• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira@dualisのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

ヲタは死んでも治らない

ヲタは死んでも治らない









皆様大変ご無沙汰しておりますakira@dualisですこんばんは。
最近自分が日本人なのか中国人なのか分からなくなってきました(爆)
さて本当に久しぶり(正月以来、、、)のブログですが最近中国出張が多くてバタバタしていますが何とか生きてます。
さてさて、出張が多いので自分へのご褒美にということで(笑)、前々から欲しかったこちらをついに手に入れました~!
ぽってのカメラ!Rollei35S!!

念願の~!

私の大好きなアニメ、「たまゆら」シリーズの主人公、ぽってこと沢渡楓ちゃんが愛用しているフィルムカメラ、Rollei35Sです(*⌒―⌒*)

このカメラ、なんと1974年に発売されたシンガポール製のカメラでかなり貴重なものなのですが、オークションで程度の良いものを見つけゲットしました♪
(ってかアニメでは何でこんなマニアックなカメラを使っているんだ、、、、。)
さて、アニメで実際にこのRollei35Sが出てくるシーンを何点かどうぞ(^^)
たまゆら1

シャッターチャンス!

オープニングより

中学校時代のぽって

こちらもオープニングより

こんな感じでアニメの中でもかなりリアルに描かれています!
これはカメラ片手に聖地の竹原に行ってみたいです♪
このカメラ、古いのですがかなりこだわって作られていて絞りやシャッタースピード、距離などフルマニュアルです!
使える気がしねぇ(爆)
でもこれを機にフィルムカメラを始めてみるのもいいかもしれません(^^)
ケースも以前ハッピーくじでゲットしていたぽってのカメラケースにぴったりフィットしたので大満足です(*´∀`)
これから大切にしようと思います!
この勢いで2期の登場キャラ、三谷かなえさんが使っているPENTAXのQも欲しいな~(爆)

※この画像は下記サイト様からお借りしています。
http://monsuxu.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
さてそんなわけでもう2期の放送も終了してしまいましたが、PVです!

心温まる本当に素敵な作品です!3期制作の可能性もあるとのことなので楽しみです♪
また近いうちに出張なので日本にいられる時間を大切にしたいと思います、、、(泣)
しかし毎日暑いですね~~(´Д`;)
皆様熱中症には十分ご注意くださいm(_ _)m
それでは、あでぃお~す(^^)/
Posted at 2014/07/30 22:12:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!









年末から食っちゃ寝、食っちゃ寝の休日を過ごしておりますakira@dualisですこんばんは。
はあ、、、体重計に乗るのが怖いわ、、、、。

さて皆さま新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年は福島では雪も降らずとても静かなお正月でした(^^)
明日から少し旅行に行ってまいります!

さて今年も色々とやりたいな~と思っていますがまずデュア関係としては
一つ大物パーツを取り付けたいと考えているので今からお金をコツコツ貯めようと思います♪

また今年こそは東海や関西へ遠征したいと思っております!もちろん関東オフにも
できるだけ参加したいです♪
まだお会いしていない方や中々お会いできない方もたくさんいますので今年はお会いしたいな~と思っています!
そのためにはもう少しアクティブな休日を送れるようにしないと、、、、、。
お会いした際はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カメラ関係も今年はもっと練習したいと思っています。ちょうど去年の今頃にカメラを購入して今まで風景や結婚式等写真を撮りましたが、もっともっとカメラの機能を勉強したいと思います!
広角レンズほしいなぁ、、、、。お金ないけど。。。。

あとは聖地巡礼!今年こそはたまゆら聖地の竹原とけいおん聖地の豊郷に行きたいな~と思っています!
あとは大洗と汐入ももう一度行きたいです(^^)

アニメ関係は何と言ってもガルパンとたまこまの劇場版が楽しみです~♪春アニメも色々と気になるものがありますね(^^)

さて、仕事に関する内容が見事に一つもありませんが(爆)

そんな感じで今年もマイペースにやっていきたいと思いますので今年も何卒お付き合いくださいm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します!

2014年元日 akira@dualis
Posted at 2014/01/01 20:25:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m












年の瀬にも関わらず絶賛下痢中、akira@dualisですこんばんは。
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
トップ画像のように除夜の鐘をつきに行っている方もいらっしゃるでしょうか?
今年は海外出張がかなり増え仕事も色々と新しい事が多くて激動の一年でした。
出張などでごたごたしておりみんカラでもあまり交流できず、オフにも行けず、、、。
全国オフにも参加できなかったし、、、(泣)
来年はもっと積極的に交流したいと思っています!
でもそんな中、みん友さんが関西から遊びに来て下さったり、デュアのヘッドライトが故障した際にパーツを送って下さったりと、本当に皆さまに良くしていただきましたm(_ _)m
それにデュアリスオーナーさんだけでなくアニメ趣味のみん友さんともたくさんお友達になれて嬉しかったです♪
来年は関西方面にも遊びに行きたいと思っています!
あとは聖地巡礼も行きたいな~とか、あんなパーツやこんなパーツ付けたいな~とか色々とやりたい事があるので仕事が落ち着いたらまた積極的に活動しようと思います(^^)
今年も一年本当にお世話になりました!
来年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆さま良いお年をお迎えください!

2013年12月31日 akira@dualis
Posted at 2013/12/31 22:35:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

名古屋のM氏からの贈り物~♪

名古屋のM氏からの贈り物~♪










もうっすっぐ~♪劇場版まどマギ公開~~♪
どうもっ!akira@dualisですこんばんは!(←今日は無駄に元気)
いよいよ公開まで20日を切りました!
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」!!

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語


やっぱりうめてんてーの絵は最高ですね~♪
それでは改めて予告編をどうぞっ(*´∀`)
 
ヤバいっ、、、予告編観ただけで泣きそうだ、、、(爆)
とにかく!めっっっっっちゃ楽しみ~!!(≧▽≦)
おっと、また取り乱してしまった、、、、。

さてさて、先日家に帰ると不在連絡票が、、、。
はて?私、何か買ったかしら(?_?)と思いながら郵便局に行って受け取ると、、、

Masterさんからだ~!!
Masterさんからの贈り物♪
名古屋の師匠、Masterさんからの贈り物でした!!
中を開けてみると、、、、。

まずお手紙が(^^)
Masterさんからのお手紙(^^)
先日のMitoお披露目オフで渡してくださる予定だったとのことでした(*^^*)
そして~、、、。

これがウワサの♪
ウワサのみそ煮込みうどん~~!!一人暮らしなのでとっても助かります(*^^*)
私のところにも料理用の土鍋がっ!!
本格派!
これからどんどん寒くなってきますので土鍋で煮込んでいただきますっ♪

そしてもう一つ、、、。
おお~~!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  ぴよりん~~~(≧▽≦)
これはっ!ぴよりんのマスコットではないか~~(≧▽≦)
きゃわわわわ~~!!!
マジで可愛いぴよりんのマスコットを頂いてしまいました!!
Materさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます(*^^*)

さて、Masterさんからの贈り物、もっとはやくブログにアップしたかったのですが、先日PCを使っていると急にモニターがブツッと切れて写らなくなり、、、、orz

結局壊れてしまいました、、、今月は出費が多いよ~。゚(゚ノД`゚)
さて仕方ないのですぐに注文することに。
どうせなら今使っているのより大きいモニターを買おうと思い、 27インチにしてみました~♪
PCモニター27インチ♪
これ、かなりでかいです♪サイズ比較に映画けいおん!のブルーレイディスクを(笑)
これでアニメも大画面で観れるようになります~(爆)

大きいといえばもう一つ。今週の金曜日から2週間以上中国に出張しなければならないため今持っているスーツケースでは足りないのでこちらも大きなスーツケースを新調しました!
スーツケース!置く場所がない、、、。
安心の91リットル!これから冬にかけて荷物も増えるので丁度いいです(^^)
しかしやはり出費が、、、、。
今月はもう大人しくします(--;)
さて本日の1曲はアニメ、Steins;Gateより「Believe me」です。

この悲しくも美しいメロディが劇中で流れると本当にたまりません!とってもオススメのアニメです!
さて、今週から結構長い出張になります、、、(--;)正露丸装備っ!!!
出張でしばらくみんカラ見れなくなるかもしれませんが頑張ってきます!
それでは、あでぃお~す(^^)/
Posted at 2013/10/07 22:14:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

念願のアレを!!

念願のアレを!!








最近毎日「今日こそは休もう、、、、」と思いながら会社に向かっておりますakira@dualisですこんばんは。
最近少し過ごしやすくなってきましたね。気候の変わり目ですので皆様風邪にはお気をつけくださいm(_ _)m

さて!!!ワタクシ先日ついに念願のこれを手に入れました~~~!!
念願のニューホイール~~(≧▽≦)

そう!オニュ~のホイールでございます~ヽ(*´∀`)ノ
前々からいつかは欲しいと思っていたホイール♪
しかしデュアの借金も返し終わっていないのに買うことは出来ないな~と思って皆様の超かっこいいホイールを眺めては指をくわえていました(´Д`。)

しかし!キッカケは突然やってきたのです!
先日車を走らせていたところ、若干わき道にそれて「キュンッ」といういやな音が、、、。

車を降りて恐る恐る見てみると、、、、

ギエ~~ッ!ホイールガリってる~~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 リムとスポークにガリ傷が、、、、。
まあリムはリムステッカーで隠せるしスポークの傷は気になるけど仕方ないか~、、と思いながら乗っておりました。
しかし先日父親に言われた、「お前そろそろタイヤ交換したほうがいいんじゃない?」という言葉。確かに5万km越えたしな~(-"-;)溝も減ってきたと思っていたし、、、、。
よし!!
ホイールごと逝っちゃうか!!!(爆)
ってなわけで勢いあまってタイヤだけでなくホイールも交換しちゃいましたv( ̄∇ ̄)
もちろん父親に「なんでホイールまで買ってるんだよ!!」とつっこまれたのは言うまでもありません(笑)

元々トップ画像のアーバンブラックレザーのホイールみたいなのがいいな~と思って探していると丁度いい感じのホイールを発見!!
MLJ ヴァレストのWS-4です!!一目惚れでした(≧▽≦)
さてそうと決まれば善は急げとばかりに即行でフジ・コーポレーションに注文!
タイヤは流石に国産とのことで比較的安いDUNLOPのエナセーブRV503★に♪
インチも純正の17インチから18インチにサイズアップしました~O(≧∇≦)O

さて注文して待つこと約1ヶ月。ようやく先日電話が入り、フジ・コーポレーションまで取りに行って履いてきました!!
かっちょいい~~♪

ヤバい、、、かっこよすぎて鼻血止まらない(*´艸`)
ホイールを履き替えると一気に個性が出るので本当に満足です!これから自惚れにも一層気合いが入ります(笑)
あとは下げるか否かが当面の課題。下げたほうが見た目はシャープになりますが、反面運転時のアイポイントが低くなるというジレンマ、、、。う~ん、どうしよう~(-"-)
ともあれ新しいホイールも買ったことですし頑張って稼がないと!!ってなわけで残業頑張るぞ~(爆)
さて本日の一曲は埼玉の路上からデビューしたアコースティックデュオ「サスケ」より「青いベンチ」です♪

切ない失恋を描いた一曲!この曲はかなりヒットしたのですが中々その先ヒット曲が出ていないのが残念です(>_<)しかしこういったストリートから頑張っているアーティストは応援したいですね!
さて、時間が出来たら愛車紹介画像撮影にでも行こうかな~(´∀`)
それでは皆様、あでぃお~す(^^)/
Posted at 2013/09/25 22:59:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@でゅわっちさん 溶けそうです、、、。」
何シテル?   07/15 11:28
みんカラの皆様こんにちは!akira@dualisと申します。早いものでデュアリス納車からもう2年が過ぎました!みんカラのたくさんのお友達と交流しながら楽しいカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

署名してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 23:43:03
カフェカフェ+くろ in 冬のメタセコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 07:20:44
先日の関東の大雪のときは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 08:07:27

お友達

お友達随時募集中です!
趣味の合う方やデュアリス乗りの方、もちろん
そうじゃない方もたくさんの方とお友達になれればと思います!
ぜひお友達になってくださいm(_ _)m
あと、アニメ好きな方も大歓迎です~♪
93 人のお友達がいます
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) * 春原シンパチ春原シンパチ *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 ガモンガモン
でゅわっちでゅわっち たむけん@ポリバケ2たむけん@ポリバケ2

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
愛車のデュアリスです! ○ディーラーオプション ・ウインカー付ドアミラー ・ルーフスポ ...
その他 Nikon D7000 その他 Nikon D7000
2012年12月29日に購入した念願のデジイチです! これから修行で撮った写真をこちらに ...
その他 カメラ ぽってのカメラ (その他 カメラ)
ついに手に入れた!アニメ「たまゆら」の主人公、ぽってこと沢渡楓ちゃんが愛用しているフィル ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
父の会社の人から譲ってもらい、大学時代から約3年間乗った 初めてのマイカーです。手放して ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.