• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

0828-1:珍しくアメリカンな方向で妄想してみたんですけど、10年以上のブランクがあるので、ちょっと違う所も有るかも知れません、と云う話

皆様こんにちは。
俺の持っている一番古い雑誌は、1952年の
「自動車ダイジェスト」、ガリューさんです(何それ

トヨペツト・SFK型とか、オオタPAセダンとか
ダイハツ・Beeとか、ミンセイ・ヂーゼルとか
そーゆーのが最新型車だった頃です
いやーもー、その頃の雰囲気を妄想するだけで
鼻血出ますね、ええ

・・・・分かる人だけニヤッとして下ちい(爆

今日の話題はこっちですね、ええ

先日のオフ会で出た、アプローズの妄想が暴走して
手が勝手に動きました
(この文章には1割ほどフィクションを含んでおります)



はい、えー・・実質2時間少々の殴り描きですが・・
最終型をベースにボディカラーは純正ベージュ、
濃いレッドのファントムトップにフレンチアンテナ
そしてロードスターワイヤーでハミタイにしてからホワイトリボンも!

後はトランク辺りににミューラル入れれば完璧っす
っつーか、何かボルボ850に見えますねw

しかしまぁ・・おおよそ10年以上振りにアメリカンなカスタム描きました・・
ヨーロピアンにハマる直前、一年間位はらくがき帳に
ハイドロでカーダンスする100系カローラとか描いてました
並行して赤帽サンバーとかポーターキャブの
デコトラも描いてましたから、訳が分かりませんw
挙句時々フィアット600とか1400とか描いてたり・・
当時から節操が無かったんですねぇ・・
需要が有れば当時のらくがき帳が残っているので
うpしてみますねw

それでは、今週中に何とか例の秘密のホイールに
タイヤを組みたいと思いますw
ごきげんよう~(謎



ブログ一覧 | GaryuGraphics | 日記
Posted at 2011/08/28 15:42:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

ミウラ?
どどまいやさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

猫返り神社
ma_miさん

祝・みんカラ歴13年!
ドラ衛門-Limitedさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:22:55
お久しぶり♪

俺のも書いて頂きたい♪って前から思ってました!
コメントへの返答
2011/08/28 17:46:21
毎度です!

前回のコメントにも描かせて頂きましたけれども、
一台一台時間が掛るので、
もうしばらくお待ち下さいね・・!

流石にオーナー様のクルマは2時間で
適当に描く訳にもいかないので・・

2011/08/28 18:04:26
喝采がどうのこうのCMしてたアプローズですね?
セダンの形でリアハッチがガバッと開閉するのが特徴だったような記憶が(^^)
懐かしい!!

フレンチアンテナとファントムトップは以前のCAアコードでやり残したことでした(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 20:06:10
そうです!セダンと見せかけて5ドアハッチの
あのニクイヤツですw

ダイハツ好きは一度で良いから所有したいと
思わせるトップ3に入る名車です!
迷う方かもしれませんが・・・(爆

ウチには最終型と、その改訂版、それと
何故かオプションカタログまである
充実っぷりですw

CAアコードでフレンチとファントムやったら
まさに無敵ですよね・・!
ロッカーパネルは今回は見送りました・・w

2011/08/28 19:58:53
正に!

ほぼあの時に頭に浮かんだ状態です。(^3^)/
妄想を描ける才能が羨ましいです!

彼にリアルを見せてもらいましょう~♪(^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 20:08:28
あれからこの風景がずっと頭の中を
回ってまして・・

ホントはスーサイド決めてやろうと
思ってたんですが
クルマのキャラクターを考えて止めましたw

アプローズは、ヨーロピアンもアメリカンも
見てみたいですね~(´∀`)

ヨーロピアンやったらポルシェの
テレダイアル入れてみたいです・・w

2011/08/28 20:36:10
どもども~☆

おおぉぉぉぉ~っ!!!!

完璧です♪

妄想を描いていただいてありがとうございますm(_ _)m

いつか、この車を現実の世界に持って来るように頑張ります!!!!
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:52
毎度です!
いやぁ・・恐れ入ります!

一度手を付けると、特に妄想の場合は
完成が早いですw

妄想を絵にするのはもうかれこれ20年
近くなるので・・
ライフワークみたいなものですw

SEMAに並ぶアプローズを妄想して
ワクワクしてしまいますねww

2011/08/29 09:05:16
アンテナが竹槍マフラーに見えたのは内緒で…(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 12:29:58
良い眼鏡屋さん紹介しますよ?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シケ=イカレムシャー@盗難アジ兄さん :あ、これボディ赤で筆塗りだったやつだ・・w思ったよりお安くて気になってたやつです。 」
何シテル?   09/02 11:04
ガリューと申します。 色々ご覧になっていただくと分かると思いますが、 クルマと言うものに関して節操が有りません。 カーカスタマイズ、カードレスアップにとど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガリューさんに一問一答! 
カテゴリ:みんカラ以外のガリューさんのソトシゴト
2011/10/23 11:32:27
 
ガリューさんの呟き 
カテゴリ:みんカラ以外のガリューさんのソトシゴト
2011/07/05 21:46:50
 
ガリューさんのイベントレポート:目次 
カテゴリ:みんカラ以外のガリューさんのソトシゴト
2011/07/05 21:43:02
 

お友達

偏屈で頭のネジが飛んでます
変人と言われますが、そうですか?(聞くな

お友達申請戴けるのは有難いのですが、
一文だけや、二言三言では寂しすぎる上に、
身構えてしまいますので、お断りする事があります。

何度か交流頂いてからの方が有難いです。

131 人のお友達がいます
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V * ek-10stとやまek-10stとやま *
ミド兄ミド兄 エジはん@滋賀エジはん@滋賀
Sky is the limitSky is the limit 激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴ・デトマソ・ビアンカ (ダイハツ ムーヴ)
みんカラがオートビレッジ時代の頃に登録してたのが確かこれ…。 10何年振りにとうとう実車 ...
トヨタ カリーナ カ・リーナさん (トヨタ カリーナ)
自分の中でもまさか所有する事になるとは思わなかったクルマ。 形は好きなのだけど、完全ノ ...
ホンダ オルティア オルさん2世 (ホンダ オルティア)
見た目はおとなしいけど 中身は、まるで欧米のクルマ好きが 仕上げたの如し、怒涛のチューニ ...
ローバー ミニ さ~たろ~ (ローバー ミニ)
折角登録して、色々イベントにも行って、ミニフリークにも家族揃って写ったと言うのに・・ ハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.