• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(有)TMOのブログ一覧

2013年12月17日 イイね!

最近のあれこれ

最近色々忙しいのでしばらくブログは休止です(´・ω・`)


清里オフのブログ徘徊もまた今度でw
行きたかったなぁ…

では(・ω・)ノ
Posted at 2013/12/17 00:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年12月05日 イイね!

セレナとアルテッツァ

知り合いのセレナが入庫。



ヘッドライトのバルブ交換と、フォグのバルブ交換&補修
フォグの配線が接触不良だったので、補修しました。



ついでにフォグランプを綺麗にしましたーw


つづいてアルテッツァ


サイドステップを取り外したら傷だらけ・・・・。
ボディ側とあたっている部分にスポンジやゴムなど付いていませんでした・・・・

固定もネジだけだったので簡単に取れましたがw



エアロとボディが干渉していた傷をとりあえず綺麗に。



チョメチョメしたら綺麗になりましたとさ(笑)


アルテッツァ整備手帳・パーツレビュー・フォトギャラリー更新しました
Posted at 2013/12/05 22:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月04日 イイね!

球切れ・・・・(´・ω・`)

メーター球が切れましたww



iPhone君のカメラがお利口なので解りづらいです(´・ω・`)
速度計で20~80km/h、タコメーターで6000rpm以降が暗くて見えません。


こうしましたwwww



LED化では無く、球切れしていたバルブを交換して、カラーキャップをつけただけw

T5を1つ、T10を3つキャップが必要です。
T5用のキャップとT10白熱球はあったので大丈夫でしたが、T10カラーキャップだけ買い出しwww
まぁ全部で300円しかかかってませんw

詳細はパーツレビューと整備手帳をみてね!


こないだハザードイルミネーション交換したのに、また切れています・・・・(´・ω・`)

あ、あとエアコンイルミも1つ切れてます・・・・


早く治してあげないと・・・・。
まぁお金が無いので、また今度ですねぇ


メーター球治している場合じゃなかったかな・・・・w



メモ
ハザードイルミ 8499-10310
エアコンディショナコントロール バルブ 90010-01035



http://www.partsbase.org/toyota/altezza-altezza-gita-sxe10-aefvf-2-0l-16-valve-dohc-efi-mtm-1998-2005-jp-4-heating-air-conditioning-control-air-duct/
Posted at 2013/12/04 00:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2013年12月01日 イイね!

11/30 伊那サーキットラストラン

11/30 伊那サーキットラストラン朝5時起き。


寒い寒いと言いながら暖気運転開始。
この時-3℃・・・www 寒い訳です。窓は凍っていて中々溶けない。。。

彼女を拾って、あいる豚シゲと合流。息子さんも一緒でした☆

高速を一緒にランデブーして到着!

自分達はゲートオープン後にゲートイン。この時点で結構な人が!
申し込みを済ませ、トランスポンダを取り付け、リアシートやスペアタイヤを取り外し、空気圧チェック、トルクレンチで増し締め。準備は万端。

コースイン!


書くのが面倒なのでこちらを御覧くださいw

アルテッツァ フォトギャラリー
伊那サー ラストラン 単独その1
伊那サー ラストラン 単独その2
伊那サー ラストラン 単独その3
伊那サー ラストラン VS編
伊那サー ラストラン 駐車場・PIT編
伊那サー ラストラン アルテッツァ編その1
伊那サー ラストラン アルテッツァ編その2
伊那サーラスト。じゃんけん大会とタイム編


ジジィーズさんが写真を撮ってくれました!






詳細はこちら↓
カメラの日 ② http://minkara.carview.co.jp/userid/2046714/blog/31764428/

まぁ色々ありましたが、当初の目的である、自己ベストを

自己ベストを・・・・・

な、なんと




更新しました!

もう悔いはありません!!

ヴィヴィオで出した自己ベスト53秒795。軽自動車で出せた自己ベストなんか簡単に塗り替えられるだろうと思っていました。
しかし甘い!w 考えが甘かったorz
更新したのは77周目・・・。
78周目にはチェッカーを受けたので、ぎりぎりでした。

他のサーキットと違い、パワーがあれば直線で早くてタイムが縮める!と限らないのが面白い所。自分自身のスキルを向上を確認できた、唯一の場所でした。
もう伊那は走れないけど、コレを踏み台に色々なサーキットで自分のスキルを向上したり、伊那サーキットで出会ったみん友さんなどと親交を深めればと思っています!



また会う日まで!!!!
Posted at 2013/12/01 18:29:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月29日 イイね!

明日は伊那サー。ラストラン!

ホームサーキットである伊那サーキット・・・・。
明日で最後になります。


もちろん私は行きますよ!!!


大変混雑しそうですが、最後にヴィヴィオで出したタイムを更新して、自己ベストをしっかり更新したいと思ってます!

明日は朝5時起き・・・。

問題は路面凍結や、雪が降らないでくれれば・・・・


まだノーマルタイヤですからっ・・・orz

それにFRだし・・・・


チームメンバーのロードスター乗りの、あいる豚シゲさんと一緒に行く予定です。

あ、女の子も一緒です!ww

ジ●ィーズさん女の子来ますよー!!!(笑

後ろ姿は可愛いです(ぇ

諸事情でパーティ参加出来ないかも・・・(´・ω・`)

という訳で当日晴れますように!

ではサーキットでお会いしましょう!





風邪ひかないように注意!w
Posted at 2013/11/29 20:52:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「最近のあれこれ http://cvw.jp/b/917762/31893187/
何シテル?   12/17 00:27
㈲TMO 代表取締役社長 兼 工場長です。 社員という名のみん友さん募集中! 国家資格である2級ガソリン、ジーゼルを初め、中古車査定士、損害保険募集人、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CYBER STORK 超拡散マイクロLED メーター用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 16:25:43
カメラの日 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 22:28:35
トヨタ(純正) モード ダンパ サーボ SUB ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 03:42:14

お友達

車好き、音楽好きとりあえず絡みましょう☆
車種は問いません(*´∀`*)
仲良くやりましょっ!
※ただしHENTAIです(ぇ
89 人のお友達がいます
のうてんき。のうてんき。 * 幻影幻影 *
増トン3割引増トン3割引 k-jumbok-jumbo
まっくす@サンブルまっくす@サンブル コウワークスコウワークス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アルテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
2013年9月納車 走行距離8万8600km 人生初、自分の車でFRです(*´∀`*) ...
スズキ Kei ホワイトセル (スズキ Kei)
サンバーの突然の故障。故障から2日後にスズキのkeiに決まりましたw 総額33万円 走行 ...
スバル サンバー サンバートライ (スバル サンバー)
当社営業車の丸目サンバーバンです。 この丸目サンバーは、1990年02月~1991年07 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ君 (スバル ヴィヴィオ)
2012/9/30 当社営業担当Tから譲り受けました 走行距離 18万2045km GX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.