• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いモモンガのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お盆!!何年かぶりに充実!!

今年のお盆休みはグアムに行ってまいりました。
11日の午後に名古屋まで移動。

長崎空港名物の電話。
そして飛行機のシート(*^^*)

夕食は味噌カツをいただきました!


翌日は早起きしてワッフルをいただき、

JTBのラウンジでビールをいただきました。

20分程度しかありませんでしたが喉が渇いていたせいか2杯飲みました^^;
この段階で充分な休暇だなぁなんて思ってました。
飛行機で4時間。

着きました。





初日は午後からショッピングをして、そのまま夕食。


2日目は島内観光とショッピング。

そして


3日目は軽くビーチで遊んだ後、イルカウォッチング。


そして

グアムの地ビールがあったのにコロナばかり飲んでました。
ワイルドスピードにかけられた呪いらしいです。





グアムは日本の車が多いです。
トヨタ、マツダ、ニッサン、ホンダ、三菱、レクサス、シボレー、BMW、ヒュンダイな感じでした。(多い順)
唯一ゲットしたのは真っ赤なナイキ

他は特に欲しいものがなかった^^;
ブランドのショップは沢山ありましたが興味がないため覗きもせず・・・

そして


やっぱり日本は何でも美味しいし安いね!!
グアムはペットボトル1本が4ドルくらいでした。
夕食も20ドル前後^^;
観光地価格ってやつなんでしょうね。
Posted at 2017/08/17 21:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月01日 イイね!

GWは何して遊ぼう・・・

29日、30日はパーツ製作のため工場におりました。

依頼のあった案件も無事に完了できました。

30日はもっちんさんが夫婦で来てくれましたよ^^/

なぜかお酒の話が出たり^^

もっちんさんの奥さんにまで私の呑兵衛イメージが浸透しているようですね。

もう今更この呑兵衛イメージをどうこうしようとは思いません!!

某SNSではお前の投稿は酒ばかりじゃないか!!と突っ込まれる次第^^;



魔王の1升便と森伊蔵(720飲みかけ)ほか万膳、など焼酎があるので

100恒例の?来れる人は飲みましょう大会を実施したいと企画中です。

梅雨明けくらいにどうでしょう?


GWも工場で遊ぶ予定でいますので、連絡いただければと思います。

ワイルドスピードも見に行きたいなぁ。

なんだかんだでやる事多いかも・・・
Posted at 2017/05/01 12:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

副業に本気!

ここ最近は色んな総会やら歓送迎会などで忙しくしています。
合間を見て、副業の物作りをしてます。

今度の土曜日にさせぼっくすオフを開催したいと思います。
19:00スタートです。
お時間ある方はよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/16 21:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

う~ん・・・趣味と仕事の境界線が・・・

MR-Sは復活後快調です。

ローテンプサーモを入れましたが、コンピューターからは85℃の情報。

インフォメーターは80℃・・・

最近は週末も忙しくしております。

まぁ大概は工場でものづくりしてます。

車の活動だと良いのですが・・・

同級生から仕事をもらったのでそれらを製作しています。

3月一杯は週末も作業です。

しっかり飲み代稼ぎたいと思います。

最近集まっていないのでそろそろ集まりたいと思っています。

させボックス集会を2月25日あたりにしたいです。

今日はバルさるくなので佐世保の街で飲んでます!!

早く仕事片づけて帰ろう・・・・・・
Posted at 2017/02/11 10:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

無事に退院しました。

先週の土曜日のことだった・・・

仕事を終えていつものようにエンジンをかけて帰路に就いた。

5分ほど走ったところで警告音が鳴った。

バッテリーの電圧低下・・・

オルタネーター死んだっぽい。

そう思っていた・・・

予約していたカレーを取りに行き、エンジンはかけたまま店舗へ

乗り込む前にファンが回って事は確認できた。

電圧は10V前後、水温は90°を示していた。

プラグの電圧は15V・・・

日野峠越えのルートを選択。

とりあえず帰るまでバッテリー持ってくれ・・・・

しかし、再度警告音が鳴る。

今度は水温だ。。。

オルタじゃない!?

電圧の影響でセンサーがおかしい!?

水温は120℃越え・・・

信号で止まった。パネル類の電機が消える・・・・8.5V

ヘッドライトを消す・・・パネル復活!!

ブラインド走行で峠越えか^^;

コンビニが近い。

持つのか?

異変に気付く。

背後からもくもくと煙!?

いや蒸気だ!!!

水温は間違ってない!!

早く車を止めないとマズい!!

再びパネルが消灯・・・プラグ電圧は10Vを維持。

コンビニに飛び込む。

エンジンルームを開けるとすごい勢いでクーラントが暴れていた。

しかもリザーブタンクから・・・水温140℃

とりあえずショップに電話をする。

レッカー手配はできた。

原因は・・・・・・・・・・

エンジンルームを携帯のライトで照らす。

!?

ベルトがない!!

そりゃあ水温上がるよな^^;

とりあえずエンジンかけて手動でプーリー回して発電&ポンプ稼働!!



と言う訳にはいかないので^^;

レッカーを待ち、台車で帰宅。

後日ショップに相談してローテンプサーモとベルトを手配してもらった。

そして今日無事に退院できそうだ。

レッカーを頼んだにもかかわらず友情価格で修理してくれた。

エンジンンも大丈夫そうだと連絡があった。

ファンが回っている時点で気づくべきだった。

Posted at 2017/01/28 10:09:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちきふさ まだ予定わかりませんが、開けれそうな時は掲示板等で連絡しますね^^b」
何シテル?   08/21 10:46
MR-Sに乗り出してはや5年・・・ すっかりMRの虜です。 高いタイヤを頑張って消費しています^^; 佐世保で車いじりして遊んでいます。 車いじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Dスポリアスタビ装着^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 13:10:59
交通違反!累積6点やらかすとこういうハメになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 08:49:11
3Q自動車 Selex Break Pad C799その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 18:16:48

お友達

佐世保で車いじりして遊んでいます。

車いじり好きな人お気軽に声かけてください!

自作パーツなども手がけています^^b
71 人のお友達がいます
もっちんさんもっちんさん おだちんおだちん
ふじみちゃんふじみちゃん ゆりとよゆりとよ
☆しんchan☆bB☆しんchan☆bB マサちゃんマサちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2007年 5月 納車       ・TRDハイレスポンスマフラー       ・T ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.