7台目の車で、4台目のスカイラインです。ターボが戻ってきたということで、2015/11にV35からV37に乗り換えです。 ちなみに、メイン画像は合成写真です。2枚目と車体の角度は同じですからばれますよね。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年11月28日
友人から譲り受け、2005年02月から、2009年02月まで乗っていました。平成4年式で、廃車時には17年前の車だったということになります。 選択肢にはありませんでしたが、2.5リッターのツインターボ車で、加速については、現在乗っているV35よりも好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
最初に学生時代に乗ったR30スカイラインが大好きで、その後スカイラインに乗り続けようと思いましたが、海外転勤でカマロに、帰国後友人から譲り受けた車に乗ることになり、2009年から、やっとスカイラインに戻りました。 ノーマルなのですが、満足して乗っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月16日
友人の車を預かって2年ほど乗っていました。人の車なので、今となっては詳細なグレードは不明です。2003年06月から2年ほど乗りました。 日産好きでしたが、初のトヨタ車でした。可もなく、不可もない普通の車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
カマロコンバーチブル Z28(E-CF45BK) です。海外赴任時に、まだスカイラインが米国で扱われていない時代で、あれこれ考えてこれにしました。初の新車購入でした。 5リットルの排気量にも関わらず、加速はこれまで乗っていたターボ車と比較するとダメダメでした。まあアメリカっぽくてよかったですけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
PASSAGE GT TWINCAM 24V TURBO 4ドアHT です。1992年から1995年まで、約4年乗りました。R30でスカイラインが好きになり、社会人になってから乗り換えた車です。 ちょっと重々しい感じの車でしたが、ターボ車なので、なんのその。加速はやはり大好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
2000GT EX TURBO 2ドアHT です。1986年から1992年まで、約7年乗りました。学生時代に最初に所有した車です。 当時もてはやされたRSではありませんが、ターボ車の下品な加速が大好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
図体が重いからいくらトルクがあっても重々しいなどと評価する人もいるが、普通に乗る分には、あふれるパワーを十分楽しめる車だと感じている。コーナリングも、BMWと比較して書いている記事が多いが、乗ってて不満や違和感はなく、走行中は非常に扱いやすく、走りに関しては素晴らしい車だと感じている。 不満な点 ...
2015年12月09日