりやさん須田本店に立ち寄ります。


場所は千葉県香取市になります。
鶏肉が美味しいと評判のお店、た○ログをチェックしてナビにセット。
道中には引き寄せられる恋する豚研究所もありましたが・・・新規開拓(汗)という事です。

店は、主に鶏肉のお店なのですが、イートインできるコーナーがあります。10席ほど。


注文は、卵もイイようなので・・

親子丼にしました。とろとろの卵に柔らかい鶏肉が添えられています。


鶏肉はジューシーで柔らかさMAX。新鮮だから出来るのですかね。


店内の鶏肉冷凍コーナー見ていたら\(^_^)/。

以前から道の駅水郷さわらで購入していた手羽ぎょうざがありました。そーいえば
ココのお店が道の駅に出していたのでした~。そーとは思わずの出来事で、本店で購入です。

さて、本題の水郷潮来の船に乗ります。
出発前に今朝ホームページで調べた潮来遊覧船組合の潮来十二橋めぐりに決めていました。近くには他社の乗り場があり強引な(車を止めさせるほどのストップ誘導)客引きにもめげず(爆)

お目当ての所に着くと・・・


貸し切り状態\(^_^)/。と言うより、貸し切りです。その分料金も貸し切り価格(>_<)。


気を取り直し、せっかくだからと言うことで乗り込みました。(結果的に貸しきり最高です。)


出船すると北利根川を渡り千葉県川に行きます。観光するところは千葉県香取市とのことです。まず、水門が現れました。


行くところの加藤州十二橋の水路に入るためです。
水位が利根川と違いがあるので、二重の水門で水位を高めたり減らしたりして、水門を開き潜ることになっています。

水路に入り、十二の橋が見えてきました。
江戸時代から伝統を引き継ぎ残っている水路だそうで、住宅街になっていますが現存しています。この地域では花嫁が船に乗って嫁ぐ伝統があります。


さてさて、行々橋、十六夜橋、思い出橋、・・・思案橋まで潜り、引き返して水門を同じように水位を調節して開門、利根川に戻り、着岸しました。

所用約40分、江戸情緒風情を感じ、花嫁?の気持ちになりました(笑)。
途中で船頭さんが「潮来花嫁さん♪」「潮来の伊太郎」を歌ってくれました。

いたこのい~たろう(by橋幸夫)、行ったろう、いゃ、行っただ~でしたm(_ _)m。

先週の某日、定例のTeamISFオフ会があり、表参道ナイトクルーズ(ONC)でのワンパターンナイトクルーズ、いゃぃゃ、ONCの趣向を変更し(インターセクトが休店中なので?)某ラーメン店オフ&某高速道ツーリングとなりました\(^_^)/。


先頭で案内するのは・・・アキバ○イド喫茶での変装が得意な○○○○さん(笑)。あ、、美味しいお店紹介ありがとうございました(汗々)


店は大繁盛、待ちの行列です。ここに佇むのは、代表!!。何かに驚いてますね~。

待つこと15分ぐらい?。
味噌が美味しいチャーシュー麺、
味噌にはこだわりがあり、北海道味噌、信州味噌、九州味噌が選べます。
北海道味噌をチョイス

麺の上には、信州味噌であれば野沢菜?、九州味噌では薩摩揚げ?



北海道味噌炙りシャーシューラーメンにはポテトがぁ(@_@)乗ってます。
ボリュームもありお腹いっぱいになりました。

そして、ツーリングとなって、翌日予定があったので私は早めに帰りました。皆さん、遅くまで楽しまれたようですね~。(指定時期外車検は受検しなかったのかなぁ~(笑)。

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2017/10/03 19:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水郷潮来あやめ祭りに行ったのだ(笑)
garagegardenさん

水郷潮来めぐり ~あやめまつり編~
櫻路郎さん

昨日の「チーバ君に誘われて」の続き ...
プープー星人さん

潮来(いたこ)のいたろ
omo-chanさん

水郷佐原/潮来あやめ祭り
ひがしかぜさん

潮来花嫁
情熱開放さん

この記事へのコメント

2017/10/05 11:22:38
水路!!
こんなところがあるんですね~

勉強になります♪
コメントへの返答
2017/10/07 04:31:20
こんにちは~。

歴史ある場所でした。
水郷初めての訪問、近くにも楽しめる場所が沢山ありました。
水位を変えての航路、感動します(笑)。
2017/10/06 14:09:38
現地近くに到着されている状況で
集合かけられてもムリでぇ~す(苦w)

ラーメン店前で何に驚いたんだろぉ???
「ワンパターンナイトクルーズ」に
ウケましたwww
コメントへの返答
2017/10/07 04:34:29
こんにちは。

使い場所でしょ(笑)。景色ものどかで良かったですよ~。

何に驚いていたのでしょう(笑)。
インターセクトが新装されましたね~。また楽しみが増えました。O=表参道ですよ~♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はレクサスコンサート、東京エリアのオーナーのみなさん宜しくお願いします。10列※※番です( ・∇・)。東京トヨ○ットさん、コンサートもイイですがサーキット貸切イベントもお願いしますm(__)m」
何シテル?   12/09 15:45
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ センティア マツダ センティア
今の車の前に乗ってた車です。センティア!マツダも車名も外して旧マツダ社のロゴを付けてただ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.